にーはお!fumiです!

 

永遠の桃花~三生三世~が人気爆発中です!

画像元
https://ameblo.jp/

 

その映像美と気になるストーリーにくぎ付けになっている方多数!なのです。

本当に綺麗な映像で現実なのかなんなのかわからなくなる瞬間が確かにあります。

幻想的な世界観はまさに見もの!でしょう。

 

ということで、今回は永遠の桃花の相関図などを見ていきますよ!

 

 

永遠の桃花 (とうか)のあらすじは?

画像元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

まずはあらすじをおさらい!

 

九尾狐族の子孫の娘・白浅(はくせん)は、男装して身分を偽り司音(しいん)と名乗り、天族の聖地・崑崙虚にやってきます。

そして彼女は師匠の武神・墨淵(ぼくえん)の弟子として修業をします。

 

それから2万年後、ついに天族と翼族の戦いが始まります。

墨淵は翼族の王・擎蒼(けいそう)を封じるために犠牲となる。悲しむ司音はひそかに彼の亡骸を引取り、青丘へと戻ります。

 

そして7万年が経った頃、封印が説かれそうになった擎蒼を再び封じようとした白浅は反撃にあい、すべての力と記憶を失い人間界に落ちることに。

そこで、白浅は墨淵にそっくりの風貌をした夜華(やか)と偶然出会う。夜華に素素と名付けられた白浅は、彼と愛しあうようになりますが・・・!?

 

中国の史実物の雰囲気を残しつつのファンタジーものになりますね。

ファンタジーものも中国ドラマが非常に得意としているジャンルです。

または、ファンタジーものにすることによってより一層中国の雰囲気が増すという不思議な効果が出ています。

世界観にひたりましょう。

 

 

相関図は?

 

相関図の情報も欲しいところではあります・・・

相関図はこちらです!

「永遠の桃花 相関図」の画像検索結果

画像元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

この物語、かなり登場人物が多くこんがらがります。

そんなときはこちらでチェックしましょう。

やはり、中国のドラマは話の数も多いですから、ストーリーを追っていても登場人物も多すぎてわけがわからなくなってしまう時があります。

そんなときはこの図を参考にしてください笑

 

 

DVDレンタルは開始している?

 

そして、気になるのが、DVDのレンタルが開始されているかどうか!

やはり、物語をみていて待ちきれない人多数なんですね!

 

調べると、TSUTAYAでレンタルは可能です。

DVDの購入はこちらから!

主題歌は?歌手は誰?

 

最後に主題歌について!

 

主題歌は張杰さんが歌う、「三生三世」です。

曲はこちら!

 

 

まさに、このドラマにこの曲!というマッチぶりです・・・

画像元
http://ent.ltn.com.tw/

 

張さんはもはやおなじみですね。

中国歌謡の今や大御所歌手になります。

ドラマ「擇天記(たくてんき)」でも主題歌を歌っていましたね。

中国ドラマの世界観にあまりにもぴったりすぎて驚きます。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

まとめ

 

ということで、人気沸騰中の永遠の桃花についてでした!

 

これでまたドラマを深く楽しめそうですね。

しかし、次々にいいドラマをつくりますよねー

中国ドラマのその懐の大きさになんだか脅威を感じます。

世界観がしっかりつくられている作品が非常に多いですから、

今後どんどん世界を席巻していくのでは!?と思ってしまいますよね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!