にーはお!fumiです!

 

今回取り上げるのは注目の中国ドラマ!

「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight」です!

画像元
https://www.homedrama-ch.com/

 

施定柔による小説「結愛:異客逢歡」を原作とした中国ドラマ。

千年の愛を描く、胸キュンならざるを得ないお話だということ!

これは気になるぞ!

 

 

千年のシンデレラ~Love in the Moonlight(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
http://drama.k.lina-myfavorite.com/

 

まずはあらすじから!

 

ジャーナリストを夢見るもゴシップ雑誌でこき使われる毎日を送るクァン・ピピ(ビクトリア)が主人公。

エリートな恋人に気後れし、悶々とした日々を送っていました・・・

そこである出会いが待っていました。

その男は、盲目。

名前はホーラン・シー(ホアン・ジンユー)。

月の光を浴びて夜だけ視力を取り戻す謎めいた彼は、実はよその星からやってきて1000年以上も生き続ける伝説の狐族だったのです・・・!

そして、そんな彼が実は前世の恋人だったことがわかってきます。

 

なんとも!なんとも!

ロマンティックファンタジーものではないですか!

 

確かに北京の胡同を歩くと、二胡の音が聞こえてきて、見てみると、

盲目のおじさんが弾いていたりなどなど・・・

 

そういった伝説はかなり中国的で、中国人のロマンに対する考え方などがわかるようですね。

面白そうです。

 

 

原題は?

 

原題については、

结爱・千岁大人的初恋

です。また英語名は、Moonshine and Valentineですね。

 

訳すと結ばれる愛・千歳の大人の初恋

ということでしょうか。

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストをご紹介!

 

画像元
https://twitter.com/

 

関皮皮役:ビクトリア(宋茜)

 

新聞記者であるヒロインを演じるのがビクトリアさん。

韓国で活躍するアイドルグループf(x)のリーダーでもあります。

 

日本人が韓国のアイドルグループで活躍するのでも驚きましたが、

中国人は以前から韓国のアイドルグループで活躍しているんですね。

中国ドラマにも積極的に出演!そろそろ大ヒットも出そうな予感です。知名度は抜群ですから。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.weibo.com/

 

賀蘭静霆役:黄景瑜

 

相手役の考古学者には黄さん。

またキリっとしたイケメンです。

前作「ハイロイン」がスマッシュヒット。中国でも人気に火がつきはじめているといいます。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://kknews.cc/

 

涂山千花役:張柏嘉

 

これはまたエキゾチックな美女ですよね~

まさに本作にぴったりです。

代表作は「麻辣女兵」、「女王驾到」、「神犬奇兵」などですね。

残念ながらまだ日本ではあまり知られてはいません。

 

 

相関図は?

 

相関図を調査しましたが、まだ見つかりませんでしたね。

情報がわかり次第アップします!

 

最終回ネタバレも!

 

最終回ネタバレについて、情報を見てみました!

ちらっと中国語サイトをみてみると・・・?

 

 

静霆が生き返るという文字が・・・!?

ここまで至る経緯も気になりますよねー

 

全25話なので、ほかの中国ドラマに比べると話が短いです。

ぜひ、その目で最終回を確かめましょう!

 

まとめ

 

ということで、千年のシンデレラについてでした!

 

これは大変面白そうなドラマです!

そして、この中国の伝説というのも少し気になるワタクシ。

中国人の友人に聞いてみてわかればまた情報を更新します笑

それでは!