にーはお!fumiです!

 

今回は大注目の台湾ドラマを紹介!

もう~ファンにはたまりませんね。

「2019年版 あすなろ白書」です!

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

やはり気になります。

特にキャストが・・・ということでさっそくチェックですよ!

 

 

あすなろ白書(台湾ドラマ)2019のあらすじは?

画像元
https://news.mynavi.jp/

 

実は今回のあすなろ白書の台湾版は初めてではありません。

日本のオリジナルは1993年に放送されていますが、2000年には台湾でドラマ化。

そして、再ドラマ化と今回至ったわけなんですね。

それくらい根強い人気があるということがわかります。

 

舞台は、大学で「あすなろ会」というサークルを通じて親友になった5人(袁成美、歐陽掛居、瞿守治、季星華、趙松岡)が卒業して5年後から始まります。

成美は星華となくなった松岡の間の子供・小良の面倒をみているんですね。

そして、昔付き合った掛居と瞿守の再会が訪れます。

新しい上司・邱庭との間には感情のわだかまりもありますが、

新しい仕事のチャレンジ等たくさんの試練が成美を襲うのです・・・!

 

う~ん、あすなろ白書という感じですね~

面白いのがその名前で、なんとなくオリジナルの名前に寄せていますが、

台湾人でも違和感のない名前のように変更が加えられています。

 

歐陽掛居って・・・

掛居君って名字ではなく名前ですからね笑

 

 

全何話?

 

発表されているのは全24話です!

 

台湾ドラマで見るとまぁ普通の話数ですが、

なんといってもオリジナルは、11話ですからね~

長い話数をかけてゆっくり、じっくり堪能できそうです。

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
https://m.facebook.com/

 

歐陽掛居役:張庭瑚

 

台湾の俳優さんですね!

台湾のドラマに数多く出演しています。

『僕らのメヌエット』『新世界』あたりが有名。

オリジナル版でいうと、筒井道隆さんです。

 

画像元
https://www.harpersbazaar.com/

 

袁成美役:王淨

 

石田ひかりさん役は、王さん!

女優で、作家、歌手でもあります。

なんでもこなすことのできる王さんの才能はオールマイティ!

台北の出身ですね。

 

画像元
https://www.facebook.com/

 

瞿守治役:宋柏緯

 

そして、木村拓哉さんが演じた役に宋さん!

うーん、さすがのイケメンですね笑

ドラマ「HIStory 離我遠一點」に出演しています。

例のあのセリフは宋さんの口から飛び出すのか・・・!?

あすなろ抱きも・・・

 

 

最終回ネタバレは?

 

ネタバレについて!

 

オリジナルでは大学を卒業して4年後、

掛居くんがなるみに告白して終わります・・・

 

しかし、今回は、5年後からいきなりストーリーが始まりますからねぇ~

いわゆる少し後日談という感じもあります。

これはチェックするしかありません。

 

まとめ

 

ということで、2019年版 あすなろ白書でした!

 

やはりあのドラマが現代によみがえるとはいいですよね~

しかも台湾の現代版ともあって、かなり違いを楽しめそうです笑

過去のあすなろ白書もしっかりとチェックしましょう笑

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!