紳士探偵L~魔都・上海の事件録~のあらすじやキャストは!?感想や続編も!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は中国ドラマを紹介!異色作ですね~

「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」

画像元
https://c.myjcom.jp/

 

時代劇、現代劇、ファンタジーに次ぐ中国ドラマの第四のジャンルとなりそうな、ミステリードラマ

上海を舞台にしているのもいいですね。上海好きにはたまりません笑

(ちなみに私は上海好きではありません←関係ない苦笑)

 

 

紳士探偵L~魔都・上海の事件録~のあらすじは!?

画像元
https://www.maxam.jp/

 

まずはあらすじから!

 

警察学校を卒業したばかりの秦小曼(チン・シャオマン)は、憧れの上海へ。

ところが、彼女が住処と決めたサリバン・アパートに着いた早々、銃声が轟きます。小曼は怪しい隣人の男に疑惑の目を向け、真相追及を誓うのでした。

翌日、赴任した警察署で、彼女は思いがけない事実を知ります。同じアパートに住む不審な男は、署の特別顧問を務める名探偵だというのです。

しかも小曼は、その探偵――羅非(ルオ・フェイ)とタッグを組んで、ある行方不明事件の捜査をする羽目になることに…。

 

時代背景を調べていくと、民国時代という設定のようですね。

現代劇のミステリーということではなく、1930年代の民国時代の上海を舞台に物語が繰り広げられます。

“中国のシャーロック・ホームズ”が難事件を解決していきます。その舞台は上海。確かに、上海は租界地区があった場所なので、少しイメージもロンドンに近いかもしれません。

 

配信されるや否や動画再生数は11億回を突破!

中国人は謎に飢えてる?笑

 

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
http://www.love84.com/

 

羅非(ルオ・フェイ)役:白宇

 

中国のシャーロックホームズ役を演じるのは、白宇(バイ・ユー)さん。

サスペンスドラマ『鎮魂』にも出演。

中国ミステリードラマ界隈でのスターになった感がある俳優さんです。

 

画像元
http://ent.sina.com.cn/

 

秦小曼(チン・シャオマン)役:尤靖茹

 

ドラマではショートカットですが、また長髪も似合いますね。

『擇天記~宿命の美少年~』にも出演。久々のヒットドラマへの出演ということですね。

 

画像元
https://ent.qq.com/

 

本傑明役:季晨

 

いやぁ~いい男ですね~

『酔麗花〜エターナル・ラブ〜』にも出演したことがある俳優さん。

中国にはまだまだ知らないイケメン俳優がたくさんいます。

 

 

感想は!?

 

 

 

 

 

続編を調査!

 

本作をすでにみた人達からは続編の有無について言及しています。全24話のこのドラマですが、続編の存在は定かではありません。

 

中国語のサイトを見ると2の言及もあるのですが・・・全何話などの詳細情報がないんですね。こちらは引き続き調査します。探偵のように笑

 

ヒットすれば続編を非常に作りやすいドラマですから、続編にも期待したいところです。「続編が作りやすい」これがミステリードラマのいいところかも。時代劇だと史実があるので、オチは決まっていることが多いですからね。

 

まとめ

 

ということで、紳士探偵L~魔都・上海の事件録~についてでした!

 

ちなみに、原題は「紳探」ですね。非常にすっきりとした、原題ぶり。

さらにちなみに、「探偵」は中国語になると「偵探」と反対になるのです。なぜ反対になるのかは謎です笑 そういう言葉はいくつかありますね~

楽しみましょう~中国の名「偵探」の話を!

 

続きが気になってしょうがない方はU-NEXTで全話配信中です!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.[…]

 

 

 

中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録
中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録