にーはお!fumiです!

 

にわかに注目を集めている、台湾の法曹ドラマ

「リーガル・サービス-最大の利益-」

画像元
https://udn.com/

 

ということで、今回はこのドラマの気になるあれこれを調査してみましょ!

 

 

リーガル・サービス-最大の利益-のあらすじは?

画像元
https://drama89.com/

 

あらすじをおさらい!

 

熱血漢の弁護士実習生・チェン・ボーユンは、社会の正義を守る仕事に就くために幼い頃から懸命に努力していました。

一方、ベテラン弁護士のファン・ジョンは、かなりクール。

なぜなら、新人の頃に関わった案件のトラウマで現実主義となり、今はすみやかな結審だけを目指し、決して個人的感情を挟みません。

こんな二人が所属しているチャンホー法律事務所の所長・ジャン・シャオホンは、チェンをファンの実習生かつ助手にすることに決めたのです!

このデコボココンビの個性がぶつかりあうドラマなのです!

 

と、ラブコメ物が多い台湾ドラマの中では異色。

その独自の視点から台湾でもかなり話題になったドラマです。

若手の俳優を使うのではなく、キャストはベテランが多く、

またドラマに重厚感をもたらしています。

 

 

主題歌は?オープニング、エンディングテーマも!

 

主題歌は!?

 

まずは、こちらがオープニング曲!

鼓鼓 呂思緯 Feat.蕭秉治 [ K.O. ]

 

台湾ロックがさく裂していますね~

こういった音楽性を中国語で聞くのは新鮮かもしれません。

 

続いて、エンディング曲はこちら。

DELLA丁噹 [ 誤區 Misunderstanding ]

 

ドラマの映像もあるので、各シーンを思い出しますね~

ゆったりとしたいい曲です。

 

視聴率は?

 

続いて、視聴率を調査!

 

しましたが、情報がありませんでしたね~

 

ただ本作の評価はかなり高く。

台湾⽂化部主催の2016年 第7回 テレビドラマ脚本創作優秀賞を受賞。

脚本が非常に高く評価されていたんですね~

 

視聴率もかなりいいものだったはず。

 

 

感想や評判は!?

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、台湾ドラマ「リーガルサービス」についてでした!

 

かなりネットでの評判もよかったですね~

ちなみにワタシは台南に旅行にいったときに、裁判所に使われてい建物に訪問。

法服のコスプレをして、記念写真をとったのはここだけの話です笑

 

リーガル・サービスはHuluで見れますよ!

 

その他のHuluで見れる作品もここからチェック!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!