探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~のあらすじやキャストは?!感想やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回ご紹介するのは『探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~』です!

画像元
http://www.gf521.com/

 

「推理モノ」「ラブ史劇」「男装女子」という3つの人気要素がぎゅっと詰まった本作。

盛りだくさんだけど過剰じゃない、絶妙なバランスをご覧ください!

 

 

探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~のあらすじは?!

画像元
https://pics6.baidu.com/

 

蘇瓷は男装して捜査機関明鏡署で働く女性。家族を殺された過去があり、犯人を捜しています。目が良い彼女は持ち前の観察力と思考力で数々の事件を解決。上司からも一目置かれる存在に。ある日妓楼へ捜査に訪れた彼女は、女装した犯人を見事に見破って逮捕。たまたまそこに居合わせた裴昭は、蘇瓷に興味を持ちます。

実は裴昭は斎王・蕭衍之の仮の姿でした。国の英雄でしたが罠にはめられ、今では国政から身を引いています。そして当時の真相について身分を隠して調査しているのでした。

 

そんなある日、朝廷が輸送していた銀がなくなるという事件が起きます。銀を積んだ船が嵐に巻き込まれ沈没。川から銀の入った箱を引き上げて見ると、中身が石になっていたというのです。人々はそれを「竜王が銀を飲み込んだ」と言いますが、蕭衍之は勿論それを信じません。

そして、銀消失事件を調査する蘇瓷に偶然を装い近づきます。そこへ明るく単純な武侠の男・謝北溟、毒使いの女武侠・董如双が加わり、力を合わせて事件の真相を究明しようとしますが…?!

 

見どころ満載のミステリーラブ史劇です!

 

 

原題は?全何話?

 

『探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~』の原題は『少女大人』。「大人」は日本語の大人と違って位が高い人や目上の人を表す言葉です。

全32話と見やすい長さですよ!

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
http://zy.qumingxing.com/

 

蘇瓷役:陳瑶(チェン・ヤオ)

 

四川省出身。両親の反対を押し切って演劇の道へ。『無心法師』の岳綺羅役で注目を集めるようになります。

『皇帝と私の秘密~櫃中美人~』『像我們一様年軽』『皓衣行』など多数の作品に出演。

 

画像元
http://pic.gerenjianli.com/

 

蕭衍之/裴昭役:張凌赫(ジャン・リンホー)

 

江蘇省出身。本作でデビュー。いきなりの大役ですね!

『我和我的時光少年』などに出演。人気小説『天官賜福』のドラマ版『吉星高照』で花城役に抜擢されたこともあり、今後ブレイクが期待される俳優さんです!

 

画像元
http://img.siaoyin.com/

 

謝北溟役:張家鼎(ジャン・ジアディン)

 

安徽省出身の俳優。家族に応援され、15歳から演劇の勉強を始めました。

身体を鍛えるのが好きで、腹筋が8つに割れているとか。もちろんアクションもお得意です!

『擇天記~宿命の美少年~』『骨語』などに出演。

 

 

相関図は?

 

相関図はまだありません。

引き続きチェックしていきますね!

 

感想や評価は?!

画像元
https://www.anemo.co.jp/

 

人気の設定をたくさん盛り込んでいる感じですが、肝心の謎の部分がしっかりしているので、ちゃんと見応えがあります。目が良い蘇瓷と目が悪いが故に鼻が利く蕭衍之という設定も面白い。蘇瓷の男装姿も凛々しく良い感じです。手錠に繋がれたままでのアクションも見事でした!

 

主役二人が頭脳派のため、脇を固める謝北溟と董如双がコメディ担当になっています。あっけらかんとした明るい性格で、場を和ませてくれる良いスパイスに。

重めの設定を重くなりすぎずに見せてくれます!

 

 

最終回やネタバレは?

画像元
https://pics4.baidu.com/

 

事件を解決するうちに親しくなっていく二人ですが、後半はどうなるのでしょうか?

家族を殺した犯人を捜している蘇瓷ですが、行き違いから蕭衍之が自分の父親を殺したのではないかと誤解します。そして彼が自分を殺そうとしていではないかと疑い、去っていきます。蕭衍之は誤解されたと気が付き、彼女を追いかけますが…

 

後半では過去の事件の真相が明らかになっていきます!

二人の関係がどうなって行くのかも楽しみですね!

 

まとめ

 

ということで、探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~についてでした!

 

もっと軽い作りなのかと思いましたが、設定が意外としっかり練られています。

主役二人が知的なのもいい感じ。軽やかだけど見ごたえのあるドラマに仕上がっていますよ!

ミステリードラマが中国では大流行ですから・・・これは目が離せません!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.com/&n[…]

 

▼華流ドラマ鑑賞の合間にどうぞ!おすすめのお菓子です!▲2021年版新発売!

 

 

------------------------ 広告枠名:華劇回廊_SP_INT_300x250 ------------------------