天意 レジェンド・オブ・キングダムのあらすじやキャストは?!相関図も!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回取り上げるのは、「天意 レジェンド・オブ・キングダム」です!

画像元
https://3g.163.com/

 

奇想天外なストーリーが展開する歴史ファンタジックアクション!現代の上海から二千年前にタイムスリップした主人公の運命は・・・!?

主人公は、現代の上海でSF作家として活躍する若い女性です。ある日、自分の書いている小説と同じ内容の地球外生命体の記事を発見します。しかし、交通事故に遭ってしまい目覚めた彼女は2千年前にタイムスリップしてしまいます・・・

中国の戦国時代を彩ったお馴染みのキャラクター秦の始皇帝をはじめ、韓信劉邦頂羽など多数登場。ハイクオリティな音響効果の宇宙船のランディングシーンや中国伝統のワイヤーアクションなど、見応え満載の本作をさっそくチェックしましょう!

 

 

天意 レジェンド・オブ・キングダムのあらすじは?!

画像元
https://ja.best-wallpaper.net/

 

物語は冒頭で原始時代に宇宙船が海中に着地する幻想的なシーンから始まります。時は秦朝の時代、始皇帝・嬴政(えいせい)は、残虐で未勝手な暴政を敷いていました。季姜(ききょう)という女性が始皇帝に捧げられ、虐待を受けますが抵抗の末に始皇帝の前で自害。怒った始皇帝は季姜の恋人韓信(かんしん)の殺害を命じたのです。

そして、現代の銭小芳(せんしょうほう)は車にはねられたのを境に二千年前に死んだ季姜の体に乗り移ってしまいます。目が覚めた場所は始皇帝の墓所に置かれた、季姜の棺の中。意識は小芳そのままで季姜になり替わっています。タイムスリップしたことを知りショックを受けますが、小説の研究になると前向きになり、彼女を助け出した墓泥棒の蕭何(しょうか)と共に、鴻門山寨に逃げ込みボスの申屠(しんと)に出会います。

 

画像元
https://3g.163.com/

 

全能の神と称する宇宙人女羲(じょぎ)が人間達の動きを海底の宇宙船から観察していまその女羲の配下滄海客(そうかいかく)が、お尋ね者となって秦兵に追われている韓信のもとにやってきます。奇抜な格好で何度も神の使者だと名乗る滄海客のことを疑う韓信ですが、ある条件を提示することに?

 

季姜との再会を果たした韓信ですが、季姜の姿で自分は銭小芳だと名乗る小芳に困惑。小芳を通して韓信は蕭何と申屠に出会います。滄海客の元に戻った韓信は、秦天宝鑑(しんてんほうかん)を受け取り、滄海客から張良を探すよう告げられるのです。

 

打倒・秦を掲げる張良(ちょうりょう)は反乱に失敗して秦軍に追われる中、韓信に出会い、張良の従妹・天依(てんい)を救出します。仲間の死を無駄にせず、豊かな国を作ると改めて誓う張良は韓信と手を組み、嬴政暗殺を企てます。一方、滄海客は嬴政に最後の任務を与えています。女羲はある任務を果たせる者を探していて、最初は嬴政➡韓信➡劉邦と呂雉と物語の展開で変わっていきます。

 

鴻門山寨を離れた銭小芳と蕭何は、雨乞いの儀式と称して幼い子供たちをいけにえにする大祭司賈長安(かちょうあん)の愚行を止めるために立ち上がりますが、蕭何は小芳を助けようとして崖から落ちてしまいます。小芳は再会した韓信と張良、天依の協力で賈長安と対決して賈長安の陰謀を暴き、子供達を救出。銭小芳は民から女神と呼ばれます。電波のないところで天気予報アプリもないでしょうが、スマホ活用です笑

 

張良は招魂で季姜の魂を呼び戻しましたが、魂を元に戻す術は持ち合わせていないと伝えると、韓信は、季姜と一緒にいれば必ず元どおりになると信じます。嬴政から呼び出された小芳は民の前で女神であることを証明する儀式を命じられます。儀式が始まる中、韓信は民衆の中に暗殺集団隠鬼(いんき )門の墨舞(ぼくぶ)の姿を見つけたのです。

墨舞は時の権力者が世の中を正すことができると信じ、嬴政に敵対する者の暗殺を命じられているのですが、韓信に助けられ思いを寄せます。

秦兵が放った矢が刺さって銭小芳と韓信は兵に囲まれますが、項羽(こうう)と虞姫(ぐび)に助けられます。一方、張良は滄海客から手に入れたバズーカの様な曳影(えいえい)剣で嬴政が乗っている輦車を爆破して、殺害に成功。

 

