にーはお!fumiです!

 

今回は中国のラブコメドラマを紹介!

中国ではギガヒットを記録しました・・・「Go!Go!シンデレラは片想い」です!

画像元
https://www.homedrama-ch.com/

 

なんともイケイケなタイトルでいい気分になります笑

特にキャストが気になりますよね~

 

 

Go!Go!シンデレラは片想いのあらすじは?!

画像元
https://ameblo.jp/

 

まずはあらすじからみてみましょう!

 

インターネットの世界では自己表現できても、現実の世界ではちょっと奥手な女子大生トン・ニエンが主人公。

彼女は親戚のインターネット・カフェを手伝っている時に、客としてやってきたeスポーツ界の天才プレイヤー、ハン・シャンイエンに一目惚れをします。

そんな奥手女子が、天才イケメン男子に勇気を出して彼にアタックを始めるのです!

だが、クールで硬派な彼は恋愛には全く興味がない様で・・・

すると、神様のいたずらか、思いがけない縁があった彼とひょんなことから“偽装交際”することになるのです・・・・そわそわ!

 

中国のSNSでもかなり話題になった作品で、テレビでも放送されました。

このインターネット好きな奥手女子という設定がかなり受けたようなのです!

それは、中国のネットでも話題になりますよね~

 

 

原題は?全何話?

 

原題を調査!

 

「親愛的、熱愛的」です!

まぁ、訳せずとも漢字からその意味はわかるでしょうか。

 

ちなみに、原作は小説です。

その際のタイトルが、「蜜汁炖鱿鱼」なんですね~

パッと見て・・・おいしそうな名前です。

「イカの蜜汁煮込み」・・・訳するとそんなところ。

 

このままでは邦題に一切つながりがないですが、ヒントは英訳に。

英訳は「Go Go Squid!」です。

イカからシンデレラに華麗なる変身。

イカもカレイも入っていてさらに混乱しますね苦笑

 

それにしても最近の中国ドラマのシンデレラ好きはすごいです。

どこの誰が決めているのか・・・ラブコメと言えばシンデレラ!と思い込んでる人が決めているとしか思えません。

 

ちなみに、話数は全41話

ラブコメドラマにしてはかなり長いですね。

じっくりと作品の世界に没入できるわけです。

 

キャスト(出演者)は!?

 

続いて大注目のキャストをチェック!

画像元
https://www.xoer.cc/

 

鰌小魚/佟年役:ヤンズー

 

来ましたね!今一番ノリに乗っている女優といっても過言ではない、

ヤンズーさん!

そのかわいさは、時代劇よりも現代劇でみたいとおもった方には必見です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://pttnews.cc/

 

Gun/韓商言役:李現

 

そして、イケメン天才ゲーマー役は李さん。

李さんも最近よく、現代劇に出演しています。

ダイイング・アンサーの出演は有名ですね~

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://factpedia.org/

 

小米/米邵飛役:李鴻其

 

李さんは台湾の俳優さん。

かなりいいキャラをしています。

これをきっかけに知名度上昇というところですね!

 

画像元
https://www.setn.com/

 

DT/呉白役:胡一天

 

そして、同じシンデレラシリーズで主演を飾った、あの胡さんも出演!

なんせツンデレにシンデレラというシンデレラシリーズの元祖ともいうべき作品なのです!

まぁ、シンデレラシリーズなんていう呼び方は本人は思いもよらないでしょうが・・・

(邦題なので)

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

最終回ネタバレも!

 

最終回を調べたところ・・・

ハッピーエンドなようで・・・!

 

そうですよね、あらすじの段階でカップルになるまでとありましたから。

それにしても、出演者たちのかわいさったらないようで、

最終回の時にはもう見れないのが悲しいという声があがったぐらいだったのです。

 

一体どんな最終回だったかはご自身の目で確かめましょう!

 

まとめ

 

ということで、Go!Go!シンデレラは片想いについてでした!

 

個人的にはヤンズーさんのかわいさに大注目!

ヤンズーさんは今や、90年代生まれの中国4大女優の1人だそうで・・・

他の3人は一体誰だ!?

調査した気もするのですが、度忘れしたかも・・・

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!