侠客探偵 簡不知(かんふち)のあらすじや出演者は?感想や評判も!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今年の華流ドラマは推理モノが当たり年!面白いドラマがたくさんある中、今回ご紹介する『侠客探偵 簡不知』は一風変わった時代物。

画像元
https://i2.wenshigu.com/

 

武芸が苦手な天才探偵が主人公です!

中国の口コミサイト豆瓣で8.2点という高得点をたたき出した作品ですよ!

 

 

侠客探偵 簡不知のあらすじは?

画像元
http://yingshiguanchajia.com/

 

江湖に突然現れた殺人鬼・王画。人々が無残に殺される中、探偵組織・神機谷の簡尽歓が王画の討伐に向かいます。簡尽歓は死闘の末、王画と相打ちになりますが、王画の死体は見つからないまま…多くの侠客が口を閉ざし、真実は闇に葬られます。

 

8年後、簡尽歓の息子・簡不知は事件の真相を調べるため、寒月山荘へと向かっていました。途中、遭遇した事件を解決した事から腕の立つ侠客・趙我還と友人になります。

 

寒月山荘には8年前の生き残りの荘主がいました。しかしちょうど後継者を決める武芸大会の準備をしていたため、荘主は「大会が終わったら知っている事を話す」と約束します。

 

寒月山荘には怪しげな参加者が続々集まって来ていました。展十七もその内の一人。美しい女性ですが、何やら裏がありそうな様子です。

 

大会当日、試合場の扉を開くと、中には「関門無常」という血文字が書かれていました。そして参加者の一人が不審な死を遂げます。参加者たちは展十七が犯人ではないかと疑いますが…

 

関門無常とは一体何なのか?8年前の事件の真相とは?

 

 

原題は?全何話?

 

『侠客探偵 簡不知』の原題は『侠探简不知』でそのままです!

全24話ですよ!

 

キャストは?

 

画像元
https://i.mydramalist.com/

 

簡不知役:于済瑋(ユイ・ジーウェイ)

 

青島出身。小さい頃から京劇を学んでいました。2012年には山東テレビ総合チャンネルのオーディション番組で最優秀才能賞を獲得しています!歌も得意で、上海戯劇学院の歌の大会で決勝に残った事も。

『帰去来』『天意之秦天宝鑑』 等に出演。

 

画像元
https://i1.kknews.cc/

 

趙我還役:王燕陽(ワン・イェンヤン)

 

青島出身。17歳で青島モデル大会に出場、「ビール王子」の称号を得ました。その後、素晴らしい成績で北京電影学院へ入学。

『琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~』でデビュー。『奇怪的男女室友』『解密』などに出演。

 

画像元
http://mancos-co.bcd0.com/

 

展十七役:王若珊 (ワン・ルオシャン)

 

長沙出身。その美しさで、いろんな有名画家のモデルをしていました。「全国大学女神ランキング」で20強になったことも。『南方有喬木』でデビュー。

『夢幻の桃花~三生三世枕上書~』『你微笑時很美』などに出演。

 

 

相関図は?

 

相関図はまだありません。引き続きチェックしていきますね!

 

感想や評判は?

画像元
https://www.vrrw.net/

 

メインキャストの顔がいいので画面が華やかです。設定から、もう少し軽いノリなのかと思っていましたが、意外と重厚

 

登場人物が多いですが、それぞれキャラが濃くて分かりやすいです。武芸が苦手な癒し系主人公・不知と単純で明るい我還がいいコンビ。ヒロインの十七がカッコいい女性なのも素敵。ちょっとオカルトな雰囲気もあり。

 

コミカルなキャラクターを抑え込んで、シリアス寄りにまとめているのも面白いところ。今後どうなって行くのか気になります!

 

 

最終回やネタバレ!

 

不知と我還は共に8年前の生存者を探していきます。しかし次々と殺人事件が起こり、真相は謎のまま。そんな中、不知の体調が悪化し、治療を受けなければ命が危ない状況に。捜査継続を諦めた不知の代わりに、十七は最後の生存者の元へ急ぎます。不知は十七を追おうとしますが、我還に止められて…。

 

不知は8年前の真相にたどり着けるのでしょうか?最後まで気になる展開です!

 

まとめ

 

ということで、侠客探偵 簡不知についてでした!

 

不知が聡明なのにおっとりしていてとてもいいです。主人公コンビとヒロインの組み合わせが秀逸で見ていて飽きません。コミカルなのにシリアスでオカルト、という一歩間違えると色物になりそうな所を良いバランスでまとめています。イケメンコンビを目の保養にしつつ、見ごたえもある推理モノです!

 

侠客探偵 簡不知はU-NEXTでどうぞ!

公式サイト

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です!今回取り上げるのは、現在飛ぶ鳥を落とす勢いの動画配信サービス、U-NEXT(ユーネクスト)について! その中でも、当サイトのテーマである、中国ドラマ[…]

 

▼華流ドラマ鑑賞の合間にどうぞ!おすすめのお菓子です!▲2021年版新発売!