天舞紀(てんぶき)中国ドラマのあらすじやキャストは?相関図やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回紹介するのは中国ドラマ!「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」

画像元
http://faep-jp.com/

 

なんだか最近トキメキがつくタイトルが多いような・・・中国にはトキメキが足りない?いや、邦題についているだけなので、中国には関係なさそうです笑

そう、主演のシューカイさんにときめこうということなのです(どういうことだ笑)。

 

 

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~のあらすじは!?

画像元
https://www.lala.tv/

 

時は盛唐、人間とあやかしが共存する時代。

10年前、人族が昆吾族(こんごぞく)を襲い、昆吾族の王である龍皇(りゅうこう)やその妹・青笙(せいせい)、聖女・九霊児(きゅうれいじ)が犠牲になり、昆吾族は人族に迫害されるようになってしまいました。龍皇は封印されましたが、九霊児は10年後に龍皇が復活し、人族を滅ぼすと宣言して亡くなります。

10年後、人族の摩雲書院(まうんしょいん)ではまもなく復活する龍皇に立ち向かえるよう、優秀な人材を育てるために生徒を募集します。

九霊児の妹で昆吾族の聖女となった蘇猶憐(そ・ゆうれん/ウー・ジアイー)は、師匠の指示で摩雲書院に正体を隠して入学。そこへ人族の次期・護国師である李玄(り・げん/シュー・カイ)もやってきます。

実は蘇猶憐は、李玄が持つ令牌を手に入れて龍皇を甦らせ、九霊児の宣言通り人族を滅ぼすという使命を持っていました。しかし、生活を共にするうちに、やんちゃな李玄と蘇猶憐は気持ちが通じ合うようになるのです。

人族を滅ぼすべく人族の学校に潜入した昆吾族の聖女と人族を護る使命を持つ青年の運命は・・・!?

 

時代設定として、完全なファンタジーなのかと思いきや唐の時代なんですね。考えれば日本でも平安時代には鬼と同居していたという物語もあるわけですから、そのような感じです。そのような感じの中国版笑

再生回数9.7億回を超えるバケモノドラマ。ここに降臨です!

 

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
https://www.pinterest.ch/

 

李玄(天啓国の護国師)役:シューカイ

 

もはや説明不要のスーパースターになった、シューカイさん。

「エイラク」「招揺」という人気作に出演しています。日本でもファンが爆発的に増えた印象があります。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は大人気のイケメン中国人俳優について!シューカイ(許凱)さんです!画像元https://www.facebook.com/[…]

 

画像元
https://www.baike.com/

 

蘇猶憐(昆吾族の聖女)役:呉佳怡

 

ヒロイン役は、呉佳怡さん。

「烈火軍校」「九州縹緲録~宿命を継ぐ者~」などに出演。透明感がすごいありますよね・・・

 

画像元
https://www.163.com/

 

雲杉(沙国の王女)役:哈妮克孜(ハニー・コーズ―)

 

先日オリジナルコンテンツとして発売した、「中国ドラマ女優録2021」の中でウイグル美人女優について取り上げましたが、ここに来て新星ウイグル美人女優がまた登場!

やはりこの現実離れしたルックスは、ファンタジードラマによく合います。

 

 

相関図は?

 

相関図はこちら!

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~|女性チャンネル / LaLa TV

画像元
https://www.lala.tv/

 

そんなに登場人物も多くはないですから、しっかりと確認していきたいところです!

 

感想や評価は?

 

 

 

 

最終回ネタバレは?

 

最終回ネタバレはどうなっているのでしょうか?

 

前半はコメディモード全開で楽しめる要素が多いのですが、後半からシリアスモードになっていきます。

特に違う種族同士の諍いについては深く考えさせられる内容・・・多くの民族を孕む中国ならではの事情が少し反映されているのでしょうか・・・!?

 

後半は見る方次第とのことですよ!

 

まとめ

 

ということで、天舞紀についてでした!

 

全28話とそんなに長くない作品です。

40話を越すドラマが多いので・・・シューカイさんが売れっ子になってしまったから?そう邪推せずにはいられません笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.[…]