花の都に虎(とら)われてのあらすじやキャストは!?相関図やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は中国ドラマを紹介!「花の都に虎(とら)われて」です!

画像元
https://www.eigeki.com/

 

邦題では「とら」の字が「虎」なのが特徴的なこのドラマ。原題も気になるところですね笑

さっそくあらすじから見ていきましょうか!

 

 

花の都に虎(とら)われてのあらすじは?!

画像元
https://asientwakulove.net/

 

彼氏いない歴=年齢の駆け出し脚本家、チェン・シアオチエンがやっとの思いで脚本を書き上げたラブ史劇ドラマがついにクランクイン!

ところが、主演のイケメン俳優ハンからラブストーリーについてクレームが入り、書き直しを迫られます。

そこで再び脚本に向かったシアオチエンでしたが、気づくと彼女自身が脚本の世界に入り込み陳芊芊(ちんせんせん)という脇役キャラになっていたのです。しかも悪役に設定していた陳芊芊は第3話で死ぬ予定!

現実世界に戻るためには最終話まで生き延びないといけないと気づいた彼女は、なんとか話の流れを変えて死ぬ運命を回避します。

さらに最終話まで順調に話を進めるため、主人公カップルをくっつけようと頑張りますが、なんと主役のイケメンたちは陳芊芊を好きになってしまうことに!?

こうして当初の脚本にはなかったドラマティックでロマンティックな三角関係の恋愛がスタート。でも、このラブ史劇、いったいどうなっちゃうの・・・!?

 

お・・・面白そう笑

自分のドラマに入り込んでしまうということで、本作はファンタジー史劇の部類に入りますね。

そして、現実世界ではモテない女の子が架空の世界ではモテモテというのも最近の中国ドラマのブームです笑

オタクな女子がイケメンにモテまくる・・・というのは中国女子の夢なのか否か笑

 

大ヒットドラマ『花不棄〈カフキ〉』の監督の最新作となるので、『花不棄〈カフキ〉』好きにはたまらない・・・予感がします。

 

 

原題は?

 

気になる原題は・・・

「伝聞中的陳芊芊」です。日本語にすると「陳芊芊は噂によると・・・」でしょうか。陳芊芊は主人公の名前ですね。

 

では、邦題はどこから来たのかというと、英語名の「The Romance of Tiger and Rose」でしょう。

虎とバラのロマンス。出演者のキャラからとったものですね。邦題もかなりいい感じです。

 

 

キャスト(出演者)は!?

 

キャストは以下!

画像元
https://pictame2.com/

 

陳小千/陳芊芊役:趙露思

 

「春花秋月」「三千鴉の恋歌」などなど・・・最近ドラマの主演に引っ張りだこな印象です。

趙露思さんがいるだけで画面が明るくなる、とにかく華がある女優さんです。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は中国のかわいらしい女優をチェック!ジャオルースー(趙露思)さんですね!画像元https://pictame2.c[…]

 

画像元
https://muxiv.net/

 

韓爍/韓明星役:丁禹兮

 

「新笑傲江湖 レジェンドオブスウォーズマン」に出演していた俳優さん。

1995年生まれの上海出身です。なんといっても日本語で全然情報がありません。これは当サイトの調査隊の出動か・・・!?

 

画像元
http://m.mingxing.com/

 

陳楚楚役:周紫馨

 

「あったかいロマンス」「明月記 夢うつつの皇女」などに出演。

現代劇も時代劇もこなせるマルチな俳優さんですね。ルックスはクールビューティー。主演を張る日も遠くないです。

 

 

相関図は?

 

相関図はこちら!

中国ドラマ】『花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~』概要と感想

画像元
https://asientwakulove.net/

 

中国語ですが・・・相関図もかわいくてハイセンスですね。人物が果物にたとえられているのは・・・ドラマをみましょうか笑

美男美女の若手フレッシュ俳優だらけだということがよくわかります!

 

最終回ネタバレは?

 

最終回ネタバレについては・・・?!

 

もう本当に、趙露思さんの演技はラブコメの主演にぴったりなんですね!そして、演技力もしっかりあります。どうやって主人公が現世に戻るのかが、興味を引くところではありますが・・・

 

そのオチはかなりびっくり?するはず!ご自身の目で確かめましょう!

 

まとめ

 

ということで、花の都に虎われてについてでした!

 

本作でこれからスターになりそうな俳優さんをしっかりおさえるのもありですね。

ラブコメ時代劇好きは、要チェックなドラマということがわかりました。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.[…]

 

 

 

中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録
中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録