天醒の路(てんせいのみち)のあらすじやキャストは?相関図やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回は、中国アクションドラマの大作を紹介します!

「天醒の路(てんせいのみち)」です!

画像元
https://www.maxam.jp/

 

中国ドラマと言えばやっぱりアクション時代劇。漢服ひらめくアクションは好酷(クールの意味)!

さっそく、あらすじからみていきましょう!

 

 

天醒の路のあらすじは?!

画像元
https://www.maxam.jp/

 

本作は、澹(たん)と朔(さく)という二つの国が争う乱世のお話。「衝・鳴・気・枢・力・精という6つの能力を極めた“天醒者”は世界の覇者となる」と言われています。でもこの6つを極められる人はめったにいません。

主人公路平は生まれながらにこの6つの力を持っていますが、悪名高い山海楼という組織に捕まっていました。路平は妹分の蘇唐と共に山海楼から逃げ出します。雪山で力尽きた二人を助けたのは貧乏門派・摘風堂の師匠郭有道。守銭奴の郭有道はなんと救助代を要求してきます。そして二人は借金を負って摘風堂で暮らすように…。そんな中、路平は朔国の将軍の妹、秦桑と出会います。

 

能力を隠すためクズの振りをする路平、強くて優しいけれど突っ走るタイプの秦桑、兄思いで力持ちの妹分蘇唐、真面目で正義感の強い兄弟子西凡など、色々な若者の成長や思いを描いたドラマ!

 

澹や朔という国は中国の歴史上ありませんので、ファンタジー史劇ということがわかります。ファンタジーアクション史劇ともいうべきか。

中国で大人気のウェブ小説をドラマ化しただけあって、中国でも大注目。iQiyiでの点数は8.6と高得点だったんですね~中国で人気のドラマしか日本に来ないと考えれば、私たちは恵まれている?笑

 

 

原題は?全何話?

画像元
https://www.maxam.jp/

 

『天醒の路』の原題は『天醒之路』で、大人気作家胡蝶藍作の同名の小説が原作です。

全48話と中国ドラマ的にはスタンダードな長さです。登場人物やストーリーを丁寧に描いていますよ!

 

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
http://ent.tom.com/

 

路平役:陳飛宇(チェン・フェイユー)

 

大人気ドラマ『将夜 戦乱の帝国』などに出演。

有名な映画監督の陳凱歌(チェン・カイコー)と女優の陳紅(チェン・ホン)の間に生まれたサラブレッド俳優としても注目されています!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は中国の俳優さんを紹介!チェン・フェイユー(陳飛宇)さんです!画像元http://ent.tom.com/&nbs[…]

 

画像元
https://upload.wikimedia.org/

 

秦桑役:程潇(ソンソ)

 

韓国のアイドルグループ宇宙少女のメンバー。メインダンサーでサブボーカル。ダンスで鍛えた体幹でアクションもばっちりです!

調べると本作がドラマ出演2作目。2021年にはすでに4本のドラマに出演しています。

 

画像元
http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/

 

趙西凡役:熊梓淇(Dylan)

 

主人公の兄弟子、西凡を演じるのは台湾のグループSpeXialのメンバーDylan!『刺客列伝』『七月与安生』等、ドラマにも幅広く出演中です!

 

 

相関図は?

 

相関図は準備中です。出来次第UPします!

 

感想や評判は!?

 

6つの能力や国同士の関係など、設定は硬派な感じですが、コミカルなシーンもたくさん。難しくなりすぎないのが魅力です。

主人公は能力を隠すため、だらしのないクズを演じますが、これがなかなかの好演。目が死んでいてかなりのクズに見えます。かっこいい時とのギャップも魅力の一つ。陳飛宇さんの名演技が光ります。

兄弟子西凡は超真面目。路平に振り回されて可哀想になります。いい加減で守銭奴な師匠がまたいい味なので、今後この師弟がどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!

もちろん主人公や、その妹分のそれぞれの恋の行方も物語のポイントの一つですよ!

 

 

最終回やネタバレは?

 

色々な事件を通して成長していく路平や秦桑ですが、今後は一体どんな展開になるのでしょうか?

 

ドラマ中盤では、意外な人が路平を裏切り、山海楼の仲間になってしまいます。路平は何とか山海楼を倒したいと仲間を集めていきますが、罠にかかり…

秦桑はそんな路平を助けようと奮闘します。つかの間の幸せを味わうものの二人の間に更なる試練が待っていましたんですね。

 

終盤は怒涛の展開です!最後まで気を抜けない!最終回はご自身の目で確かめましょう!

 

まとめ

 

ということで、天醒の路についてでした!

 

派手なアクションとCGを駆使した作品。ちょっと特撮っぽい感じもします。しっかりしたストーリーですが、真面目過ぎないのがポイント。脇を固める登場人物がコミカルなので気を張らずにみられます。

主人公の恋の行方も、ヒロインが可愛くて男前なので思わず応援したくなります。主人公を支える妹分の蘇唐が力持ちなのも可愛いところ!テンポが良くさくさく進み、続きが気になる作品です!

 

天醒の路はTSUTAYAの宅配レンタルでどうぞ!

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8+動画見放題プラン) 

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.[…]