にーはお!fumiです!

 

今回は台湾ドラマについてご紹介!

その名も、「恋の始まり 夢の終わり」です!

画像元
https://xn--gdkzb6a090wkhj.com/

 

ぶりっ子キャラで一世を風靡した、レイニーヤンさん主演の話題作!

気になる内容は?

 

 

恋の始まり 夢の終わりのあらすじは?

画像元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

まずは、あらすじから!

 

主人公のルーウェイは即席麺の会社で働いていました。

毎晩コンビニで新作のカップ麺を試食する毎日。

そんな姿をみて恋をしたのは、設計事務所勤務のヨウイェン。

二人は付き合いますが、3年後のある日。

二人は仕事で上海に行くのですが・・・

 

と、話数自体は短いですが、かなり考えさせられる作品になっているんですね。

パラレルワールドのように切り替わりながら進行していくお話の展開に引き込まれます。

 

 

主題歌は?

 

主題歌が気になる方も多いと思うのですが、

主演のレイニーさんがオープニングテーマを担当!

 

タイトルは、「年輪説」です。

 

レイニーさんは、「曖昧」という曲で大ヒットを飛ばしました。

かなりいい曲でワタシの青春の曲でもあります笑

こちらも必聴ですよ!

 

透明感のある歌声がいいですよね~!

ワタシが初めて台湾に行ったときのヒット曲がこの「曖昧」でした。

みんなでカラオケにいくと誰かひとりは「曖昧」を歌ったものでした・・・

あぁ!青春!

 

 

キャスト(出演者)は?

 

主演キャストをご紹介!

 

画像元
https://www.facebook.com/

 

ジェン・ルーウェイ:楊丞琳(レイニー・ヤン)

 

台湾でも有名なアイドルである、レイニーさん。

その活躍もかなり長く、すっかり大人の女性になり、

息の長い芸能活動をしています。

今回のドラマでもかなり好演が光ります!

レイニーさんはぶりっ子キャラでとても有名でしたが、

女優としての実績も着々と積んでいますよね~

画像元
http://dazzletw.blogspot.com/

 

タン・ヨウイェン役:顔毓麟(ヤン・ユーリー)

 

そして、主演男優は、ヤンさん。

1989年生まれで、その骨太な演技がかなり高い評価を受けています。

日本で放送したドラマの出演はあまりないようで、今後どんどんその活躍をみてみたいところです!

 

画像元
https://stars.udn.com/

 

容亦超役:路斯明

 

ジョニールーという名前もある、路さん。

かなり筋肉質でかなり異彩を放っている俳優さんですね。

個性が大事ですからね、俳優さんは。

台湾の俳優さんで、台湾ドラマでは欠かせない存在ですね。

 

 

最終回ネタバレは?

 

最後に最終回ネタバレについて!

 

この結末には台湾でもかなり賛否両論あったみたいですね。

プランAの結末とプランBの結末。

 

パラレルワールドらしくしっかりどちらの結末も見せてくれます。

どちらも正解ととらえるか、どちらかがいいな、と思うか。

そのあたりも含めて、楽しめそうですね!

 

まとめ

 

ということで、恋の始まり 夢の終わりについてでした!

 

台湾ドラマらしく、ヒューマンもののドラマでありかなりの傑作です!

結末が二つあるというところもとっても興味深いです。

ぜひとも見てみたい作品ですね!

それでは!