画像元
http://www.hxnews.com/

 

張良と天依は劉邦のもとに、韓信と小芳は項羽と出会って行動を共にするように。ここからは、楚漢の史実を入れて物語が展開していくので、韓信も含め項羽と劉邦に関係する人物が多数登場します。しかし、項羽が虞姫に捧げる歌を小芳に教えてもらって熱唱したり、敵中に孤立して全滅寸前でも項羽達が合唱をしたりと重苦しい史実に何かと手を加えて楽しませてくれます。

項羽と劉邦の二人の会談で有名な場が鴻門(こうもん)の会ですが、場所が元墓泥棒の面々が開いた火鍋の店とユニークに設定されています。ですが、范増が劉邦を殺害しようとする場の雰囲気や話のやりとりはシリアスです。 なのに、小芳と虞姫がタンゴを披露します!

劉邦は、軍師の張良や呂雉(りょち)に誘導されて着々と力を伸ばしていきます。韓信は項羽達と咸陽に入城しますが、項羽の咸陽での暴虐ぶりに項羽との訣別を決めます。韓信と小芳は項羽に追われ、焼き殺されそうになります。逃げてたどり着いた場所は劉邦のいる南鄭だったのです・・・!

 

 

原題は?全何話?

 

原題は、天意で英語名がHero’s Dreamと付けられています。

全46話です!

天意の意味は、天の意志、造物主の意志、自然の道理です。

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
https://baike.so.com/

 

韓信役:欧豪(オウ・ハオ) 

 

オウ・ハオさんは、俳優以外に歌手としても活躍。

中国版の世界の中心で、愛をさけぶ・ひだりみみ・悟空伝空海KU-KAI美しき王妃の謎・ブレイブ大都市焼失2019など、数多くの映画に出演しています。

本作品では、張良・蕭何と共に漢の三傑の一人韓信を演じました。善良で義侠心のある懐の広い男に適役でしたね。

 

画像元
https://baike.so.com/

 

銭小芳、季姜(ききょう)役:海鈴(ハイ・リン) 

 

ハイリンさんは、太子妃狂想曲では可愛い女性をコウラン伝運命の桃花~宸汐縁~では嫉妬深い女性を熱演しています。

本作品では、現代から二千年前にタイムスリップ。時代に翻弄されながらもスマホで自撮りやお天気アプリの活用、落雷充電(あり得ませんが)など、臨機応変に立ち回わり、恋もする女性を演じました。

 

画像元
https://m.ijq.tv/

 

始皇帝役:喬振宇(チャオ・ジェンユー) 

 

チャオ・ジェンユーさんは、「四大古装美男」と呼ばれた一人です。大明皇妃でタン・ウェイさんの思い人で寡黙な徐濱を演じましたが、古剣奇譚など数々の武侠ドラマでアクションを披露しています。また、以前はプロのダンサーでした。

始皇帝は、猜疑心がつよくて冷酷で粘着質タイプで描かれることが多いですが、彼は本作品でより粘着鬼畜の始皇帝を演じました。

 

画像元
http://sub0000540306.hmk-temp.com/

 

劉邦役:張丹峰(チャン・ダンフォンチャン) 

 

チャン・ダンフォンチャンさんは、新版神雕侠侶・花千骨〜舞い散る運命・永遠の誓い〜独孤伽羅~皇后の願い~など数多くのドラマに出演しています。

本作の劉邦は優柔不断で器の小さい人物に描かれていますが、上手に演じています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回取り上げるのは、チャン・ダンフォン(張丹峰)さん!画像元http://bangqu.com/ そのシュッとしたたたず[…]

 

画像元
https://www.uni-hankyu.com.tw/

 

項羽役:于済瑋(ユイ・ジーウェイ) 

 

ユイ・ジーウェイさんは本作品より後の作品侠客探偵 簡不知では、天才探偵を演じました。

本作では、覇王の語源となった勇猛な武将の項羽を演じています。愛姫の虞姬との仲の良さは有名ですが、この作品では、女刺客にも心が動いてしまう優柔不断な面を持つ項羽を演じました。

 

画像元
https://en.hkcinema.ru/

 

張良役:李雨軒(ユクスアン リー) 

 

ユクスアン リーさんは原題名思美人・陆贞传奇・天下人家など数多くの現代劇や時代劇のドラマに出演しています。

張良は天才軍師の代表例の一人としても知られていて、劉邦に仕え漢帝国の建国に貢献した人物です。本作品では祈祷能力もあり、韓信と同じく善良で義侠心のある張良を演じました。

 

画像元
https://www.pinterest.jp/

 

女羲役:(ティファニー・タン)

 

ティファニー・タンさんは、美人で有名なトップ人気女優です。作品には、王女未央・あなたを見つけたい~See you again~・燕雲台など数多くの現代劇や時代劇に出演しています。私生活では王女未央などで共演したルオ・ジンさんと結婚して、双子の子供がいます。

本作品では架空の人物(?)宇宙人を演じていますが、凛とした美しさに圧倒されます!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!本日は、現在中国の女優で一番注目されているのではないかと言われている、ティファニー・タンさんについて取り上げたいと思います!画像元https://[…]

 

 

相関図は?

