にーはお!fumiです!

画像元
https://twitter.com/

 

今回紹介するのは、中国ドラマ「射雕英雄伝 レジェンドオブヒーロー」です!

 

何度もリメイクされているこの作品。

レジェンドオブヒーローですからさらに期待が高まるのです!

 

 

射雕英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーローのあらすじは?

画像元
https://tsutaya.tsite.jp/

 

まずはあらすじから!

 

中国の大作家金庸の代表作。世界観をそのままに映像化!

チンギス・ハーンの庇護(ひご)のもと草原で育った純朴な少年・郭靖(かく・せい)と、自身の出生の秘密を知らずに金国の皇子として育った楊康(よう・こう)の二人を軸に物語が進んでいきます。

二人は父親同士が義兄弟を結ぶ仲でありながら、

雌雄を決せねばならない運命にあったのです!

 

郭靖や楊康など、ファンの間ではおなじみのキャラが大活躍します。

一方がチンギスハンに庇護されていた、郭靖と、一方は金国にて庇護された楊康という設定は本当に面白く、わくわくします。

 

それにしても全世界で13億人の読者を持つってすごい・・・

金庸先生の原作は非常に有名でいくつもが日本語訳されていますが、それにしても今作は名作ですね。

おなじみの主人公たちということもあり、ファンはもちろん、今作を始めてみるという方にもおすすめです。

 

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストをご紹介!

今回のレジェンドオブヒーローではだれが配役されているかが気になるところですよね!

 

画像元
https://www.nownews.com/

 

郭靖役:楊旭文

 

今回郭靖役に選ばれたのは、若手注目俳優の、楊さんです。

まだ25歳の楊さんは、このドラマで大抜擢。

今後ガンガンオファーが舞い込むこと間違いなしでしょう。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://baike.baidu.com/

 

黄蓉役:李一桐

 

ヒロインは、美人女優の李さん!

この作品で注目を集め、

晩媚と影~紅きロマンス~で人気を不動のものした彼女です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.worldjournal.com/

 

楊康役:陳星旭

 

こちらも若手ですね!

しかも抜擢に近いです。年齢は楊さんよりも若い23歳

非常に爽やかなイケメン!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

相関図は!?

 

何度もリメイクされている本作。

相関図をチェックしたのですが、本作自体に対する相関図は見つからず。

射雕英雄伝の相関図はあるんですがね・・・

 

顔が違うということで、混乱してしまうかと思いますので、

ここにはのっけないようにします。

 

また、情報があれば更新しますね!

 

最終回ネタバレも!

 

ネタバレについてですが・・・

 

原作としてはチンギスハンの死去をもって終了になります。

果たしておなじ終わり方となるのか、

それにアレンジが加わっている可能性もあるにはありますよね。

 

郭靖は漢民族ですので、祖国の宋への思いなどにゆれるあたりが見所ですね。

そして、金国の王子楊康との絡みなどなど。

日本人ではあまり考えられない、他民族との文化の違いや風習。

そういった多民族国家の息吹を感じられる作品となっています。

そのあたりのスケールの大きさも中国史劇ならではの楽しみ方ではありますね。

 

まとめ

 

ということで、射雕英雄伝 レジェンドオブヒーローについてでした!

 

なるほど、すべて若手俳優を起用し、

完全に今の世代が演じきったという内容になっているんですね。

そのフレッシュな俳優陣にも注目です。

 

これまでの作品と比べてどうなのか、が非常に気になるところですよね~

DVDでもチェック可能です!

それでは!