鎮魂(中国ドラマ)のあらすじやキャストは!?相関図やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は中国ドラマをご紹介!タイトルは中国ドラマに珍しい漢字2字。

「鎮魂」です。

画像元
https://ameblo.jp/

 

渋い予感のするドラマ。

ファンタジー・サスペンスと言われている、中国ドラマの意欲作。

主演の二人にくぎ付けになってしまうこと間違いなしですよ!

 

 

鎮魂(中国ドラマ)のあらすじは!?

画像元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

数万年前、地球によく似た“海星”という名の惑星に、人間に似た海星人と、獣と人の遺伝子を持つ亜獣人、そして地底には特殊能力を持つ地星人が暮らしていました。

しかしある日、惑星に隕石が落下。

食糧を求め、地底に暮らす地星人は海星人の土地を侵略しはじめ、争奪戦を繰り広げる事態に。そこで海星人は4つの特殊な力を秘めた聖器を作り出し、地星人を地中深くに封じ込めた――。

それから一万年後、生物工学科の教授・沈巍(シェン・ウェイ)の務める龍城(ロンチョン)大学で女子学生の死体が見つかります。

捜査にやってきたのは特殊事件を扱う特別調査所の所長・趙雲瀾(チャオ・ユンラン)。二人は初対面なのに、なぜかそんな気がしません。

学園内で次々と不審な事件が発生する中、雲瀾が犯行現場を突き止めるとそこには常に沈巍の姿があったのです…。

沈巍の正体に疑問を持つ雲瀾。事件の真相に迫るにつれ、二人の秘められた関係が明らかになっていきます。

 

再生回数は36億回を突破したという本作。

原作は小説ですが、宇宙人が絡むというファンタジーな一面もある作品です。時代劇や青春ものなどのジャンルに少し飽きてしまった方には、ドンピシャなんですね!

 

 

出演者(キャスト)は?

 

画像元
https://www.pinterest.co.uk/

 

沈巍(シェン・ウェイ)役:朱一龍

 

教授役ですね。

「明蘭」「マイディアフレンド」などに出演。出身はあの武漢です。渋くて雰囲気のある作品です。

 

詳細はこちらかどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は中国の俳優さんを取り上げます!チュー・イーロン(朱一龍)さんですね!画像元https://www.pintere[…]

 

画像元
http://www.love84.com/

 

趙雲瀾(チャオ・ユンラン)役:白宇

 

捜査チームの所長役を演じるのは、白宇(バイ・ユー)さん。

探偵ドラマ『紳士探偵L~魔都・上海の事件録~』にも出演。

中国ミステリードラマ界隈でのスターになった感がある俳優さんです。

 

画像元
https://wiki.d-addicts.com/

 

ダーチン(大慶)役:李硯

 

1994年、北京生まれの俳優さん。

2014年のデビューから、コンスタントにドラマに出演している俳優です。かわいい顔が特徴ですね笑

 

 

相関図は?

 

相関図はこちらです!

chinkon_Booklet1_6-7.jpg

画像元
https://www.c7-chinkon.com/

 

しっかりとチェックしながら、物語を楽しみたいところ!

 

最終回ネタバレは!?

 

ドラマのテンポがよく、はまってしまう人が多数!

そして、怪奇な事件も目白押しで視聴者を飽きさせません。

 

ラストはかなり切ない仕上がりに・・・

ちなみに、本作の原作は小説で、実はBL小説なのです。

ドラマ中にはそのような描写はないようですが、言われてみればそんな気もするのが面白いところです。

どちらにしろ、主演の二人の熱演に、目が離せませんよ!

 

まとめ

 

ということで、鎮魂についてでした!

 

地星人現る・・・!

というこれまた面白そうなドラマですね。

近年は現代劇の充実ぶりも珍しいです。小説が原作の中国ドラマも増えてきましたね。

それほどクリエイティブな人物も中国に増えてきているということなのか・・・

 

ドラマ「鎮魂」はU-NEXTで配信中!

 

DVDはこちらから!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.[…]

 

 

 

中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録
中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録