逃れられない運命のあらすじやキャストは!?感想やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回ご紹介するのは『逃れられない運命-在劫難逃-』

画像元
https://www.bs11.jp/

 

「タイムループ+サスペンス」と来たら、面白くないわけがありません!

練られた演出、重みのある演技とストーリー、暗めの画面…見ていてドキドキが止まらない本格派サスペンスです!

 

 

逃れられない運命-在劫難逃-のあらすじは?!

画像元
https://www.bs11.jp/

 

張海峰は元々優秀な刑事でした。しかし2年前に娘が死んでから、妻と別れ刑事を休職し、今は小さな食堂をしています。

 

ある日、一人の男が「李瀾という女性を殺した」と自首してきます。対応したのは張海峰のかつての部下・趙敏。付吉亮と名乗る男は、張海峰にしか真実を話さないと言います。

 

やってきた張海峰に男は「今夜また人が死ぬ」と予告します。しかし12時を過ぎた途端、男は突然態度を変え「彼女が誘拐され、犯人に『警察へ行って女を殺したと言え。12時を過ぎたら真実を語れ』と言われた」と泣き出すのでした。そして「犯人は『張海峰の娘の死は偶然ではない』と言っていた」と語ります。

 

予告のあった現場に向かうと、本物の付吉亮が死んでいました。しかし自首してきた男は隙をついて逃げてしまいます。そして逃走現場には張海峰の元妻が拘束されている写真が…

 

ビルの屋上に呼び出された張海峰は男の本名が趙彬彬だと知ります。そして張海峰は撃たれて命を落とします。

しかし気が付くと張海峰は自分の店にいるのでした…

 

趙彬彬とは一体…?

続きが気になるタイムループサスペンスです!

 

 

原題は?全何話?読み方も!

画像元
https://www.bs11.jp/

 

『逃れられない運命-在劫難逃-』原題は副題にもなっている『在劫難逃』です!ちなみに日本語では「ざいごうなんとう」と読みますよ!

全12話ですが、局によっては20話での放送です!

 

 

キャストは?

 

画像元
http://www.jiahuastar.com/

 

張海峰役:王千源(ワン・チエンユエン)

 

遼寧省出身の俳優。『鋼のピアノ』で第23回東京国際映画祭・最優秀男優賞を、『誘拐捜査』で第31回映画金鶏賞・最優秀助演男優賞を獲得。主役も脇役もイケる俳優さんです!

『海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎』などに出演。

 

画像元
https://nimg.ws.126.net/

 

趙彬彬役:鹿晗(ルハン)

 

北京市出身。元EXOのメンバーで歌もダンスもお上手です!俳優としても活躍中で、第5回北京国際映画祭では新人賞を獲得。

主演を務めた『擇天記~宿命の美少年~』は再生回数が300億回を突破したとか!『20歳よ、もう一度』などに出演。

 

画像元
https://image.agentm.tw/

 

趙敏役:斉溪(チー・シー)

 

貴州出身。元々ダンサーだったという事もあり、身のこなしが美しい女優さんです!

映画『二重生活』で第49回台湾金馬賞・最優秀新人賞を始めとするたくさんの賞を受賞しました。『在りし日の歌』『下海』『万物生長』などに出演。

 

 

相関図は?

 

人物相関図はまだありません!

引き続きチェックします!

 

感想や評判は?!

画像元
https://www.bs11.jp/

 

主役の王千源さんの演技力はもちろんの事、音楽やカメラアングルなどの演出も雰囲気を盛り立てています。ピントのずれを上手く使った映像的な演出もお見事。

鹿晗さんの演技がまた素晴らしい。イケメンが封印され、つかみどころのない不気味な雰囲気。今回は吹き替えではなく、ご本人の声なのもファンには嬉しいのでは?

斉溪さん演じる趙敏もカッコよくて素敵です。

 

次に何が起こるのか、息をのんで見守ってしまう作品です!

 

 

最終回やネタバレは?

 

タイムループしてしまった張海峰、これからどうなってしまうのでしょうか?

 

張海峰は殺人事件を防ぐためタイムループを繰り返し、気が付くと2年前の娘が生きていた頃に戻っていました。ある時、趙彬彬が娘の命を救います。何度もやり直した事から少しずつ現実が変わってきたのでしょうか…そして殺された李瀾と付吉亮の関係が明らかに…

 

趙彬彬とは一体誰なのでしょうか?張海峰との関係は?最後まで緊張の連続です!

 

まとめ

 

ということで、逃れられない運命-在劫難逃-についてでした!

 

タイムループものというと、サスペンス好きの方は色物だと思われるかもしれませんが、これは絶対に見て頂きたい作品です!

ハラハラドキドキすること間違いなし!ずっしりと見ごたえのあるドラマですよ!

 

逃れられない運命-在劫難逃-はU-NEXTで配信中!

公式サイト

 

DVDはこちらからどうぞ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です!今回取り上げるのは、現在飛ぶ鳥を落とす勢いの動画配信サービス、U-NEXT(ユーネクスト)について! その中でも、当サイトのテーマである、中国ドラマ[…]

 

▼華流ドラマ鑑賞の合間にどうぞ!おすすめのお菓子です!▲2021年版新発売!