蝶の夢(中国ドラマ)のあらすじやキャストは?相関図やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

中国ドラマを紹介!『蝶の夢~ロマンスは唇から~』です!

画像元
https://www.lala.tv/

 

本作はコミカルでおしゃれなラブストーリー。

『瓔珞』で日本でも一躍人気となったローレンス・ウォンさんが、イケメン社長を魅力たっぷりに演じていますよ!

 

 

蝶の夢~ロマンスは唇から~のあらすじは?

画像元
https://www.lala.tv/

 

イエ・フェイモーは国内大手の芸能プロダクション会社「安寧文化」のイケメン社長。でも実は元カノで、今や国際的大女優であるハン・フイに未練たらたらです。ずっと海外で活躍していたハン・フイが帰国する事になり、落ち着かない毎日を送っています。

そんなある日、フェイモーは駆け出し中の女優シャオヌアンと知り合います。どこか昔のハン・フイに似たシャオヌアンが気になるフェイモー。母親はそれを知って大喜び。

実はこの母親、息子とハン・フイを絶対復縁させたくないのです!そこで母親はシャオヌアンに契約を持ち掛けます。それはフェイモーと同居して恋人のふりをするという契約でした。

同居するうちに心を通わせる二人ですが、ハン・フイはフェイモーとの復縁を望んでいました。更にシャオヌアンの元カレまで関係してきて…?

 

いいですね、ポップなノリのするラブコメ的な展開です!

楽しくみれそう・・・!

 

 

原題は?全何話?

画像元
https://www.lala.tv/

 

原題は『楼下女友請签收』「階下の彼女が署名を請う」という訳になります。

蝶の夢・・・というのは??邦題の想像力でしょうか笑

 

全36話。じっくりストーリーを楽しめるけど長すぎない、ちょうど良い長さです!

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
https://www.pinprestige.com/

 

イエ・フェイモー役:王冠逸(ローレンス・ウォン)

 

マレーシア出身の俳優さんです。

日テレ『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー』のシンガポール編に出た事も。日本に住んでいたこともあるので、日本語もお上手です!

『傾城の恋』『瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』などに出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は、イケメン俳優をご紹介!ローレンス・ウォン(王冠逸)さんですね!画像元https://www.pinprestige.com/&nb[…]

 

画像元
https://www.haoduoliao.com/

 

ウェン・シャオヌアン役:徐好(シュー・ハオ)

 

江蘇省出身の女優さんです!幼い頃から女優を目指し、北京の名だたる演劇系大学4つに合格。北京電影学院に首席で入学したという実力派。

『マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~』『コウラン伝 始皇帝の母』などに出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は、女優さんを紹介!シュー・ハオ(徐好)さんです!画像元https://www.haoduoliao.com/ 目が[…]

 

画像元
http://pic.gerenjianli.com/

 

ハン・フイ役:涂冰(トゥー・ビン)

 

新疆ウイグル自治区出身の女優さん。新彊のテレビ番組でパーソナリティーを務めた事もあります。

中国の人気番組『夏日甜心』に出演しそこから女優の道へ。

『遺忘者』『神鵰剣俠』『冰雨火』などに出演していますね。

 

 

相関図は?

 

相関図をチェック!

画像元
https://f4.tv/

 

フェイモーの幼馴染、グー・ユンジョウもなかなかいい味を出してますよ!

 

 

感想や評価は?

画像元
https://www.lala.tv/

 

三角関係ものですが、サクサク話が進むので、重くなりすぎないのが魅力です。ヒロインのシャオヌアンが元気で可愛い!思わず応援したくなるタイプのヒロインです。

フェイモーも知的な時とコミカルな時のバランスが最高。サービスシーンもありますが、なかなかマッチョですね。

1話30分ちょっとと短めなので、隙間時間にさっと見られるのもいい感じ。フェイモーの幼馴染やシャオヌアンの元カレなど脇役も美形ぞろい。画面が華やかです!ファッションやインテリアなどもすごくおしゃれなので、要チェックですよ!

見所:フェイモーのサービスシーンは目の保養

 

 

最終回やネタバレも!

 

契約から始まった二人の同居ですが、どうなって行くのでしょうか。

 

後半でシャオヌアンは女優として大きなチャンスを掴みます。しかし、それはハン・フイの罠でした。ハン・フイとの共演を通して、自分が彼女と似ている事に気が付くシャオヌアン。フェイモーが自分をどう思っているのか疑いを抱き始めます。

撮影現場では「シャオヌアンは所詮ハン・フイの代わり」なんていう噂話まで流れる始末。そんな時、フェイモーに病気が発覚するのです・・・!

 

こんな驚天動地の展開!

どうなっていくかはご自身の目で確かめましょう!

 

まとめ

 

ということで、蝶の夢~ロマンスは唇から~についてでした!

 

シャオヌアンのファッションも見逃せないポイント。着ぐるみからドレスまで可愛く着こなしているのです!

出てくる度に違う髪型にも是非注目して下さい!美男美女ばかりの眼福ドラマです!レッツ!目の保養!笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です!ついに王道の・・・というか中国ドラマの総本山である笑専門チャンネルについてです! 当サイトは淡々と中国ドラマについて更新しているのですが・・[…]

 

⇒華流ドラマの合間に無料ゲームを楽しもう!▲2021年版新発売!