にーはお!fumiです!

 

今回はアジア中でヒットした、台湾ドラマを中国が再リメイクしたということで、話題の一作を取り上げます!

「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」です!

画像元
https://knda.tv/

 

泡沫(うたかた)の夏として、台湾で2010年にドラマ化されたものが帰ってくるんですね!

台湾版を知っている方も知らない方も楽しめる内容となっているようで・・・?

 

 

泡沫の夏~トライアングル・ラブ~のあらすじは?

画像元
https://knda.tv/

 

まずはあらすじから!

 

弟と一緒に優しい養父母と暮らす大学生のシャーモー(チャン・シュエイン)が主人公。

シャーモーは大企業の御曹司である、オウ・チェン(チン・ジュンジエ)と交際していました。

そこに現れたのが、父の友人の息子だというルオ・シー(ホァン・シェンチー)

居候生活が始まり、同じ大学に通いますが、二人の距離は徐々に詰まっていきます。

嫉妬にかられた、オウ・チェンは権力を使い、ルオ・シーを追い出します。

ルオ・シーはそのままイギリスへ。

弟以外の家族を失うことになったシャーモーはオウ・チェンを恨み、彼に別れを告げたのたのでした。

 

数年後、3人はこういった立場になります。

シャーモーは歌手を目指す候補生。

ルオ・シーは人気俳優。

そして、御曹司のオウチェンは記憶を失っていたのでした・・・

 

今回の舞台は台湾ではなく中国本ということで、

中国の芸能界事情や若者のカルチャー文化などがリアルな形で表現されています。

 

中国でも実力があるといわれる若手俳優を起用した作品になっているんですね!

 

 

原題は?

 

原題を調査!

 

原題は泡沫之夏です。

なので、日本語も直訳となっていますね。

 

ちなみに、英語ではSummer Desire

訳すと、夏の欲望。

少しこちらのほうが意味深ですね・・・

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストをご紹介!

画像元
https://www.mirrormedia.mg/

 

尹夏沫役:張雪迎

 

1997年生まれの大注目若手女優!

旋風少女にも出演し、現代劇での活躍が目立ちますねー!

いかにも中国美人という感じがします・・・!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://slide.ent.sina.com.cn/

 

欧辰役:秦俊杰

 

御曹司役には秦さん!

大ヒットドラマ「麗王別姫」にも出演していた注目の若手俳優!

そのスマートなルックスは中国でもファンが多いです!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://baike.baidu.com/

 

洛熙役:黄聖池

 

人気俳優になった、ルオシー役には黄さん。

まだ若手俳優の起用ですが、中国人好みの美少年という感じがします。

旋風少女2にも出演!

 

 

最終回ネタバレは?

 

このドラマは台湾版のリメイクなので、その結末の通りでいけばもう結末は判明しています。

しかし、中国版ですので、その結末も少し変更されている可能性はありますね・・・

 

ヒロインを取り合う、欧辰と洛熙。

そのヒロインの態度にかなりイライラさせられたという視聴者も多数なよう・・・

 

それは自分の目で確かめてみましょう!

 

まとめ

 

ということで、泡沫(うたかた)の夏2018についてでした!

 

台湾ドラマの中でもかなり異色の作品だったので、

中国版が楽しみですよね~!

DVDはこちらからどうぞ!

それでは!