にーはお!fumiです!

 

今回は中国ドラマのご紹介をします!

そのドラマとは・・・?「射雕英雄伝新版」です!

日本語では「しゃちょうえいゆんでん」と呼びますねー!

画像元
http://hirarin-depp.at.webry.info/

 

これまでに何度か映画化され、今回のドラマ版は2008年に放映。

(2002年に射雕英雄伝のドラマもありましたが、今回はキャストを一新した新版)

 

中華各国で視聴率ナンバーワンになりました!!

原作は中国でも人気がある金庸の作品ですね!

 

どんな内容なんでしょうか?あらすじキャストなんかをみてみたいと思いますよ!

 

 

射雕英雄伝新版のあらすじやストーリーは?

 

それでは、まず射雕英雄伝新版のあらすじからみてみましょう!!

 

どんな内容なんでしょうか??

 

義兄弟としての契りを結んだ、二人。

草原の英雄・チンギスハーンの庇護のもとに大きくなった郭靖。

そして、金国の王子として育った楊康(よう・こう)。

18年の時を経て二人が邂逅!

激動の時代を背景に二人の青年を軸にして運命が動き出します!

 

時代背景としては、元が中国を統一する前ですねー

 

一方がチンギスハンに庇護されていた、郭靖と、一方は金国にて庇護された楊康。

これは面白い設定ですよねー

 

史実に照らし合わせてもチンギスハンが金と戦った戦争があったはず。

そのあたりがお話のクライマックスになるのかな?

なんて思ってしまいます!

 

 

キャストや出演者について!

 

ここでは、主要キャラの3人をご紹介!

 

画像元
https://baike.baidu.com/

 

郭靖役 : 胡歌(フーゴー)

 

感想なんかをみてみても、フーゴーさんのあまりのかっこよさにしびれたという人続出!

出身は上海の俳優さんですね。

現在(2017年)は休業してアメリカに留学しているなんていう情報もあります。

フーゴーさんのかっこよさに酔いしれてください笑

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://www.elle.com.tw/

 

黄蓉役 : 林依晨

 

ヒロインの黄蓉役ですねー

林依晨でリンイーチェンと呼びます。アリエルという英語名もありますね。

台湾出身の女優さん。

台湾では知る人がいないほどの女優さんですね。あの「イタズラなkiss」にも出ていますねー

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://www.ah.xinhuanet.com/

 

楊康役 : 袁弘

 

金国の王子役は袁弘(ユエンホン)さん!

湖北省の武漢出身のイケメン俳優ですねー!

日本語での情報がほとんどない俳優さんです笑

今度当ブログで取り上げようかな??

 

 

感想をチェック!

 

続いて、感想をみてみましょう!

 

 

 

 

 

最終回ネタバレも!

 

ネタバレについては・・・

 

最終回ではチンギスハンが死にます!

 

つまりこの物語はチンギスハンが死んで終了となるんですね。

しかし、郭靖は漢民族ですので、祖国の宋への思いなどにゆれるあたりが面白いところなんですよねー

 

そして、金国の王子楊康との絡み。

まさにチンギスハンの死といった時代の転換期に小説的な要素を絡めたストーリーなんですね!

時代背景もわかっていると面白いこと必死です!

 

個人的にはこのあたりの時代はまさに戦乱の世の中ということで、非常に好きですね。

金国が後の後金になり、そしてとなる。

清は中国も統一します。

そういったその後の中国の歴史も鑑みながら視聴するとさらに面白さ倍増です!

 

まとめ

 

ということで、ドラマ射雕英雄伝新版でした!

 

これはまた面白いドラマですよねー

 

ワタシはチンギスハンのあたりの歴史も大好きなので、ハマること間違いなしです笑

もちろん小説もあるみたいですので、小説も読んでみたいところです!

U-NEXTなら、射雕英雄伝新版を見放題ですよ!チェックです!

 

それでは!