 

相関図はこちらです!

最終回ネタバレは?

 

楚漢戦争の知識があると楽しさ倍増の本作。韓信好きの著者としては、熱が入ります笑

 

たどり着いた南鄭で韓信と小芳は、住むところもなく日銭を稼ぐ毎日です。物乞い達との出会いで賭場でインチキを暴いて捕まったところにやってきた賭場の影の主が、崖落ちして死んだと思われていた蕭何です。しかも、劉邦のもとで丞相に。

蕭何と張良の仲介で劉邦に会いますが、鴻門宴での屈辱は韓信のせいと思っている劉邦に冷遇されます。屯田兵(とんでんへい)のアイデアを出した韓信は、張良と蕭何の後押しで劉邦に大将軍に取り立てられます。中原に打って出るための陳倉古道が瘴気が漂っていて入れませんが、滄海客が時間をねじ曲げて解決します。

季姜と小芳は別の人間であることを受け入れた韓信と小芳に恋心が芽生えています。小芳の話と陳倉古道を抜けるという物語の展開で、滄海客が積極的に動いたり、しばらく姿を見せなかった暗殺集団が出てきたりと新しい要素が入り、サスペンスタッチで描かれていきます。スマホの充電を雷の力を借りて試みたり、マンドリルの群れが現れたりはご愛嬌です笑

韓信は項羽に義兄弟の情を持ち続けていたので項羽との戦いを避け続けていましたが、劉邦の大将軍として項羽を亡ぼします。5年間にわたり繰り広げられた楚漢戦争で勝利した劉邦により、新たな統一王朝漢が成立。しかし、韓信は権力を持った劉邦と劉邦の妻呂雉(りょち)に疑惑を持たれます。ちなみに、呂雉は中国三大悪女の一人です。

 

未来の知識を活かした兵器を作るなど、時代に必要以上に馴染んでいる小芳と民衆を犠牲にする戦いを避けようと客観的に自分たちのいる時代を見ている韓信との対比がここで描かれます。

斉王と言う地位に就いた韓信に対して、滄海客は神との契約を実行しろと求められます。女羲と顔を合わせた韓信は彼女の目的が、山を壊し海を埋め立てる「移山填海」と知ります。彼女が故郷に帰るために必要な時空をねじ曲げるには、この大工事を必要としていますが、それは人類の文明の消滅を意味しています。

圧倒的な能力を持つ女羲に対抗すると決めた韓信と小芳ですが、女羲は今度は劉邦と呂雉を従わせます。呂雉に捕えられた韓信を疎遠になっていた張良が蕭何と協力して助けます。女羲を宇宙船ごと破壊してしまおうと計画する韓信と小芳、張良と天依の4人と女羲との戦いには、項羽の傀儡が出てきたり最近お馴染みのCGのなかでの戦いが繰り広げられます。また、滄海客が人間だった事や天依がクローンだったことが明かになります。

 

ラストは、韓信が小芳を無理やりワームホールに送り込んで、自分は漢代に残る別れですが、中国ファンタジードラマあるあるの未来の上海での素敵な出会いを予測させます・・・

 

まとめ

 

ということで、天意 レジェンド・オブ・キングダムについてでした!

 

戦国バトルやタイムスリップ、異星人の陰謀と、奇想天外で超絶無比のファンタジックな物語です。

武侠ドラマの様なアクションに見応えがある戦闘シーンなど、史劇や宮廷劇から武侠劇にラブコメとあらゆる要素が盛り込まれています。見ている途中で、思わず笑ってしまうエピソードが数多くあるので、ぜひ楽しんで下さい!

 

天意 レジェンド・オブ・キングダムはU-NEXTで配信中!

⇒公式サイト

 

DVDはこちらからどうぞ!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です!今回取り上げるのは、現在飛ぶ鳥を落とす勢いの動画配信サービス、U-NEXT(ユーネクスト)について! その中でも、当サイトのテーマである、中国ドラマ[…]

 

▼華流ドラマ鑑賞の合間にどうぞ!おすすめのお菓子です!▲2021年版新発売!

 

 

------------------------ 広告枠名:華劇回廊_SP_INT_300x250 ------------------------