ボディーガード(中国ドラマ)の相関図や感想は!?あらすじやキャストも調査!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

本日は、気になる中国ドラマを取り上げます!

ボディガード~翡翠に込めた誓い~です!

画像元
https://prtimes.jp/

 

90年代に香港で制作された同名ドラマのリメイクで、

韓国のスターである、ソンフンさんのデビュー間もないころの作品です。

あまり情報がないドラマなので、情報を追っていきましょうか。

 

 

ボディガード~翡翠に込めた誓い~のあらすじは!?

画像元
https://blog.goo.ne.jp/

 

まずはあらすじから!

 

伝説に隠された武術界の至宝“翡翠人形”が人々の前に現れ、それを求め各地では闘争が勃発した!!

亡き父・長風の後を継ぎ、保鏢(ボディガード)の頭首となった郭旭(ソンフン)は、翡翠人形に記載された医学宝典の力で、親子二代で交流のある、雲家の五少爺の病を治そうとしていました。

多くの人間が翡翠人形を狙う中、“霹靂飛刀”使いの封平や“快剣”の辛力、程鉄衣・程採玉(クオ・ビーティン)兄妹らの協力の下、雲家村の五少爺の所まで翡翠人形を護送することとなったのです。

愛する人のため義侠心のため、一世一代の護送計画が始まる…!

 

なるほど、なるほどこの翡翠人形の護衛をするお話なので、ボディーガードというわけですね。

元々は香港ドラマというだけあり、アクションシーン満載の中国時代劇に仕上がっているというわけです!

 

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
https://plaza.rakuten.co.jp/

 

郭旭役:ソンフン

 

綺麗な顔立ちと抜群の肉体美をもち、優れた演技力で不動の人気を誇るソンフンさんが主演。

まだデビュー間もないころに中国ドラマに出演しているなんて驚きですよね。

演技の幅が広いのです。

 

画像元
http://china.ni-moe.com/

 

程採玉役:クオ・ビーティン

 

台湾出身の女優さんです。

中国でも大ヒットをした、映画「小時代」に出演していますね。

可憐なヒロインにぴったりです。

 

画像元
https://japaneseclass.jp/

 

封平役:ダニー・チャン

 

「少林サッカー」に出演し日本でも注目を集めたダニー・チャンさんも出演。

また、ブルースリーに憧れ、ブルスリー役を演じた際はそのあまりにもブルースリーのそっくり具合に、全中華が騒然としました。

そんな話題の俳優さんも出演しています。

 

 

相関図は?!

 

続いて、相関図を調査!

 

・・・しましたが残念ながら見つからず、わかり次第更新していきたいと思います!

BSなんかで放送されれば・・・

あるいは。

 

感想も調査!

 

こちらも日本であまり放送されていないせいか、

まだあまり感想などはありませんでした。

 

うーん、知りたいですね、感想。

著者がドラマを見たのちはこちらも更新させていただきます!

 

まとめ

 

ということで、ボディーガードについてでした!

 

このドラマの放送自体は2012年です。

それが、なんと7年の時を経て、2019年に日本で初放送

DVD化もされました。

韓国スターの過去作品を追うという流れでしょうか・・・

それほどいい作品だということもいえます。’

 

DVDはこちらから!

それでは!

 

当サイト初のオリジナル電子書籍コンテンツ中国ドラマ俳優録2020」発売!華流ドラマファンは絶対に見ないでください・・・

 

 

華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!
華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!