にーはお!fumiです!

 

今回取り上げるのは日本初放送のドラマです!

その名も、「カンブリア紀」です!

画像元
https://www.homedrama-ch.com/

 

中国で10億人が視聴したという大人気ドラマ!

満を持しての日本登場に期待が高まりますね!

タイトルの由来なんかも気になるところです~

 

 

カンブリア紀(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
https://www.homedrama-ch.com/

 

まずはあらすじから!

 

女優の道を諦め南国の島に訪れたタンイン(チョウ・ユートン)は、島に降り立った途端、事件に巻き込まれます。

彼女を救ったのは、マスク姿の謎の美少年でした。

彼の名前は、ジェンズ(ホウ ・ミンハオ)。

そして、南島のカジノを資金源に蔓延る反社会勢力に対峙する李警察庁次長(マイク・ハー)が事件を解明しようと立ち上がります・・・

 

ラブサスペンスもの!ということで、近年はこういったドラマも中国では力を入れています。

南国の島に降り立ったというあたりが少しカンブリア紀の意味がわかるような気がしますね。

 

ちなみに、放送されたのはTVではなく、Youkuという中国のYoutube的な存在のサイトからです。

こういったサイトからヒットドラマが生まれるのも中国の凄まじいところですよね。

 

 

原題は?

 

ということで、原題を調査!

すると・・・?

 

寒武纪

ということでした!

 

訳すとカンブリア紀です。

まさにそのまま、アッパレな邦題なんですね。

ちなみに、カンブリア紀の意味は以下です。

 

カンブリア紀(カンブリアき、英: Cambrian period)は地質時代、古生代前期における区分の一つで、約5億4200万年前から約4億8830万年前までとされる。この時代の岩石が出土し研究された最初の地であるウェールズのラテン語名「カンブリア」から、アダム・セジウィックによって命名された。

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

化石に頼っていた時代はこの時代までの化石しかみつからなかったため、もっとも古い時代という意味合いもあり、

また海洋が地球のほぼすべてを覆っていたため、まさに海洋生物が大繁殖を遂げた時代でもあるとのことです。

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストをご紹介!

画像元
https://baike.baidu.com/

 

撿子役:ホウミンハオ(侯明昊)

 

韓国にてアイドル練習生の経験を持つという俳優さん!

まだまだ21歳と非常に若く、これからの活躍に期待ですよねー

出演作品がまだあまりなく、この後の出演作でさらに人気をスパークさせたいところではあります。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.facebook.com/

 

李永基役:マイクハー(賀軍翔)

 

そして、そんな若手を支えるのは、ベテランです。

台湾出身の俳優さんで、スポーツ堪能。

台湾のドラマには数多く出演しています。

「悪魔で候」「インファナルラブ」など代表作がありますね。

 

画像元
https://kknews.cc/

 

唐印役:周雨彤

 

美女感が大爆発しています。

本作のヒロインですね!

周さんはハイロインでの出演が有名ですね!こちらもネットドラマになります。

 

 

最終回ネタバレについて!

 

最後に最終回やネタバレの情報について!

 

日本語にはもちろんその情報はなく、中国語のサイトを見てみると、

その終わり方はかなり物議をかもしているようです。

主人公撿子は死んだのかどうか、などなど・・・

 

衝撃の結末があなたを待っている!?かもしれません。

 

まとめ

 

ということで、カンブリア紀についてでした!

 

歴史ドラマだけではなく、サスペンスものにも力を入れ始めている中国ドラマ

そのバリエーションは確実に増えています。

 

DVDはこちらからどうぞ!

それでは!