にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は中国ドラマを紹介!

殿下攻略~恋の天下取り~を取り上げます!

画像元
https://datv.jp/

 

なんと配信開始わずか、3日で再生回数1.3億回を突破したというバケモノドラマ。

中国の少しコメディが入ったドラマは日本人の受けが悪いようななんとなくしてますが苦笑

(シリアスな時代劇などがよく受けてます)

 

明るく楽しく視聴できそうなドラマをチェックしていきましょう!

 

 

 

殿下攻略~恋の天下取り~のあらすじは?

画像元
https://star.ettoday.net/

 

まずはあらすじをチェック!

 

リン・ジェンジェン(ホアン・リーイン)はアイドルとしてデビューしたトゥー・スーイー(タン・シャオティエン)と恋人同士ですが、すれ違いのため別れを決意します。

しかし、別れを告げたその晩にジェンジェンに電話があり、スーイーの命が危ないことを告げられるのです!

慌てて教えられた場所に行くと、そこはスーイーがアンバサダーを務めるゲーム会社で、部屋には新作の時代劇VR乙女ゲームに繋がれたスーイーがいました。

開発者から、未完成なのに起動したため現実世界に戻ってこられなくなったと説明を受け、戻ってくる方法は同じゲームに入ってゲームをクリアすることと言われ、彼を助けるためゲームの中に飛び込んだジェンジェンでしたが…。

 

いや~なんともブラックミラーのような世界!

(ネットフリックスのイギリス版世にも奇妙な物語のようなドラマ、わからない人すいません)

VRの中に入るというのは非常に現代風な設定ですね。

 

そして、VRの中が時代劇ということで、もちろん中国の時代劇の良さも爆発しているドラマとなっているようです。

奇想天外なラブコメディがスタートします!

 

 

原題は?全何話?

 

原題を調べると。

惹不起的殿下大人ということが発覚。

意味は逆らうことができない大人の殿下!

のような感じでしょうか・・・うーん。

 

全30話ですね。

 

ちなみに、2018年放送の惹上冷殿下の姉妹編だそうです。

日本では恋は不意打ちというタイトルでネットフリックスで視聴可能。

こちらは現代劇ですので、設定が違いますね。

 

 

キャスト(出演者)は?!

 

続いて、キャストを紹介!

画像元
http://zwmnndxsg.shouyouyou.com/

 

涂思熠役:唐暁天

 

モデル出身の唐さん。

あったかいロマンスでは3番手として出演しています。

その記憶がある方も多いはず!

 

画像元
http://www.kulemi.com/

 

林錚錚/林真児役:黄日莹

 

透明感溢れる女優さん!

顔が小さくて色が白くて・・・まさに中国の女優さんという感じがします。

新人女優さんといえますね。

 

画像元
http://www.manmankan.com/

 

沈戴夫役:呂昀峰

 

これまたイケメン俳優!

あのイケメンそろいだったドラマ「刺客列伝」に出演していますからね。

主演を務めるのが時間の問題でしょうか・・・

 

 

最終回ネタバレは?

 

どうやら話の流れが最後に来て展開が早くなるようですね・・・

 

30話というのもほかの中国ドラマと比べると少し短いか。

あまりゲームの要素はないものの、

とにかく、主演の唐暁天さんを鑑賞するには非常にいいドラマということです笑

 

コメディでもありますから、あまり肩肘張らずに鑑賞できるのはよさそうです。

 

まとめ

 

ということで、殿下攻略についてでした!

 

現代からタイムスリップしてしまう時代劇ものは多くありますが、

ゲームの世界に入ってしまうという設定はあまり見なかった気が・・・

 

チェックしてみましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!