にーはお!fumiです!

 

本日も張り切って最新中国ドラマ情報を紹介!

花様衛士~ロイヤル・ミッション~が放送されます!

画像元
https://faep-jp.com/

 

人気沸騰中のアレン・レンさんが主演ということで、

「もう見ると決めている」という人が多いはず。

一体、どんなドラマなのか?あますことなくお伝え!

 

 

花様衛士~ロイヤル・ミッション~のあらすじは?

画像元
https://ameblo.jp/

 

まずはあらすじから!

 

海賊の襲来が続く嘉靖37年。

明の朝廷で厳嵩・厳世蕃の父子が権勢をふるっていた頃、兵部の沿海防衛地図が何者かに盗まれ、嘉靖帝は特務機関の“錦衣衛”指揮使・陸廷の息子・陸繹にその調査を命じます。

この陸繹が主人公。

そんな中、ある火災事故を捜査することになった“六扇門”の名捕吏・袁今夏

彼女は屋敷の主人が火事の前に殺されていたと見抜くが、そこに陸繹が現れ遺体は本人ではないと指摘されます。

しかも彼に事件捜査を横取りされてしまった袁今夏は、彼に負けまいと独自に捜査を続けることになるのですが・・・!?

 

これは面白そう!

時代は明朝ということで、史劇ドラマにはなりますが、内容は完全にサスペンスです。

明朝の秘密エージェントが主人公という設定は、サスペンスアクションに歴史を加えたような中国でしかできないスケールの大きな組み合わせ。

本国中国では、2020年最大の話題作と呼ばれ、今回日本初上陸となったんですね~

 

 

原題は?全何話!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#錦衣之下 #任嘉伦 #任國超 #譚松韻 #譚晶晶 #天乩之白蛇传说 #慕白首 #以家人之名 #旋風少女 #秋蟬 #大唐荣耀

追劇迷(@drama_sharing_zone)がシェアした投稿 –

 

原題は、錦衣之下ですね。

錦衣というのは美しい着物の事。

美しい着物の下には・・・?という想像を掻き立てられる原題です。

ちなみに、英題は、Under the Power。権力の下で。とも訳せます。

そう考えると、錦衣も直訳すれば、美しい着物ですが、それがイコール権力を指しているのかも(錦衣衛が明朝の皇帝直属の秘密警察のことなので、そのダブルミーニングとなっているということですね)。

 

そして、邦題がなんだかダサい。

一体誰が決めているのか笑

 

全55話ですからしっかり長く楽しめそうですね!

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
https://www.xcnnews.com/

 

陸繹役:任嘉倫(アレン・レン)

 

なんといっても麗王別姫の主演で、人気が爆発。

当時は超新星が現れたようでした。

その演技に感動した!の声が多数だったんですね~

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://happytify.cc/

 

袁今夏役:譚松韻

 

そして、ヒロインに譚(タン)さん。

中国の現代劇への出演が特に多く「最上のボクら」でスマッシュヒット。

一気にこのドラマへの出演で新境地を開拓することになる女優さんです。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

厳世蕃役:韓棟

 

ベテランのイケメン俳優さん。

酔麗花宮廷女官 若曦(ジャクギ)の出演が特に有名です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

最終回ネタバレも!

 

ネタバレなどを調べると本作は色々な要素を含んでいますが、

あくまで本筋はラブストーリーにあるということ。

 

ということは主演の二人がどうなるのか!?

ここが一番重要な焦点かと思われますね~

 

このドラマを経てさらに人気になった二人ですから、これはまた注目してしまいます。

 

まとめ

 

ということで、ドラマ花様衛士についてでした!

 

最近の中国ドラマではよくある手法で、先行放送が6月に行われ、

本放送は7月からと、視聴者を1か月ほどじらせる作戦笑

 

当サイトの記事でも読んで、ぜひわくわくしていてください!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!