にーはお!fumiです!

 

今回は、日本初放送の台湾ドラマについて、取り上げたいと思います!

画像元
http://www.daisukibox.com/

 

その名も、「恋はドキドキ!~Memory Love~」です!

タイトルから香る青春の匂いですねー笑

 

どんなあらすじなの?キャストは?などなど。

色々調査してみましたよ!

 

 

恋はドキドキ!~Memory Love~のあらすじは?

画像元
https://knda.tv/

 

恋はドキドキ!は台湾で人気大沸騰のドラマになるんですねー!

なんとハートが震えるラブストーリーだということ!

 

予告がありましたので、みてみましょう!

 

 

うーん、これはおもしろそうなお話!

美男美女が目白押しのドラマということも判明しました笑

 

主人公のチャオ・ジアエン(マンディ・ウェイ)は父親と会うため、彼氏のワン・シウカイ(ナイロン・チェン)と台湾へ帰ってきました。

ですが、途中二人を事故が襲います。

彼氏のシウカイは脳死、ジアエンは記憶喪失に。

多額の借金を抱える、親友はジアエンのフリをしてお金持ちのジアエンの父親に会うことに!

一方、パティシエ界の鬼才シン・シャオティエン(アンディ・チェン)は、海外から戻ってきたその日、披露パーティーで倒れ心臓移植しなければならない状態に。

そしてなんと脳死のシウカイの心臓を移植しました。

シウカイの心臓を持つシャオティエンがジアエンの記憶を呼び戻せるのでしょうか!?

 

と、あらすじはまさに、てんこ盛りの内容!

交通事故記憶喪失

そして、身分入れ替わりとこれでもか!というエッセンスが爆発なんですね!

これは、期待できそうですねぇー!

 

 

全何話!?

 

お話は全部で29話になります!

 

最近は台湾ドラマの話数は少ない傾向にありますから、

じっくり楽しめる作品となっていそうです!

 

また、再放送の機会もたくさんありますので、お好きな時間でチェックできそうですよ!

 

出演者やキャストは?

 

そして、気になるのが、出演者やキャストになります。

ここでは、主演のお二人がどんな方なのかをみてみたいと思います!

画像元
http://www.cmoney.tw/

 

チヤオ・ジアエン:マンディ・ウェイ(魏蔓)

 

スタイルもよくて美人ですよねー

今作のヒロインです!

プロフィールをみると、1984年生まれの33歳。

20代に見えますが、意外と・・・

また、ハーフに見られるがハーフではないとのこと。

 

モデル出身で、音楽番組の司会などを務め、その後俳優活動をするようになります。

今までの映画の出演作は5作と、今回のドラマはなかなかの抜擢なんですねー

 

個人的には、Jay chouのMVに出ているというのが気になります・・・

 

画像元
https://www.switube.com/

 

シン・シャオティエン:アンディ・チェン(陳奕)

 

で、出ました!超絶イケメン

これはやばいですねー破壊力が高いです。

 

役どころはヒロインの心臓を移植されるパティシエ界の鬼才。

うーん、ドキドキ要素満載ですね笑

 

アンディ・チェンは歌手と俳優をこなす、台湾の大人気タレント。

不一樣的美男子という大人気ドラマに出演していて、そこで一気に人気が爆発したんですねー

これは要チェックのイケメンですよ!

 

画像元
https://stars.udn.com/

 

段若凡役:言明澔

 

かなりダンディーな魅力を感じる俳優さん!

4everの元メンバーで、元STYLEのメンバーでもあります。

本名は簡宏霖といい、ぜひ中国の歴史ドラマなどにも挑戦してほしいところ!

 

 

ネタバレや最終回情報は!?台湾のサイトをみてみると・・・?

 

とそこでやはり気になるのは最終回ネタバレの情報・・・

最終的にはどうなるんでしょうか?

 

今回も台湾のサイトを覗いてみましたよ!

 

(ネタバレが嫌な人は飛ばしてね)

 

 

ちらーっと横目でみるとこんな展開になるらしいです。

 

・シン・シャオティエンがチヤオ・ジアエンの結婚式の時に倒れる。

・チヤオ・ジアエンが涙を流すと、シン・シャオティエンが覚醒。

・二人で山登り、二人キスして終了。

 

ということなんですねー

ちょっとなんのこっちゃわからない状態ですが・・・苦笑

 

つまり、ドラマティックな終了の仕方をして、ラストはなぜか山登りします。

 

台湾の人たちの反応は、

「最後がよくわからない」

と酷評だった模様。

 

果たして、シンは死んだのか!?というのがモヤモヤポイントだということです。

これは実際みて確かめるしかないですね。

 

まとめ

 

ということで、恋はドキドキ!台湾ドラマについてでした!

 

最近の台湾ドラマにしては話数も多く、人気だったということがわかります。

またそれだけに物議を醸す終わり方だそうで・・・

日本人にはどう映るのかも楽しみですよね!

 

ドキドキしながらみましょう!

それでは!