にーはお!fumiです!

 

今回は中国の俳優さんを取り上げます!

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

以前失踪した、話題のファンビンビンさんの夫で有名です。

リー・チェン(李晨)さんです!

 

こちらの情報も気になります・・・

 

 

リーチェン(李晨)中国俳優のwikiやプロフィールは?

画像元
https://zhuanlan.zhihu.com/

 

まずは、プロフィールからみてみましょう!

 

名前:李晨

国籍:中国

民族:漢

出生地:北京市

生年月日:1978年11月24日

身長:180cm

体重:76kg

 

デビューはまだ、90年代。

97年にドラマでの出演を果たします。

 

ですが、その知名度を上げてきたのは最近。

特に2009年の映画「唐山大地震」では主演を務め、本国でもかなり話題にのぼりました。

そして、2014年には、あのドラマに出演します。

 

 

ドラマ出演作品は?

 

ドラマの出演作品について!

 

主な出演作品は以下。

 

今宵天使が舞い降りる

武則天-The Empress-

三国志〜司馬懿 軍師連盟〜

現在日本でも放送中の三国志〜司馬懿 軍師連盟〜では、曹丕役で出演。

今や、中国の歴史ものではかかせない人物になりつつあります。

 

そして、ファンさんと近づくきっかけにもなった、武則天-The Empressへの出演。

やはり、その演技はチェックしなければいけないでしょう!

 

 

結婚について!ファンビンビンとの画像も!

 

そして、結婚について!

 

前述しましたが、奥さんは大女優ファンビンビンさん。

画像元
https://tw.news.yahoo.com/

 

武則天の放送終了後、2015年の5月に二人の交際関係を公開。

そして、2017年の9月16日、ファンさんの36歳の誕生日にプロポーズをし、見事に成功しました。

画像元
http://ent.sina.com/

 

まさにお似合いの二人ですが、何故突然失踪したのかが気になります。

 

報道では・・・

 

同メディアの報道によれば、この施設は中国国内の治安に対する脅威や、汚職や収賄の容疑者を6か月間にわたり弁護士や親族への告知なしで収容できるというもの。江蘇省無錫市に位置するとされ、ファン・ビンビンは解放後、北京へ移動したとHollywoodReporterが現地の関係者による「彼女は自由を取り戻した」との証言を伝えている。

引用元
https://www.tvgroove.com/

 

 

と、極秘の監禁の場所にいたという報道。

李さんはその時なにをしていたかは不明です。

 

まとめ

 

ということで、李晨さんについてでした!

 

奥さんのファンさんの件では中国中が震撼しました。

超人気女優を奥さんに持つと大変・・・ということですね。

李さんがコメントを出さなかったのもかなり謎が深まる感じがします。

夫婦ともども元気にドラマに出演している姿を早くみたいですね!

 

それでは!