にーはお!fumiです!

 

日本で放送される中国ドラマの紹介です!

皇后の記です!

画像元
https://pntknsy183.tuna.be/

 

舞台が清朝宮廷物ですから、

華流ドラマファンにはたまりませんね・・・

 

詳細を調査!

 

 

皇后の記(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
https://tsutaya.tsite.jp/

 

まずはあらすじから!

 

時代は清初期。

創業者ヌルハチが死に、宮廷内は後継者争いに突入。

少女ユアルがはその争いに巻き込まれていきます。

このユアルが後の孝荘文皇后になるのですが、

清朝を3代に渡り支えた皇后の壮烈な人生を今目のあたりにすることができるのです!

 

なるほどなるほど、清朝が舞台のドラマだと多いのは、

乾隆帝や西太后などの清朝中期、末期ですが、

このドラマの舞台は清朝初期

 

初代皇帝のヌルハチの時代はまだ清は中国を統一していません。

まさにこれから中国を統一するだろうという時代からお話が始まります。

 

 

原題は?

 

原題については、大玉兒傳奇ですね。

大玉兒は主人公の名前。

傳奇は日本の漢字に直すと、伝記です。

 

なので、主人公の一生を丁寧に描く物語だということがわかります。

 

ちなみに、話数は全部で81話

50話前後の話数が多いドラマが多数ですが、その中でもかなり話数が多いドラマになります。

これはじっくり楽しめそう!

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
https://www.pinterest.jp/

 

大玉兒役:ジン・ティエン

 

中国ドラマでは毎度おなじみの大女優の登場です。

ジンさんがやるドラマは大ヒット間違いなしなのです!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://hk.crntt.com/

 

多尔衮役:耿樂

 

ダ、ダンディーすぎるぞ!

中国の役者さんで渋い役者はたくさんいますが、その中でも飛びぬけてダンディーです。

中国歴史ドラマに多く出演していますが、

主演での起用はこれが初めてかも・・・奥様ファンがかなりついたとのことです。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.uni-hankyu.com.tw/

 

ホンタイジ役:聶遠

 

そして、ホンタイジ役には、聶遠さん!

端正な容姿で人気を博し、中国では”新4大スター”の一人と称されています!

そんな大スターがこの物語を支えているんですね!

ニエさんは清朝ものに多く出演。大人気ドラマエイラクも清朝ですね。

しかし、あちらは末期でこちらは初期です。

演技の使い分けにも注目です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

最終回ネタバレも!

 

ネタバレというかこのお話は、主人公の一生を丁寧に描きます。

 

ということは史実をみると、どうなるかはわかってきますね。

2代皇帝のホンタイジの側妃の一人でしたが、

その後、子供を産み、その子供が3代皇帝の順治帝です。

 

順治帝の時代に清朝の中国統一がなります。

順治帝は当時まだ幼帝でしたが。

そして、4代皇帝の康熙帝の祖母にもあたるということで、

まさに清朝を支えた人物といえるんですね。

 

大玉兒こと、孝荘文皇后は孫の康熙帝の時代、

清朝が絶頂の時に亡くなっています。享年75でした。

 

まとめ

 

ということで、皇后の記でした!

 

まさに、一人の女性の波乱万丈さがわかるドラマです。

そこにはもちろん、宮廷のドロドロした要素も含みつつ・・・

大女優ジンさんが演じるドラマは外れはありませんから、楽しみで仕方ありませんね!

ジンさんの華麗なる美しさにうっとりする準備はもうできています!笑

 

それでは!