有翡(ゆうひ)中国ドラマのあらすじやキャストは?感想やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回ご紹介するのはネットでも期待値の高かったドラマ『有翡 -Legend of Love-』

画像元
http://p5.itc.cn/

 

原作は『鎮魂』や『山河令』でおなじみpriest氏の小説、キャストは『陳情令』で女性の心を鷲掴みした王一博さんと『楚喬伝』などでおなじみの趙麗穎さん!

中国では配信スタートからわずか2時間で1億回再生を記録したというすごい作品です!これは見逃せません!

 

 

有翡 -Legend of Love-のあらすじは?

画像元
https://cdn.hk01.com/

 

時は南北朝時代、戦争が続き人々は苦難の日々を歩んでいました。そんな中、四十八寨という門派は川に挟まれた地の利を活かし、大量の罠を仕掛けて、外部の人間が入り込めないようにしています。しかしある日、罠をものともせずに不審な男が入りこみ、大騒ぎに。

 

掌門の一人娘・周翡は、武術の達人で性格はいたってクール。侵入者を追いますが、罠の張り巡らされた森で思うように動けません。しかし、侵入者はその罠も軽々と飛び越えて逃げてしまいます。

 

周翡のいとこ・李晟は善良だけれどちょっと軽率なところのある男。武芸の腕は今一つです。不審者騒ぎの中、掌門が自分について苦言を呈しているのを偶然耳にし、四十八寨から出ようと決意。川を渡ろうとします。周翡は止めようと後を追いますが、二人で罠にかかってしまいます。危機一髪のところを侵入者に救われた二人。彼は謝允と名乗り、周翡の父・甘棠公に手紙を渡すためここへ来たと語りますが…

 

壮大な陰謀を巡る物語が始まります!

 

 

原題は?全何話?読み方は!

 

『有翡 -Legend of Love-』の原題は『有翡 』全51話とボリュームたっぷりです。

原作小説は『有匪』で、ドラマ化した際に漢字が変更になりました。匪賊の匪なので、少し激しい表現なんですかね。

ちなみに、日本語ではゆうひと読みますが、中国ではどちらもyou feiとなります。feiの声調が違いますが・・・

 

キャストは?

 

画像元
http://p2.cri.cn/

 

周翡役:趙麗穎(チャオ・リーイン)

 

河北省出身。「2017中国映画TVスター価値報告 最も価値あるスター・女性部門」に選ばれた女優さんで、一児のママでもあります。

『明蘭 〜才媛の春〜』『蒼穹の昴』『花千骨』などに出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は中国の美人女優さんについてです!張り切っていきますよ!笑その名も、チャオリーイン(趙麗穎)さん!画像元http://karyumat[…]

 

画像元
https://pic.baike.soso.com/

 

謝允役:王一博(ワン・イーボー)

 

洛陽出身。アイドルグループUNIQのメンバーとしてデビュー。歌手や俳優としてだけでなく、司会者、オートバイレーサーとしても活躍中。2021年にはフォーブス中国有名人ランキング2位になりました。

『陳情令』『風起洛陽』などに出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は俳優さんを取り上げますよ!画像元https://www.pinterest.dk/ 凄まじく美形・・・ワン[…]

 

画像元
https://www.hsstar.com/

 

李晟役: 陳若軒(チェン・ルオシュエン)

 

山東省出身。『九州縹緲録〜宿命を継ぐ者〜』の姫野は日本でも大人気でした。小さな頃からジャッキーチェンが大好きでアクションもお得意。『九州天空城~星流花の姫と2人の王~』『大浪淘沙』『皇帝と私の秘密~櫃中美人』などに出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は、中国のイケメン俳優について!チェン・ルオシュアン(陳若軒)さん!画像元https://www.pinterest.jp/ […]

 

 

相関図は?

 

相関図はこちら!

中国ドラマ|有翡(ゆうひ)全51話を日本語字幕で見れる無料動画配信サービス!日本放送予定やDVDレンタル開始日もチェック - 韓ドラペン

画像元
https://www.eigeki.com/

 

しっかりチェックしてみましょう!

 

 

感想や評価は?

画像元
http://image.uc.cn/

 

ありがちな導入ですが、剣ではなく、罠との戦いにしたのが見どころ。一体どうやって動いているんだと思うくらいすごい罠で、ハラハラしました。

 

主演のお二人は10歳差ですが、それを全く感じさせません!お二人とも身が軽くて見事なアクションです!特に王一博さんは、1話ではほぼ罠をよけているだけなのにカッコいいのがさすが。

 

時代劇ファンタジーは登場人物が多くて、分かりづらい事もありますが、メインのキャラクターをしっかり押し出す作りで、世界に入り込みやすいです。重すぎないのも魅力。初心者でも楽しめる作りになっています!

 

 

最終回やネタバレも!

 

四十八寨を出た周翡は謝允と行動を共にすることになります。愛を深めていく二人ですが、謝允が毒に侵され危険な状態に。

何とか回復させようとする周翡に「自分の命は早く尽きるべきだ。ただ少し理由があり、生きながらえているにすぎない」と語る謝允ですが…

 

謝允の言う理由とは?気になる展開が続きます!

 

まとめ

 

ということで、有翡-Legend of Love-についてでした!

 

カッコいいアクションに大掛かりな仕掛け、美しい衣裳の数々、ロマンチックなラブシーンと、見どころがぎゅっと詰まった作品。主演のお二人がとにかくカッコいい!華流ドラマ初心者から愛好者までみんなが楽しめる作品です!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です!ついに王道の・・・というか中国ドラマの総本山である笑専門チャンネルについてです! 当サイトは淡々と中国ドラマについて更新しているのですが・・[…]

 

▼華流ドラマ鑑賞の合間にどうぞ!おすすめのお菓子です!▲2021年版新発売!