オリジナル・シン-原生之罪-のあらすじやキャストは?相関図やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

いやぁ~中国のサスペンスドラマがかなり盛り上がっていますね!

今回紹介するのは、「オリジナル・シン-原生之罪-」

画像元
https://www.bs11.jp/

 

本作は、過去に因縁のある2人がタッグを組み、難事件を解決していくミステリードラマです。

中国の配信サイトiQIYIで「2019年 期待のネットドラマ」部門の1位に選ばれた注目の作品!期待大!

 

 

オリジナル・シン-原生之罪-のあらすじは!?

画像元
https://bkimg.cdn.bcebos.com/

 

警察学校を優秀な成績で卒業し、捜査チームの隊長になったルー・リー。ある事件が起こり、クラブの支配人をしているチー・ジェンが捜査に協力します。これをきっかけにチー・ジェンは警察にスカウトされました。対照的な2人はタッグを組み、架空の都市、樺城(ホワチョン)で起こる難事件に挑みます。

しかし、2人にはある因縁がありました。20年前、チー・ジェンの姉が連続殺人の被害者になっており、その犯人はルー・リーの父だったのです・・・!

 

本作のプロデューサーは、長年に渡り中国映画界を支えた韓三平氏。中国の配信サイトiQIYIで「2019年 期待のネットドラマ」部門の1位に選ばれています。

撮影はマレーシアでおこなわれたということなんですね!

 

 

原題は?全何話?

画像元
https://bkimg.cdn.bcebos.com/

 

「オリジナル・シン-原生之罪-」の原題は、『原生之罪』です。そのまま副題となっていますね。サスペンスドラマはこのパターンが多いかも。

各45分、全24話

4話ごとに1つの事件を扱っていて、全部で6つの事件が描かれます。

 

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
http://n.sinaimg.cn/

 

チー・ジェン役:翟天臨(ジャイ・ティエンリン)

 

翟天臨さんは、中国の優れたテレビ作品や俳優を表彰する「The Actors of China Awards」で2017年、最優秀男優賞を受賞しています。

幼少期に日本で暮らしていた経験があり、横浜や東京の小学校に通っていました。

主な作品に『白鹿原』『三国志〜司馬懿 軍師連盟〜』『大当家』などがあります。

 

画像元
http://www.kulemi.com/

 

ルー・リー役:尹正(イン・ジョン)

 

尹正さんは、中国本土の俳優兼歌手です。星海音楽学院のポピュラー音楽学部を卒業。

ミュージカルやバラエティー番組に出演する一方、中国ヤマハにオートバイロードレースのレーサーとして所属していて、幅広いジャンルで活躍しています。

「君、花海棠の紅にあらず」にも出演。売れっ子です。

 

画像元
https://upload.wikimedia.org/

 

ウー・ウェンシュエン役:白冰(バイ・ビン)

 

2009年、中国本土のネットユーザーによる投票で決まる、华鼎奖最佳表现女演员を受賞。

主な作品に『神话』『画皮之真爱无悔』『苦咖啡』などがあります。

 

 

相関図は?

 

相関図はこちらをチェック!

画像元
https://www.hikaritv.net/

 

しっかり登場人物をチェックしたいところですね!

 

 

最終回ネタバレも!

 

ルー・リーの元妻、ウー・ウェンシュエンが容疑者として拘束され、事件を捜査していたルー・リーは停職処分になります。犯人がウー・ウェンシュエンだと信じられないルー・リーは、6年前の事件の証人に接触を試みます。しかし、そこに現れたのはチー・ジェンでした。

事件の真犯人、そして黒幕が明らかになり、ルー・リーとチー・ジェンは過去の因縁に決着をつけることになるのです!

 

まとめ

 

ということで、「オリジナル・シン-原生之罪-」についてでした!

 

対照的な2人が難事件を解決していくミステリードラマ。

エピソードが進むごとに過去が掘り下げられ、2人の因縁が明らかになっていきます。物語に徐々に奥行きが生まれていくので、回を重ねるごとに楽しみですね~!

 

オリジナル・シン-原生之罪-はdTVで配信です!

【dTV】映画・ドラマ・アニメ・音楽など12万作品が月額500円で見放題!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.[…]