にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は今年大注目の日本初放送の中国ドラマを取り上げます!

その名も・・・「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」です!

画像元
http://xn--p8j2bhdbq15a.com/

 

宮廷ドラマということで、

これでまた一つ見なければいけないドラマが増えたということですね!

それでは、さっそくあらすじなどチェックしていきましょう!

 

 

東宮(とうぐう)~永遠の記憶に眠る愛~のあらすじは?

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

まずはあらすじからチェック!

 

その昔、中原の豊朝(れいちょう)、西域の西州(せいしゅう)、移動を続ける民の国・丹蚩(たんし)、老王の治める朔博(さくはく)という四つの国は勢力を競いながらも、互いに政略結婚を重ね戦乱の危機から免れていました。

そんな中、西州王の姫・曲小楓(きょくしょうふう)にも豊朝の皇子との縁談が持ち上がります。
ですが、美しく奔放な小楓は「知らない人に嫁ぐのはイヤ」だと拒み続けていたんですね。

この小楓が本作のヒロインとなります。

 

そして、主人公が李承稷

その頃、豊朝では皇太子・李承稷(りしょうしょく)が父である皇帝の怒りをかっていました。
李承稷は、皇太子を廃せられた上、和親の使節として西州へ向かうよう命ぜられます。

皇太子を慕う第五皇子の李承鄞(りしょうぎん)も同行を申し出て一行が西州を目指した矢先、一行は何者かに襲われてしまい、李承稷が殺されてしまいます。
そして、重傷を負い砂漠を彷徨う李承鄞の前に、美しい西州の女人が現れるのですが・・・!?

 

ということで、ジャンルとしては、今や中国時代劇の一大勢力となっている、

ファンタジー史劇になりますね。

ですが、ロケ地は中国の内モンゴルや敦煌で撮影され、その壮大な戦闘のシーンは見る者が度肝を抜くほどなのです!

 

 

原題は?全何話?

 

原題について、調べると同じです。

東宮ですね。

ちなみに英訳が、Good Bye, My Princessであり、

この英訳が今後のストーリーの暗示をしているでしょうか。

邦題のサブタイトルのセンスは謎です笑

 

話数は全部で55話

テレビで放送されたものではなく、优酷視頻という、ネットで配信された作品となります。

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
https://www.worldjournal.com/

 

李承鄞/顧小五役:陳星旭

 

演技派イケメン俳優がここで主演!

射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーローにも出演していましたね。

当サイトで取り上げていてよかった・・・笑

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.ewin333.com/

 

曲小楓役:彭小苒

 

今作のヒロインは、彭さん!

1990年生まれの女優さんで、可憐な顔立ちをしています。

少しハーフっぽい感じもありますが・・・これは調査してみましょうか。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://kknews.cc/

 

顧剣役:魏千翔

 

かなりのベテラン俳優さんで、時代劇から現代劇までなんでもこなします。

鹿鼎記 ロイヤル・トランプや、深夜食堂などのヒット作での出演が有名ですね。

爽やかな笑顔です!

 

 

最終回ネタバレは?

 

ネタバレを調査!

 

その切なさに号泣した視聴者も多く、

最終回は涙なしには見られないとのこと。

 

李承鄞が顧小五であるというのが重要にはなるのですが、それを知らない、小楓・・・

その結末はご自身の目で確かめましょう!

 

まとめ

 

ということで、東宮でした!

 

なんといっても、シーンが綺麗なところがとても多く、

普通の宮廷ドラマというわけではなく、戦闘シーンもしっかりあります。

このドラマは今年放送の中国ドラマの目玉になりそうな・・・予感!?

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!