にーはお!fumiです!

 

今回は日本初放送の中国ドラマについて!

その名も、「ダイイング・アンサー~法医秦明~」

画像元
https://www.necoweb.com/

 

秦明による小説「法医秦明」を原作とした中国ドラマになります。

すでに、中国ではすぐ続編も決まったという作品。

 

これは期待大ですね!

 

 

ダイイング・アンサー~法医秦明~のあらすじは?

画像元
https://ameblo.jp/

 

中国ではすでにシーズン2の放送も決定し、中国版「BONES」とも評される本作が遂に日本初登場!実際の法医学の現場をリアルに映像化した本格クライムサスペンス!クールで少々風変りな法医と優れた嗅覚を持つ助手、そして熱血警察官の個性的なトリオが難事件を解決に導いていく。龍番市警察隊長の林涛と法医科課長の秦明は、古くからの友人。ある日、秦明の助手が、秦明の風変りな性格に耐え切れず辞めていき、その代わりとして李大宝が赴任して来る。当初、女性である大宝に不信感を抱いていた秦明であったが、そのガッツと推理力と観察能力、そして人並外れた嗅覚を持つ彼女を認め、助手として手元に置くことに。

引用元
https://www.necoweb.com/

 

クライムサスペンスものということで、中国ドラマの中では、変わったジャンル。

しかし、今後ブームになる予感もします。

 

ロケ地は重慶ということで、

重慶は山の中に街があるというとても風光明媚な街です。

中国の今の街並みをチェックしながらみていくのもいいですね~

 

 

キャスト(出演者)は?

 

ということで、3人のメインキャストをご紹介!

画像元
https://yrzl.blogspot.com/

 

秦明役:張若昀

 

知的な感じがとてもいい、張さんが今回の主演。

北京生まれの俳優さんで、原作が小説のドラマに多く出演しています。

まさに、ミスター実写化ですね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.uni-hankyu.com.tw/

 

李大宝役:焦俊艷

 

安徽省出身の焦さん!

とても清潔感のある女優さんで、中国の歴史ドラマのヒロインにも多く抜擢されています。

まだあまり知名度はありませんが、今後スターになりそうな予感。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://pttnews.cc/

 

林涛役:李現

 

現在、27歳の俳優さん。

まだ若手という印象ですが、このドラマでかなり露出を増やした模様です。

今からチェックしましょう!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

最終回ネタバレは?

 

ネタバレについて!

 

このドラマは、前半はふつうに刑事推理モノですが、

後半は死体の一部がなくなっている連続女性殺人事件が挟み込まれていきます。

 

この殺人事件を解決して終わりとなる模様ですが・・・

どういう結末かは自身の目で確かめましょう。

 

そして、続編も決まっているということですから、

それにつながる内容なのかもしれませんね。

 

中国では2の後、3の登場も期待されているようです。

 

まとめ

 

ということで、ダイイングアンサーでした!

 

これはかなり面白そうな内容ですよねー

今後、こういったクライムサスペンスもののドラマが増えてくのかも!?

中国ドラマの現代劇も注目していきたいですね!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

[cpj]