にーはお!fumiです!

 

今回は中国ドラマを取り上げます!

その名も、笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマンです!

画像元
https://www.videomarket.jp/

 

根強いファンがいる、中国の作家、金庸さんの原作をドラマ化!

中国の任侠ものといえば、金庸というのはもう常識ですね!

 

 

笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマンのあらすじは?

画像元
https://hirarin-depp.at.webry.info/

 

まずはあらすじから!

 

武芸の達人たちが剣の腕を競い、最強を目指す江湖の世界。

五岳剣派を中心とする正派と、魔教・日月(じつげつ)神教を中心とする邪派が覇権を争っていました。

日月(じつげつ)神教は壊滅したはずですが、再び復活。

そのキーマンは東方不敗

かつての本拠地・黒木崖を奪取します。

 

危機感を覚えた、嵩山派の掌門・左冷禅(さ・れいぜん)は、秘伝の奥義書〝辟邪剣譜(へきじゃけんぷ)”を手に入れて対抗しようと画策するのでした。

今、武芸の達人たちがしのぎを削る戦いが始まります!

 

もうまさに少年漫画!とでもいおうかという世界観!

最強を目指す男たちの大集合です!

 

ちなみにゲームやアニメでもおなじみのお話になるんですね。

これはチェックするしかない!

 

 

原題は?

 

原題を調べてみると・・・?

 

新笑傲江湖とのことです。

ちなみに、原作は秘曲 笑傲江湖となっていますね。

 

笑傲江湖が読めないと話題にのぼっていますが、

日本語では、しょうごうこうこと読みます。

たしかにそういわれれば、傲は傲慢の傲でした。

 

漢字の勉強にもなります、中国のドラマは笑

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介しましょう!

 

画像元
http://www.kulemi.com/

 

令狐冲役:丁冠森

 

あまりイケメン!という感じはしませんが、

アクション俳優として有名ですね。

日本語翻訳されたドラマではまだ出演経験がないので、これから知名度が上がってくるのかも。

 

画像元
https://www.thetvdb.com/

 

東方不敗役:丁禹兮

 

対する超絶イケメン俳優がこちら。

名字が同じ丁さんですから、兄弟かな?と思いきやそういった情報はありませんでした。

二人の丁さんの活躍を見れるドラマなんですね。

 

画像元
https://togetter.com/

 

林平之役:陳汛

 

1993年生まれのフレッシュな俳優さん。

中国ではたくさんドラマに出演していますが、残念ながらまだ日本語に翻訳している作品はあまりありません。

これから知名度もあがってくるだろう、俳優さんです。

 

 

最終回ネタバレも!

 

最後に最終回について!

 

最後は大団円とありますが、若干切ない終わり方にもなっているようで・・・

 

東方不敗の人気がものすごいんですね!

ドラマを見るにしたがって、東方不敗が好きになること間違いなしのようです。

超絶イケメンの演技にかなり注目ですね!

ファンになってしまいそうです笑

 

まとめ

 

ということで、笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマンについてでした!

 

若いフレッシュな将来を約束される俳優さんたちが大集合。

今後任侠ものではなく、時代劇ものなどにもぜひ登場してほしいところ!

 

ですが、任侠ものドラマにはファンがたくさんいます!

その世界観にひたりながら、わくわくしましょう!

それでは!