にーはお!fumiです!

 

今回は台湾・中国ドラマを取り上げますよ!

タイトルは「恋愛動物」

画像元
https://f4.tv/

 

中国でなんと6億人が視聴したといわれるこのドラマ。

まさに胸キュンドキドキの恋愛ドラマだということです!

 

 

恋愛動物(台湾・中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
http://www.dantoset.com/

 

あらすじから!

 

結婚、別れ、再会など本格的な大人の恋愛模様を描き切った全15話の意欲作。

 

広告会社に勤めるチュー・ジーハーは、同級生だったワン・ダーシューと友人の結婚式で再会し、勢いのまま電撃結婚します。

しかし、そんな結婚はうまくいかず、1年もたたない間に破局。

そんな中、ジーハーは海外から赴任した新上司 チン・ハオに興味を持たれ始めます。

遂に同居は続けながら、離婚を決意する二人。

ジーハーはハオと恋愛関係に発展してしまうのです・・・!

 

原題が面白いですね!

動物系恋人よ!という感じです・・・少し意味不明苦笑

 

内容をみていくうちにわかると思いますが。

放送されたのは、ネットでの配信となります。

そして主演の二人は香港と台湾のビッグスターです。

また、作品自体は台湾と中国の合作ドラマとなっています。

 

全15話と少し短いですが、これはかなり期待大な内容なんですね!

 

 

キャスト(出演者)は?

 

ということで、キャストをご紹介!

画像元
https://www.facebook.com/

 

楚之河役:ジリアン・チョン

 

香港の歌手、女優です。

Twins(ツインズ)のメンバーであり、愛称は阿嬌(アキュウ)ですね。

もはや中華圏で知らない人はいない存在。

中国ドラマにも積極的に出演していて、歴史ドラマへの出演が最近は多いですね。

このあたりで現代劇を演じるのもいいですね。

要注目!

 

画像元
https://www.facebook.com/

 

王大樹役:マイクハー(賀軍翔)

 

台湾出身の俳優さんで、スポーツ堪能。

台湾のドラマには数多く出演しています。

「悪魔で候」「インファナルラブ」など代表作がありますね。

その甘いマスクにファンになる方多数なのです!

 

画像元
https://www.elle.com/

 

盧芬妮役:隋棠

 

台湾の南投出身の女優さんです、台湾では数多くのドラマへ出演しています。

イタズラな恋愛白書への出演が有名ですね。

元々モーターショーなどのモデルでしたから、スタイルは抜群です!

 

 

最終回ネタバレは?

 

最終回を調査しましたが・・・

 

かなりいい感じで終わるとのこと!

ちらっと見たところによると、プロポーズで終わるらしいですね~

 

うーん、なんともロマンティック!

主演の二人の美男美女具合に見とれましょうか。

 

中国・台湾の合作のドラマですが、俳優陣を見ると、

中国本土の俳優は少ない印象です。

なぜかはわかりませんが、香港や台湾で固めている印象ですね。

まさに中華圏総出でスターが出演しているという感じでしょう。

 

まとめ

 

ということで、恋愛動物についてでした!

 

かなり楽しみな一作。

最近はネットドラマもかなり勢力を伸ばしてきています。

中国ではネットフリックスも見れませんから、かなり独自の進化を遂げているのです。

しかし、日本ではネットドラマやケーブルテレビのドラマに限らず、放送してくれますから、そこはうれしいですよね。

ネットドラマとなると敷居が高い感じもしますから・・・

だがしかし今後そればかりになるならば備えないといけないような気にもなります。

それでは!