にーはお!fumiです!

 

今回は中国のドラマについて取り上げます!

その名も、私が大王!?愛しいあなたは我が家臣についてです!

画像元
http://www.asiadramatictv.com/

 

大王と女料理人の心が入れ替わったというなんとも魅力的な設定!

どんな内容なのか、今からわくわくしますよね~!

 

 

私が大王!?愛しいあなたは我が家臣のあらすじは?

画像元
https://ollyfactory.com/

 

まずはあらすじをチェック!

 

周の都きっての女料理人・妲喜(だつ・き)は、無類の美男子好きです。

ある日、町で見かけた青年に一目ぼれします。

相手は、一品侍衛の少雍(しょう・よう)と発覚。

彼に接近しようと自分も宮中に入り込もうとたくらみます。

 

無事に宮中に乗り込みますが、そこは外出禁止、外部の者とも接触禁止の世界。

それでもあきらめない妲喜は地図を手に入れ、少雍に会うために計画を立てるのですが・・・!?

 

その設定のようにファンタジーかと思いきや、

時代設定はですね!

 

いわゆる、中国が秦の始皇帝によって統一されるよりも前の話。

これで、私が皇帝~ではない理由が判明。

皇帝と初めて名乗ったのは、始皇帝ですからね・・・

 

 

原題は?

 

そして、原題を調査!

原題は、大王不容易でした。

 

意味としては、大王は簡単じゃない。

というところですね・・・

もっと意訳すると、大王も大変だ

そんな響きがします。

 

コメディの作品としてはぴったりのタイトルだと思われます。

 

キャスト(出演者)は?

 

続いて、キャストについて!

画像元
http://www.1th1.com/

 

妲喜役:白鹿

 

1994年生まれの女優さん。

現在、中国のドラマに出まくっている飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優さん!

朝歌の出演でも有名ですね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://kknews.cc/

 

姫満役:張逸傑

 

1999年生まれのまだ20歳の俳優さんです。

かなり甘いルックスでアイドルのようですね。

ドラマ出演はまだあまりなく、今回は大抜擢だといえそうです。

 

画像元
https://www.newton.com.tw/

 

少雍(一品侍衛)役:趙弈欽

 

そして、一目ぼれされる少雍の役には、趙弈欽さん。

1997年生まれで、身長は180センチ。

いや~若いですね~

中国の若いパワーを感じます。

 

 

最終回ネタバレについて!

 

最終回のあらすじは以下!

 

再会を果たした妲喜と姫満。民を率いる互いの立場を考える妲喜は、別々の道を歩むべきだと諭す。しかし姫満は、一緒にいられるのなら記憶を消してでも最初からやり直したいと、心からの想いを伝えた。

引用元
https://ollyfactory.com/

 

うーん、これは結末が気になります。

どうやらハッピーエンドになるという噂もありますが・・・

 

それにしても主人公の妲喜という名前ですが、

悪女として名高い、妲己との関係も気になるところです。

妲己といえば、時代背景も少しかぶっているような・・・

きの字が確かに違いますが苦笑

 

まとめ

 

というこでは私が大王!?についてでした!

 

かなり面白そうなドラマ!

期待のフレッシュな俳優陣の演技がかなり見物となているようです。

このドラマがきっかけに知名度が上がったということもあるようですね~

 

毎回笑いあり、恋愛ありの盛りだくさんの内容になっているようですよ!

それでは!