天機十二宮のあらすじキャストは!?相関図やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回は中国ドラマを紹介!「天機十二宮~陰謀と2つの愛~」です!

`

画像元
http://c7fan.com/

 

最近は日本で放送される前の作品も網羅し始めた、当サイト・・・皆さんの応援が励みになります!笑

どんな作品なのかしっかりチェックしていきましょう!

 

 

天機十二宮~陰謀と2つの愛~のあらすじは?!

画像元
https://www.tc-ent.co.jp/

 

大金が盗まれた事件で朝廷から追われることとなった組織「天機十二宮」

その頭領の一人である沈爻(しん・こう)は、組織の汚名をすすぐため、警察組織である刑律司に潜り込もうと都にやってくきます。

街で出くわした刑律司の万筠霊(ばん・いんれい)の窮地を救った沈爻は、筠霊の幼馴染で刑律司をとりまとめる総捕頭の玉長風(ぎょく・ちょうふう)の目に留まります。

筠霊は、十二宮の事件の咎で冷遇されている兄の潔白を明らかにしようと、皇帝の娘という身分を隠して刑律司となっていたのでした。

筠霊を助けたことと、都で起きた事件の解決の一端を担ったことで、沈爻は晴れて刑律司の一員となります。筠霊は、何かと軽口を叩く沈爻が不愉快でなりません。しかし、刑律司として共に都で起きる事件を解決していくうちに、新しい世界を見せてくれる沈爻に少しずつ惹かれていきます。

そんな二人の姿に、密かに筠霊を思い続けてきた長風は心中穏やかではありません。そんなある日、長風は、かつて襲われた刺客と沈爻が親しげに話しているところを目撃してしまい…

 

最近はひそかに中国ドラマはミステリ要素が入っている作品がブームの兆し。本作も時代劇にロマンス、そしてミステリ要素が加わっています。

原作はウェブ小説で、ある評価サイトでは10点満点中9.8点を獲得した作品。待望の実写化となるわけです。

キャストもフレッシュな人間ばかり!見てみましょう!

 

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
http://www.kulemi.com/

 

沈爻(しん・こう)/岳寒(がくかん)役:宋文作

 

「逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった~」「花不棄(カフキ)‐運命の姫と仮面の王子‐」に出演していますが、当時は端役です。

実績を積み重ねて、主演ということですから、実力が伴っている若手俳優ですね。

 

画像元
http://ent.ynet.com/

 

万筠霊(ばん・いんれい)役:胡意旋

 

中国語のサイトでは「猫系彼女」という取り上げ方をされていた女優さん。

スイートな雰囲気漂います笑

彼女も着実に実績を積み重ね、ドラマ出演3作目にして主演をゲット。日本のファンには初お目見えとなります。

 

画像元
http://www.manmankan.com/

 

玉長風(ぎょく・ちょうふう)役:張嘨昴

 

ほぼ情報がない若手俳優なので、今回がかなりの抜擢と言っていいでしょう。

1998年、上海生まれというデータがありました。

 

 

相関図は?

 

続いて、相関図をチェック!

 

・・・しましたが、まだ相関図はないようでした。

情報があり次第更新しますね!

 

感想や評判は?

 

 

 

最終回ネタバレ!

 

ネタバレを中国語で調査したところ・・・

かなり凄い展開が待っているようですね。玉長風が・・・おっとこれ以上はやめておきましょう苦笑

 

ちなみに、中国では本作の第2シーズン、第3シーズンという話もあります。

しかし、日本での放送と話数が合わないんですよね(日本のDVDでは全20話、中国では全24話と第2シーズンが12話)。

うーん、日本版ではまとめて編集したのか否か。こちらも情報が集まり次第また更新します!

 

まとめ

 

ということで、天機十二宮についてでした!

 

時代劇にどんどん色々な要素をぶち込むのが中国ドラマの最大の魅力です。

時代設定は豊富にありますからね~宋の時代は異民族との対決という戦いの物語になりがち。

これまた違う角度から宋という時代を楽しめそうです!

 

天機十二宮~陰謀と2つの愛~はU-NEXTで絶賛配信中!

 

DVDはこちらからどうぞ!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です! 今回取り上げるのは、現在飛ぶ鳥を落とす勢いの動画配信サービス、U-NEXT(ユーネクスト)について! その中でも、当サイトのテー[…]

 

 

 

華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!
華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!