にーはお!fumiです!

 

今回は台湾ドラマを紹介します!

「ディア・プリンス~私が恋した年下彼氏~」台湾のラブコメものですね!王道です笑

画像元
http://fun-time.site/

 

さっそくどんな話なのかみてみましょう!

ハマってしまうドラマなこと間違いなしですよ!

 

 

ディア・プリンス~私が恋した年下彼氏~(台湾ドラマ)のあらすじは?

画像元
http://kandera.jp/

 

まずはあらすじから!

 

化粧品通販会社ラブ・ユー・ショップのマーケティング部副部長チョウ・カイティンが主人公。

仕事に熱い優秀なキャリアウーマンのカイティン。

気の合う同僚リシャやチンチン、そして結婚目前の恋人ザーシャンに囲まれ、充実の日々を送っていました。

 

そんなカイティンの前に現れたのは、年下の青年スー・ツァン。

彼はたぐいまれな絵の才能を持っていたのでした。

 

うんうん、エリートなOLが、年下の若い男の子と恋に落ちるという内容ですね。

 

というか台湾ドラマは、ルビーリンさん主演の「年下のオトコ」もありましたし、

もしかすると空前の年下の男ブームでしょうか・・・!?

ワタシの台湾の友人に、今度聞いてみます笑

 

 

原題は?

 

それでは、原題を調査!

姉的時代というタイトルでしたね!

 

訳すと、お姉さんの時代・・・ということでしょうか。

意訳すると年上女性の時代ともいえそう!!

 

やはり、台湾は空前の年下の男ブームで、空前の年上の女ブームでもあるということなのです笑

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストをご紹介!

画像元
https://www.facebook.com/

 

周凱婷(チョウ・カイティン)役:鍾瑶

 

台湾の女優でモデルさんですね。

年齢は1986年生まれの32歳で、年上のお姉さん役にまさにぴったり。

台湾の女性に珍しく少し薄めの顔も魅力的です。

 

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

蘇燦(スー・ツァン)役:呉思賢

 

台湾の歌手であり、俳優です。

台湾では、ベン・ウーの名前で親しまれており、「模范棒棒堂」という台湾の人気番組の七代目メンバーです。

華麗なるスパイスにも出演しており、徐々に俳優として活躍していっている印象です。

画像元
https://www.facebook.com/

 

馬莉莎役:潘慧如

 

すでに40代だというパンさん!

なんとも台湾の美魔女という感じが出ています~いや~美しいですね~

台湾で数々のドラマに出演している女優さんです。

 

 

最終回ネタバレは?

 

最終回を調査!

 

してみると・・・

主演の二人が付き合い始めるという情報が・・・

 

そうなるためには紆余曲折あったらしく、かなり複雑な要素がたくさん絡まります。

 

台湾では、後半が少しだらだらしてきたという感想もあったので、

そのへんも注目ですね。どうだらだらするのか笑

 

まとめ

 

ということで、ディアプリンスについてでした!

 

当サイトはよく中国の歴史ドラマを紹介していますが、

台湾出身の俳優さんは、まず台湾でラブコメものをヒットさせたあとに中国の歴史ドラマに出始めるというのがよくあります。

このドラマの俳優さんはどちらもまだ台湾のドラマしか出ていないみたいですので、

今後さらに活躍しそう!な予感はありますね。

それでは!