摩天楼のモンタージュのあらすじやキャストは?!相関図やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は、中国ドラマについて!

期待のサスペンスドラマ「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」です!

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

今までの中国ドラマとは一線を画す意欲作。

あのアンジェラベイビーさんが主演ですしね。一体どんな内容なのでしょうか!

チェックしてみましょ!

 

 

摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~のあらすじは?

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

まずはあらすじから!

 

タワーマンションで突然の停電があった晩、マンション1階のカフェを経営する住民の鍾美宝(アンジェラベイビー)が遺体となって発見されます。

警察の調べによると、部屋の鍵が壊された形跡はなく、彼女は頭部に外傷を受けた後、一酸化炭素中毒で死亡していました。

そこで事件担当となったベテラン刑事の鍾敬国(グオ・タオ)と新人刑事の楊蕊森(ヤン・ズーシャン)は、タワーマンションの住民や関係者にひとりずつ事情聴取を行なっていきます。

そこから浮かび上がっていく鍾美宝の人物像。果たして彼らの証言は真実なのか嘘なのか?謎が深まる中、鍾美宝の隠された過去が明らかとなり、事件は衝撃の結末を迎えるのです。

 

な、なんと・・・主人公の鍾美宝(アンジェラベイビー)はすでに死亡しているところからスタート!!衝撃の展開でしょう。

結論が先に来て、謎を解きにいくというのは、少し「刑事コロンボ」「古畑任三郎」を思い出しますね。

もちろん、犯人が誰だかはわからないとは思いますが・・・

 

本作は中国でも大絶賛の嵐を巻きおこしており、高評価続出でした。

日本のドラマファンとしては「あなたの番です」の設定も思い出します。マンションが舞台という点でも・・・

 

 

原題は?全何話?

 

原題は、摩天大楼ですね。

摩天楼のモンタージュ・・・少しダサいかも苦笑

 

中国語の原題ではどんな内容かわかりづらいということがあるのでしょう。

邦題になるともれなくアレンジされる中国ドラマです。

 

話数は全16話

時代劇と比べると少ない気がしますが、サスペンスドラマでこの話数は充分です。

1話ずつのタイトルを見ると「シエ・バオルオ(上)」などの名前がついています。これはマンションの証言者を一人ずつクローズアップしていくという手法です。

さらに期待が高まります。

 

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

鍾美宝役:アンジェラベイビー

 

言わずと知れた中国が誇る美人女優。

実はあまりドラマには出演していないんですよね。

その美を堪能しましょう。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は中国の大物女優について!アンジェラベイビーさんです!画像元http://www.cinemart.co.jp/&[…]

 

画像元
http://www.yue365.com/

 

鍾敬国役:グオ・タオ

 

いぶし銀の演技派俳優さん。

ベテラン刑事役ですね。主演俳優さんの演技が上手いとドラマを見るのも楽しいものです。

 

画像元
https://j.17qq.com/

 

楊蕊森役:ヤン・ズーシャン

 

新人刑事役は楊さん。

「愛される花」にも出演。ここに来て中国の有名サスペンスドラマに立て続けに出演しています。

かなり重宝されていますね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は中国ドラマに出演する女優さんを紹介ヤン・ズーシャン(楊子姍)さん!画像元https://j.17qq.com/[…]

 

 

相関図は?

 

相関図は以下!(中国語ですが)

「摩天楼のモンタージュ 相関図」の画像検索結果

画像元
https://asientwakulove.net/

 

主人公の鐘美宝との関係が、全員あるということで・・・

これは気がかりです。

 

最終回ネタバレは?犯人は誰?

 

ネタバレについて・・・!

 

は、ここでは明かさないでおきます苦笑

が、かなり王道のストーリー展開で、主人公の生い立ちや人物像が徐々に浮かび上がってきます。

ネットユーザーの感想を見るとやはり、第一話でいきなり主人公が死亡というのが衝撃だったようですね・・・・

大人も楽しめるサスペンスドラマに仕上がっています。

 

まとめ

 

ということで、摩天楼のモンタージュについてでした!

 

これは面白そう!!

中国も時代劇だけではなくサスペンスドラマにも力を入れ始めていますね。

そして、放送はWOWOWです。違う角度から中国ドラマの面白い作品を持ってくるWOWOWさん、好きです笑

今なら加入申し込み月無料ですよ!下記からどうぞ。
wowow

 

それでは!

 

 

 

華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!
華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!