民初八行伝のあらすじやキャストは?感想やネタバレも!

にーはお!華劇回廊編集部です!

陳凱歌監督といえば、情緒あふれるストーリー、美しい画面が持ち味の中国映画界の巨匠です。その陳凱歌監督プロデュースの『民初八行伝~正しき反逆者たち~』は民国初期の裏組織を描いた人間ドラマ!

繊細な人物描写だけでなく、華麗なアクションまで楽しめる超期待作です!

民初八行伝の読み方がわからない!

 

まずはタイトルの読み方!読めそうで読めない方のために読みます!

民初八行伝は「みんしょはっこうでん」と読むようですね。

確かに難しい漢字はないですが、こうも漢字が続くとうろたえる気持ちはわかります笑

 

民初八行伝~正しき反逆者たち~のあらすじは?

画像元
https://www.tc-ent.co.jp/

 

民国初期、華民初は日本留学を終え、三年ぶりに北京へ戻るために列車に乗っていました。家では義理の姉・鍾瑶が待っています。親のいない民初は鐘家に引き取られ、二人は実の姉弟のように暮らしてきました。

 

ところが車内で騒ぎが起こります。原因は裏社会に生きる異能集団・八行。彼らは自由になるため「十行者絵巻」を探していました。その絵巻を持つ者だけが、八行を解散できるのです。列車に乗っていた南方政府の使者に「絵巻を出せ」と迫る八行。ところが突然時限爆弾が見つかり、車内はパニックに。気づいた時には、使者は殺されていました。

 

北京へ戻った民初はひょんな事から絵巻を手に入れます。そしてそれを狙って色々な組織や人物が動き始めます。希水という女もその内の一人。絵巻を奪おうとする希水でしたが、民初の背中にある痣を見た途端、いきなり態度を変え…

 

突然リーダーになってしまった民初は無事に八行を解散させられるのでしょうか?オールドチャイナを舞台に繰り広げられるアクションドラマです!

 

原題は?全何話?

 

『民初八行伝』の原題は『民初奇人伝』

奇人というと日本だと変人のイメージがありますが、この場合は能力が傑出した・人目を引く人物と言う意味です!

全34話

 

出演者は?

 

画像元
http://www.yiren.com.cn/

 

華民初役:欧豪(オウ・ハオ)

 

福建省出身の歌手兼俳優。中国の音楽バラエティ『快楽男声』で2位を取りデビュー。16歳から自分で学費を稼ぎ、とうとう店まで開いた努力家です。

『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』『フライト・キャプテン 高度1万メートル、奇跡の実話』等に出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回ご紹介する俳優さんは、短髪がお似合いのイケメン、欧豪さん!画像元http://k.sina.com.cn/ 歴史ものから現代のサスペンスまで、幅広いジャ[…]

 

画像元
http://www.jymxjj.com/

 

希水役:譚松韻(タン・ソンユン)

 

四川省出身の女優。小さな頃から古典舞踊を学んでいたそうです!家族の反対を押し切り女優の道へ。2021年には『家族の名において』で第27回上海テレビ祭白玉蘭賞最優秀主演女優賞などたくさんの賞を獲得。

『花様衛士~ロイヤル・ミッション~』等に出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!本日はプリティーな女優さんを紹介!名前は、タン・ソンユン(譚松韻)さん!画像元http://happytify.cc/ 出演するドラマがことごとくヒ[…]

 

画像元
https://www.nanrenwo.net/

 

鍾瑶役:王紫璇(ワン・ズーシュエン)

 

四川省出身の女優。172㎝でなんと9頭身だそうです!セクシーでありながらも可愛らしい雰囲気で中国でも大人気。全国2位の成績で中央戯劇学院に合格した実力派。

『陰陽師: 二つの世界』『河神-Tiānjīn Mystic-Ⅰ&Ⅱ』などに出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!スラッとしたスタイルに長い脚。セクシーなのに可愛い。王紫璇(ワン・ズーシュエン)さんは男女問わず人気の若手女優です!画像元https://www.yingpingshuo.c[…]

 

相関図は?

 

相関図はこちらです!

民初八行伝~正しき反逆者たち~ │ チャンネル銀河

画像元
https://www.ch-ginga.jp/

 

登場人物が少ないので、覚えやすいですよね!

 

感想や評価は?

画像元
https://www.tc-ent.co.jp/

 

民国時代はとにかく衣裳がいい!特に鐘瑶の服は今でも着られるような素敵なデザイン。建物や町並みも美しく、全体的にセピア調の画面がオールドチャイナの雰囲気を盛り上げています。

 

ストーリーの方は第一話で主要人物を出し切ろうとするのか、かなり盛りだくさん。いきなり全部理解しようとすると大変なので、軽く流すのがおススメ。

人物関係は見ていく内に徐々に頭に入って来るのでご安心を!八行のメンバーがそれぞれ魅力的なので見ていて引き込まれます!

 

最終回やネタバレも!

 

八行のリーダーとなった民初ですが、後半では絵巻を隠すために鐘瑶と偽装結婚します。希水はそれを知りショックを受けますが、計画に破綻が生じるのを恐れる民初は希水にも本当の事を言いません。それを見た鐘瑶は希水に対し…

八行たちは無事に解散し、普通の幸せを手に入れる事が出来るのでしょうか?宿敵・方遠極との対決も見逃せません!

 

まとめ

 

ということで、民初八行伝~正しき反逆者たち~についてでした!

 

裏社会から異能集団を解放し、幸せに暮らせるようにするのがテーマという異色の作品。激動の時代を背景に新しい生き方を模索する八行たちについつい感情移入してしまいます。うずまく陰謀や色々な道具を使った華麗なアクションも見どころです!

 

それでは!

\民初八行伝を無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