にーはお!fumiです!

 

本日は日本初放送の中国ドラマについてです!

その名も・・・萌妃の寵愛絵巻!!

画像元
https://knda.tv/

 

なんだかおもしろそうな予感がします。

中国の歴史ものといえば、シリアスでドロドロなストーリーが多いのですが、

歴史ラブコメドラマに仕上がっているという本作なのです!

 

 

萌妃の寵愛絵巻(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
http://spora.jp/

 

まずはあらすじから!

 

歩萌(ほもえ/ジン・チェン)は皇帝・温楼(おんろう/ジロー)の妃になり後宮に入ることになるが、古来より後宮と言えば妃たちの寵愛争いが絶えず、寵愛を受けた妃は嫉妬に駆られた他の妃から池に落とされたり、毒を盛られて早死にしてしまうなど、悲運な人生を辿ったと知る。歩萌は後宮で長く生きるためには、寵愛を避けるのが一番だと皇帝から愛されないように奮闘するが、なぜだか後宮では次々と温楼と関わる騒動が巻き起こる。最初は、温楼を遠ざけていた歩萌だが様々な騒動の中で温楼の優しさに触れ、2人の距離は徐々に近づいていく。

引用元
https://knda.tv/

 

どのあたりの歴史の話なのかな、と思って調べたのですが、

康国という国は中国にはありませんので、ファンタジーとみてもいいですね。

 

時代劇の衣装をまといながらも、小難しい話は出てこず、

テンポよく進んでいくストーリーに、普段中国の歴史ドラマが苦手な方でもハマること間違いなしなのです。

 

 

原題は何?

 

原題を調査しました!

 

原題は、萌妃駕到ですね。

意訳すると、萌妃のおこりんぼうのような感じでしょうか。

 

もうその内容が頭に浮かびます。

 

キャスト(出演者)は?

 

主演キャストの二人をご紹介!

画像元
https://baike.baidu.com/

 

歩萌役:金晨

 

キュートな魅力をふりまく、歩萌を演じるのは、金さんです。

金さんは最近注目の若手女優ですね。

何作品かドラマに出演していて、今後の期待株!

1990年生まれ28歳です。

 

画像元
https://twitter.com/

 

温楼役:汪東城

 

温楼を演じるのは、汪東城さん。

飛輪海(フェイルンハイ)出身で、ジローとも呼ばれていますね。

台湾ではかなりの人気者で、イタズラなkissの台湾版など数多くのドラマに出演しています。

ラブコメものはもうかなりのお手の物でしょうか。

 

 

最終回ネタバレも!

 

最終回については・・・

 

どうやら大団円で終わるようです!

コメディものですから悲惨な終わり方はないですよね~

 

本国の視聴者の感想を見ていると、

とにかく、萌妃がめちゃめちゃかわいいんですね!

あっけない終わり方だという感想もありましたが・・・

肩肘張らずにみられる作品ですね!

 

まとめ

 

ということで、萌妃の寵愛絵巻についてでした!

 

抱腹絶倒のラブコメものということで、そういう中国ドラマはいいですねー

 

また撮影の舞台裏をみると、ドラマ内では夏の設定が多かったのですが、

実際に撮影したのはだったようです・・・

かなり寒くて苦労したなどなど・・・

 

期待しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

★期間限定スペシャルオファー!★

中国・台湾ドラマを100倍楽しもう!

当サイト読者様限定中国語レッスン!管理人が教えます!(楽しく)

今なら無料で30分お試し中国語レッスンをします。

※無料レッスンは先着順となり、締め切らせていただく場合がございます。

興味のある方はこちらからメッセージをどうぞ!