にーはお!fumiです!

 

今回は中国のドラマをご紹介!

面白そうな、タイトルです。

「駆け抜けろ1996」

画像元
https://www.youtube.com/

 

ミンハオさんが主演の青春群像劇ドラマへの出演です!

美形の転校生役がいかにもハマり役なのです・・・

 

中国の青春群像劇もなかなか数として多くていいですよね~歴史劇の次に多いのでは?という感じもしてきます。

それくらい中国には若者が多いということとも関係してきますね。

 

 

駆け抜けろ1996(中国ドラマ)のwikiあらすじは?

画像元
https://www.youtube.com/

 

まずはあらすじから!

 

舞台は1996年の中国。

主人公は高校生!

 

高校3年生の夏、一人の男子生徒が転校してきました。

彼の名はファー・ビャオ

美少年だが、鉄パイプを持って教室に登場したファー・ビャオに同級生は大はしゃぎします。

成績優秀なファー・ビャオは学級委員長に選ばれ、クラスのリーダー的存在になっていくのですが・・・!?

 

「カンブリア紀」ではそのシリアスな演技に注目が集まった、ミンハオさんですが、

今回は一転、青春群像劇ということで、コミカルな演技に挑戦するのです!

 

しかも舞台が1996年というのがなんとも素敵です。

これは視聴者層の青春時代を意識してのことか・・・

ということはターゲットは30代!?

 

若者といいつつ、30代にも訴求しているとすれば、かなり幅広い視聴者層を獲得できているともいえるでしょうか。

調べると放送はやはりネットドラマということでした。

配信ということですね。なるほど、なんだか納得できました。

 

 

原題は?

 

原題について、調査してみると・・・?

 

人不彪悍枉少年ということが判明!

人不彪悍枉少年の日本語は、満足しない少年・・・

という訳でしょうか。

 

これで、邦題のつけ方は完全にオリジナルということがわかりましたね。

駆け抜けろ1996も少しナンセンスで面白いですが笑

 

キャスト(出演者)は?

 

主演キャストをご紹介!

画像元
https://baike.baidu.com/

 

花彪役:ホウミンハオ(侯明昊)

 

韓国にてアイドル練習生の経験を持つという俳優さん!

まだまだ21歳と非常に若く、これからの活躍に期待!

カンブリア紀でにわかに注目されましたね。

中国ドラマの王道である、歴史ドラマへの出演も秒読みというところでしょうか。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://baike.baidu.com/

 

楊夕役:万鹏

 

まだまだ全然情報がなく、完全に新人の抜擢起用という女優さん。

中国ドラマはこういった青春群像劇に新人さんを使うことが多いです。

要注目ですよ!

 

画像元
https://kknews.cc/

 

李漁役:張耀

 

1997年生まれの俳優さん!

いいですね~フレッシュ感がすごいです。

クラスにこういう子一人はいたなという感じがします笑

 

相関図は?!

 

相関図はこちら!(中国語ですが)

東京倶樂部☆CLUB TOKYO : 大陸ドラマ『駆け抜けろ1996~人不彪悍枉少年』

画像元
http://mangotokyo.livedoor.blog/

 

なんとなく意味はわかるかと思います。

 

登場人物はそんなに多くないので、複雑ではないですが、

しっかりと復習したいところですね~

 

 

感想は!?

 

 

 

 

 

 

最終回(結末)ネタバレも!

 

その青春ドラマにふさわしい結末になりそうですよ!

 

告白あり、涙あり・・・

そして、ヒロイン役を務めた、万鹏さんがかわいいと非常に話題になったのです。

どういった結末になったかは、ご自分の目で確かめてください!

 

まとめ

 

ということで、駆け抜けろ1996についてでした!

 

なるほど、中国のティーンエイジャーもかなり絶賛した内容になっているんですね。

それにしてもこの主演二人はこれからスターになる予感がします。

主演の二人にも合わせて注目ですね。

中国のフレッシュな力を存分に味わうことのできる良作ですよ!

 

DVDはこちらから!

駆け抜けろ1996はU-NEXTでも配信中です!こちらからチェック!

 

それでは!