にーはお!fumiです!

 

今回はドキドキ胸キュン中国ドラマを紹介!

あったかいロマンスです!

画像元
https://prtimes.jp/

 

ツンデレ王子のシンデレラと同じ原作者ということで、

ツンデレ王子のシンデレラにハマった人は必見間違いなしですね!

 

中国の今どき現代っ子の事情なんかもしれること間違いないでしょう。

 

 

あったかいロマンスのあらすじは?

画像元
https://ameblo.jp/

 

あらすじを紹介!

 

会計専攻の大学4年生スートゥー・モー(シン・フェイ)がヒロイン。

そんなスートゥーは高校時代から付かず離れずの曖昧な関係を保っていたフー・ペイ(タン・シャオティエン)の告白をずっと待っていました。

ある日、フー・ペイの寮友のグー・ウェイイー(リン・イー)と出会います。

インターンの仕事が忙しくなってきた時、母の友人が子供の為に用意したアパートを貸してもらえることになり、一人暮らしを謳歌していたスートゥー・モー。

ある日その子がアパートに帰ってくることを聞かされます。

てっきり、女子同士のシェアハウスだと思っていましたが、、なんと帰ってきたのはグー・ウェイイーでした。

ドキドキの展開が今始まります!

 

並みいる中国ドラマを抑え、2019年の上半期のレビューで、1位を獲得したドラマです!

時代劇も非常に多い中でのこの抜群の人気を誇ったんですね・・・

見知らぬ男女が同居を始めるというのは、ラブストーリーの王道ですね。

 

ちなみに、大都市に住む若者はたしかに、家をシェアして住んでいることが多いです。

物価の成長率に、給料が追い付いていないのが中国の今の現状なので、

大学生や就職したばかりの若者がシェアハウスに住むというのはよくある現象でもあります。

 

 

原題は?

 

全24話の本作。

 

原題は、致我們暖暖的小時光です。

直訳すると私たちのあたたかいとき

ですね。

 

「致我们单纯的小美好」ツンデレ王子のシンデレラの原題でした。

(「私たちの素敵で純粋な愛」が訳)

 

同じようなタイトルなので、シリーズもののような感じがありますね。

元々は小説だということです。

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
http://www.sohu.com/

 

司徒末役:邢菲

 

ヒロインは、シンさん!

まさに現代劇にぴったりという今どきの中国女子ですね。

それもそうで、今までの出演ドラマは現代劇が多いです。

時代劇にもぜひ出演してほしい今日この頃です笑

 

画像元
https://baike.baidu.com/

 

顧未易役:林一

 

突然こんなイケメンと同居することになれば腰を抜かしますね笑

中国のアイドル育成番組「美少年学社」出身だそうで、

身長は187cm。

なんでもそろっています笑

 

画像元
http://zwmnndxsg.shouyouyou.com/

 

傅沛役:唐暁天

 

モデル出身の唐さん。

ヒロインが恋焦がれる役ですね~

「惹不起的殿下大人」、「拾光里的我们」などに出演しています。

 

 

最終回ネタバレは?

 

ちらっと中国のサイトをチェック!!

 

ウエディングドレスがちらっとみえました!!

ので、ハッピーエンドかと思われますね~

 

ヒロインはどちらを選ぶのか!?

これがかなり重要かもしれませんよ~

 

まとめ

 

ということで、あったかいロマンスでした!

 

またツンデレを使うかと思いきや邦題は直訳でしたね笑

もちろん同じ原作であるツンデレ王子のシンデレラも要チェックですよ!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!