にーはお!fumiです!

 

今回は大ヒット中国ドラマ「如歌~百年の誓い~」について!

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

中国イチじゃないかと思うほどの美男美女の共演が話題の本作ですが、

やはり、主題歌などが気になる方が多いようです!

 

ドラマの感想や評判と合わせてどうぞ!

 

 

如歌~百年の誓い~のあらすじをおさらい!

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

中国では、配信スタート後1時間でPVが1億回を超えたという話題作。

あらすじをおさらいしましょう!

 

19年前、江湖第一世家・烈火山庄と暗河宮が決戦し、負けた暗河宮が江湖から消えました。

その19年前、烈火山庄庄主・烈明鏡(シャオ・ロンション)は親友・戦飛天の娘を守るため、彼女を自分の息子とすり替えたのです・・・

そして、19年後、

烈火山庄庄主の娘として育った烈如歌(ディリラバ)は幼馴染の戦楓(チャン・ビンビン)の心を挽回するため品花楼に来ます。

そこで出会ったのが、銀雪(ヴィック・チョウ)でした・・・

 

前述の通りの再生回数は化け物級で、

2018年の上半期の再生回数で1位を記録したんですね。

 

 

主題歌やテーマ曲は?歌手についても!

 

ということで、さっそく主題歌をチェック!

 

主題歌はこのドラマのための曲のようですね!

歌手は、張杰さん。

で、タイトルはその名も「如歌」です。

 

なんだか懐かしさを感じるメロディー。

いい曲ですね~

 

こちらが歌手の張さん。

画像元
http://ent.ltn.com.tw/

 

他にも、「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」の主題歌も歌っていて、

ドラマ主題歌でかなり起用されています。

張さんの詳細はこちらからどうぞ!

 

伝統的な中国の歌のいい曲を歌っている印象です。

ちなみに、タイトルの如歌ですが、原題では、烈火如歌です。

 

なので、タイトルがそのまま歌となっている!

と感じるのは日本人のみということになります笑

 

 

感想や評判も!

 

最後にドラマの感想や評判をチェックしてみましょう!

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、如歌についてでした!

 

これで、さらに深く如歌のことが分かった気がしますね!

やはり、ヴィックチョウさん、ディリラバさん、チャンビンビンさんの共演は最高です。

再演を望みます!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!