にーはお!fumiです!

 

大ヒットドラマ「晩媚と影~紅きロマンス~」

主演の李さんのかわいさにやられてしまうドラマですが・・・

画像元
https://s.webry.info/

 

主題歌テーマ曲が気になる!という方が多数のようで・・・

当サイトの使命です。

調べましょう笑

 

 

晩媚と影~紅きロマンス~のあらすじをおさらい!

画像元
http://www.maniado.jp/

 

まずはあらすじからおさらいですね~

 

時代は唐の末。

蘇七雪は父親に遊廓に売られ、その後、姽婳城(きかくじょう)に入ります。

姽婳城(きかくじょう)は刺客を育てる場所。

そこで、晚媚という名をもらい、ミッションをこなしていくのです。

 

危険なミッションを助けてくれるのが、護衛の長安。

二人は徐々に心を通い合わせていきますが、ここは姽婳城(きかくじょう)。

ミッションを失敗すれば命がない状況で、二人の恋の発展はあるのでしょうか・・・!?

 

史劇でありながら、中国ドラマの得意ジャンルである、

アクションシーンも豊富にとりいれた意欲作。

キャスト陣も大物を使うのではなく、若手俳優を起用。

それもあたりにあたった印象ですね!

 

 

主題歌やテーマ曲は?挿入歌も!

 

続いて、主題歌を調査!

 

こちらです!
袁婭維さんの歌う「一生等你」です。

意味は一生あなたを待っている。ですね。

 

かなりドラマティックな曲!

ドラマの各シーンを思い出しながら聞けますね。

 

また、もう一曲!

私の好きな、曹格さんが挿入歌を歌っています。

人物挿入歌とのこと。「一」です。

 

私のカラオケでの十八番が、曹格さんの「背叛」だということは、ここだけの話にしておいてください笑

 

 

いい歌です笑

 

 

長安の感想!ドラマの評判も!

 

とにかくドラマとしてはとにかく、屈楚蕭さん演じる、

長安の人気が高いです!晩媚との切ない恋愛が、心に残るんですね・・・

 

 

 

まとめ

 

ということで、晚媚と影についてでした!

 

やはり同じことを思う人は多いみたいですね~

中には続編情報を求む!なんてのもありましたが・・・

果たして続編はあるのか。そのあたりもまた調査していきたいですね!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!