シンデレラ・ラブのあらすじやキャストは?!感想やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回ご紹介するのは人気ドラマ『旦那様はドナー』の姉妹編『シンデレラ・ラブ』

画像元
https://www.lala.tv/

 

続編ではなく姉妹編ということで、ストーリー自体につながりはないものの、スタッフ陣は同じ。

前作がお好きだった方は必見のラブストーリーです!

 

 

シンデレラ・ラブのあらすじは!?

画像元
https://www.lala.tv/

 

イエン・ジンジーはボージュエグループの社長。自分にも他人にも厳しい完璧主義者です。

 

ある日、ジンジーは仕事でユエンダーという会社を訪れます。そこで迎えたのが秘書ニエ・シンチェン。実は二人は昔、恋人同士でした。しかし、イエン・ジンジーが事故で記憶を失った事により、離ればなれになっていたのです。

久しぶりに再会した二人。ジンジーはもちろん忘れていますが、シンチェンは彼の習慣や体質などを覚えていて、最適なタイミングでフォローを入れます。自分の好みを熟知するシンチェンに違和感を覚えるジンジー。しかしシンチェンは昔の事は話さず、「初対面だ」と誤魔化します…

 

ジンジーはシンチェンを気に入り、自分の秘書にしようとしますが、一緒にいるのが辛いシンチェンはそれを拒否。そこでジンジーはユエンダーを買収してシンチェンを無理矢理自分の首席秘書にしてしまうのでした。

そこへジンジーに片想いする人気スターのジェン・ニエンも加わって…?

 

オフィスで繰り広げられるドキドキのラブストーリーです!

 

 

原題は?全何話?

画像元
https://www.lala.tv/

 

『シンデレラ・ラブ』の原題は『奈何Boss又如何』「どうするのボス!」とでも訳しましょうか。

原作はネットで大人気の小説『独愛天価暖妻』です!

全24話

 

 

キャストは!?

 

画像元
http://www.mingxing.com/

 

ニエ・シンチェン役:宣璐(シュエン・ルー)

 

南京市出身の女優さんです。ダンサーとしても活躍していました。2008年『紅楼夢』でデビュー。

『陳情令』の江厭離役は日本でも大人気でした。2021年は『与君歌』など3作のドラマに出演。バラエティや歌番組でも活躍中です!『霊魂擺渡』などに出演。

 

画像元
http://img.siaoyin.com/

 

イエン・ジンジー役:趙志偉(チャオ・ジーウェイ)

 

蘭州市出身の歌手であり、俳優さんです。台湾のアイドルグループSpeXialの元メンバー

活動時のニックネームが「執」だったため、ファンは「執念」と呼ばれていますよ。『刺客列伝』『擇天記~宿命の美少年~』『となりのツンデレ王子』などに出演。

 

画像元
https://image.ijq.tv/

 

ジェン・ニエン役:王倩(ワン・チェン)

 

浙江省出身。身長171㎝というすらりとしたスタイルが印象的な女優さんです!

歌手としても活躍。2016年に『加油!美少女』というテレビ番組で、Diamond Girlsとしてデビューしました。『親愛なる君主様』『少年江湖物語』などに出演。

 

 

相関図は?

 

相関図はこちらから見られますよ!

シンデレラ・ラブ|女性チャンネル / LaLa TV

画像元
https://www.lala.tv/

 

しっかりチェックを!

 

 

感想や評価は?

画像元
https://www.lala.tv/

 

シンチェンがとにかくいい!宣璐さんの持つ柔らかな雰囲気が、出来る女を軽やかに見せています。少し抜けたところもあるけど、愚かではないという絶妙なバランス。相手役のジンジーもかっこよく、目の保養に。ちょっとパワハラ風味のワンマン社長を魅力的に演じています。

大げさになりがちなラブコメですが、ビジネス要素が入るせいか、荒唐無稽になっていないのがよい感じ。

 

出てくる部屋や調度品も素敵なので、インテリア好きの方も楽しめると思います!

 

 

最終回やネタバレは?

 

戸惑いながらも実力を発揮するシンチェンですが、これからどうなっていくのでしょうか?

 

ジンジーは記憶を失ったまま、再びシンチェンの事を好きになります。紆余曲折の上結ばれる二人ですが、今度はシンチェンが事故に…。軽傷でしたが、仕事の負担が大きすぎたためだと言われます。

自分の元にいては不幸になると思ったジンジーはジェン・ニエンに協力してもらい、シンチェンを遠ざけようとしますが…

 

まとめ

 

ということで、シンデレラ・ラブについてでした!

 

コミカルながらもしっかり作られたラブストーリー。

シンチェンが女性に好かれるタイプのヒロインで安心して見られます。脇役陣も魅力的で、嫌な気持ちになる要素が少ないのもいい感じ。ラブストーリー好きの方におすすめの一作です!

 

DVDはこちらからどうぞ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.com/&n[…]

 

▼華流ドラマ鑑賞の合間にどうぞ!おすすめのお菓子です!▲2021年版新発売!