にーはお!fumiです!

 

今回は中国ドラマを取り上げます!

その名も、笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマンです!

画像元
https://www.videomarket.jp/

 

根強いファンがいる、中国の作家、金庸さんの原作をドラマ化!

中国の任侠ものといえば、金庸というのはもう常識ですね!

 

 

笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマンのあらすじは?

画像元
https://hirarin-depp.at.webry.info/

 

まずはあらすじから!

 

武芸の達人たちが剣の腕を競い、最強を目指す江湖の世界では、五岳剣派を中心とする正派と、魔教・日月(じつげつ)神教を中心とする邪派が覇権を争っていた。
日月神教は何年も前に五岳剣派によって壊滅させられたはずだったが、再び息を吹き返し、日月神教の武芸の達人・東方不敗がかつての本拠地・黒木崖を奪取する。これに危機感を抱いた嵩山派の掌門・左冷禅(さ・れいぜん)は、秘伝の奥義書〝辟邪剣譜(へきじゃけんぷ)”を手に入れて対抗しようと画策するのだった。
一方、崋山派の令狐冲(れいこ・ちゅう)たちは師匠の岳不群(がく・ふぐん)に命じられ、辟邪剣譜の持ち主である林震南(りん・しんなん)を訪ねるが…。

引用元
https://www.necoweb.com/

 

もうまさに少年漫画!とでもいおうかという世界観!

最強を目指す男たちの大集合です!

 

ちなみにゲームやアニメでもおなじみのお話になるんですね。

これはチェックするしかない!

 

 

原題は?

 

原題を調べてみると・・・?

 

新笑傲江湖とのことです。

ちなみに、原作は秘曲 笑傲江湖となっていますね。

 

笑傲江湖が読めないと話題にのぼっていますが、

日本語では、しょうごうこうこと読みます。

たしかにそういわれれば、傲は傲慢の傲でした。

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介しましょう!

 

画像元
http://www.kulemi.com/

 

令狐冲役:丁冠森

 

あまりイケメン!という感じはしませんが、

アクション俳優として有名ですね。

日本語翻訳されたドラマではまだ出演経験がないので、これから知名度が上がってくるのかも。

 

画像元
https://www.thetvdb.com/

東方不敗役:丁禹兮

 

対する超絶イケメン俳優がこちら。

名字が同じ丁さんですから、兄弟かな?と思いきやそういった情報はありませんでした。

二人の丁さんの活躍を見れるドラマなんですね。

 

 

最終回ネタバレも!

 

最後に最終回について!

 

最後は大団円とありますが、若干切ない終わり方にもなっているようで・・・

 

東方不敗の人気がものすごいんですね!

ドラマを見るにしたがって、東方不敗が好きになること間違いなしのようです。

 

まとめ

 

ということで、笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマンについてでした!

 

任侠ものドラマにはファンがたくさんいます!

その世界観にひたりながら、わくわくしましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!