にーはお!fumiです!

 

今回は注目の中国の歴史ドラマについてです!

その名も・・・「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」!!

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

あの、ヴィック・チョウさんが、初の皇帝役に挑戦ということで、

華流ドラマファンの間でもかなり話題沸騰の一作なんですね!

その内容などを調査してみましたよ!

 

 

皇帝と私の秘密~櫃中美人~(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
https://www.amazon.co.jp/

 

まずはあらすじから!

 

驪山は古くから狐族の住まいでした。

しかし、皇帝はこの狐族を狩り、そこに宮を立てようと計画中。

それをしった、長老の黒耳は、宮廷にスパイを送り込むことに。

そのスパイとは、皇帝を誘惑するための“魅惑の実”を食べた九尾孤族の末裔・飛鸞(ひらん)と、その幼なじみでイタチの精・軽風(けいふう)。

浙東国から献上された美女に化けて宮廷に潜入しますが・・・!?

 

世界観としてはかなり、ファンタジーに近い感じがありますが・・・

主人公の皇帝は実在した、唐の第13代皇帝李湛です。

 

そんな皇帝も加えた、三角関係が多くあることもこの物語のカギで、

まさに胸キュン要素となっているんですね!

 

 

原題や視聴率は?

 

原題について調べると、サブタイトルにもなっている、

櫃中美人(柜中美人)となっています。

 

そのまま日本語に訳すと、「箱入り娘」という感じでしょうか?

ちなみに、原作は小説です。

原作は、水合作の「胭脂醉」となっています。

こちらの訳は、「そのルージュに酔う」と訳せるので、ちょっとドラマとは意味が異なってきますね。

 

また、視聴率を調査しましたが、

この作品は、本国では优酷というyoutubeのような動画サイトから配信されています。

なので、視聴率などはありません。

 

ただ、再生回数というのがあるのですが、残念ながら数字は見つからず、

中国の人口を考えると何億回ということになりそうです。

 

全何話?

 

またお話の総話数ですが、全34話になります。

50話程度お話が続く中国ドラマにおいて少しその話数は少ないかも・・・!?

 

ちょっぴり残念ですが、

日本のドラマと比べると断然長いですからね~楽しみましょう。

 

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストをご紹介!

画像元
https://matome.naver.jp/

 

李涵(唐文宗)役:ヴィック・チョウ(周渝民)

 

なんといっても注目なのが、アイドル、ヴィックチョウさんです。

仔仔(ザイザイ)がニックネームで最近は中国ドラマに積極的に出演しています!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://www.twoeggz.com/

 

黄輕風役:フー・ビンチン

 

そして、ヒロイン役はその透明感は右に出るものがないといわれる、フーさん!

現在日本でも放送中の独孤伽羅~皇后の願い~でも主演を務め、まさに時の人となっている女優さんです。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

花无欢役:ハン・ドン

 

浙江省生まれのベテラン俳優さんです!

数多くの中国のドラマへ出演中ですよね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

最終回ネタバレは?

 

最終回について調査すると・・・

 

ハッピーエンドのようです!

その終わり方はご自身の目で確かめてほしいところですが、基本的に明るいラブコメという雰囲気で統一されているよう。

 

中国本土では、かなり評判は賛否が分かれていて、

ヴィックさんの昔ながらのファンは大満足!という様子なんですね。

 

ただ、中国の宮廷もの特有のドロドロしたものが見たいという方もいたようで・・・

あくまで、ヴィックさんの爽やかな明るいイケメンというイメージはキープしたままのドラマだったのかな、ということが言われています。

 

まとめ

 

ということで、皇帝と私の秘密~櫃中美人~についてでした!

 

大体どんなドラマかは把握できましたねー

まさに台湾のスターと、中国の今をときめく注目若手女優の共演ですから、

そのキャストだけでも見ごたえがあります。

 

DVDはこちらからどうぞ!

それでは!