にーはお!fumiです!

 

今回は中国ドラマについて!

その名も、シンデレラ・シェフ~萌妻食神~ですね!

画像元
http://www.asiadramatictv.com/

 

サブタイトルが読めないのが気にかかります笑

 

しかし、これも料理が絡むお話のようで、面白そうな感じがしますよね!

一体どんな物語なのか!チェックしましょう!

 

 

シンデレラ・シェフ~萌妻食神~のあらすじは?

画像元
https://ameblo.jp/

 

なんとも面白そうな画像!!

 

それではあらすじからみてみましょう。

 

見習いもかなりの凄腕のシェフであり、今どきの女子、葉佳瑶(イエ・ジアヤオ)が主人公。

なんと不思議な指輪とタイムマシンの力で過去にタイムスリップしてしまいます。

その世界で、佳瑶は、地方官僚の娘・葉瑾萱(イエ・ジンシュエン)の中に魂が入んでしまうんですね。

そんな中、賊徒集団・黒風寨のNo.3である夏淳于(シア・チュンユー)と政略結婚をさせられることになります!

夏淳于(シア・チュンユー)は言動がところどころおかしい、葉瑾萱に興味を持ち始めますが・・・

それはそうですね、中身は現代の今どき女子ですから!

しかし、この夏淳于(シア・チュンユー)にはある驚愕の事実が・・・!?

 

若きシェフがタイムスリップしてしまうというお話のようですね!

キュートな凄腕シェフとツンデレ剣士が織りなす、新感覚の宮廷ラブコメディとなっています。

が、最近はこのタイムスリップものがものすごく増えてきているような・・・

中国ドラマの最近のはやりかもしれません。

 

ちなみに、このドラマは、2018年ウェブドラマ年間視聴回数ランキング9位を獲得。

強敵ひしめく中国ドラマでもかなり高評価を受けた作品なのです。

 

 

原題は?

 

ちなみに、原題を調べると・・・

Cinderella Chef 萌妻食神としか出てきません。

 

どうやらこれが原題なのかも。

そして、アニメもヒットするんですね。

 

どうやらアニメの放映もあるらしく、

なので萌という字が入っているのかも。

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
https://baike.baidu.com/

 

夏淳于役:徐志賢

 

父親が台湾で母親がタイとのハーフという、

台湾の俳優であり、歌手でもある徐さん。

その経歴はかなり異色ですね~

まさにアジアの大スターとも言えそうです。

 

画像元
http://slide.ent.sina.com.cn/

 

葉瑾萱/叶佳瑶役:種丹妮

 

ヒロインは種さん!

身長167センチとかなりスタイルも抜群!

これまで有名ドラマへの出演はあまりありませんが、これから活躍の予感です。

 

画像元
https://read01.com/

 

白崇業役:趙健

 

中国ではかなりのベテラン俳優さん!

出演ドラマは多いですが、まだ日本で放送されている作品は少ないですね。

ダンディーな魅力を感じましょう!

 

 

最終回ネタバレも!

 

全56話にも及ぶ長いお話ですが、その最終話のあらすじを入手!

 

裕王が待ち望んだ伝説の武器が威力を発揮する日がついにやってくる。現代兵器の前では、なすすべもなく絶体絶命の夏淳于を葉瑾萱(佳瑶)が裕王に体当たりをして助ける。すると葉瑾萱(佳瑶)と裕王の姿は消え…。

引用元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

とかなりドラマティックな内容になるようで・・・

グルメコメディドラマ堂々の完結ですね!

 

まとめ

 

ということで、シンデレラシェフについてでした!

 

アニメも放映しているという新たな展開を迎えている今作。

今後こういったドラマがどんどんでてきそうですね!

色々な要素が入っているドラマでかなりの異色作となっている予感・・・!?

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!