にーはお!fumiです!

 

永遠の桃花~三生三世~が人気爆発中です!

画像元
https://ameblo.jp/

 

その映像美と気になるストーリーにくぎ付けになっている方多数!なのです。

本当に綺麗な映像で現実なのかなんなのかわからなくなる瞬間が確かにあります。

幻想的な世界観はまさに見もの!でしょう。

 

ということで、今回は永遠の桃花の相関図などを見ていきますよ!

 

 

永遠の桃花 (とうか)のあらすじは?

画像元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

まずはあらすじをおさらい!

 

九尾狐族の子孫の娘・白浅(はくせん)は、男装して身分を偽り司音(しいん)と名乗り、天族の聖地・崑崙虚にやってきます。

そして彼女は師匠の武神・墨淵(ぼくえん)の弟子として修業をします。

 

それから2万年後、ついに天族と翼族の戦いが始まります。

墨淵は翼族の王・擎蒼(けいそう)を封じるために犠牲となる。悲しむ司音はひそかに彼の亡骸を引取り、青丘へと戻ります。

 

そして7万年が経った頃、封印が説かれそうになった擎蒼を再び封じようとした白浅は反撃にあい、すべての力と記憶を失い人間界に落ちることに。

そこで、白浅は墨淵にそっくりの風貌をした夜華(やか)と偶然出会う。夜華に素素と名付けられた白浅は、彼と愛しあうようになりますが・・・!?

 

中国の史実物の雰囲気を残しつつのファンタジーものになりますね。

ファンタジーものも中国ドラマが非常に得意としているジャンルです。

または、ファンタジーものにすることによってより一層中国の雰囲気が増すという不思議な効果が出ています。

世界観にひたりましょう。

 

 

相関図は?

 

相関図の情報も欲しいところではあります・・・

相関図はこちらです!

「永遠の桃花 相関図」の画像検索結果

画像元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

この物語、かなり登場人物が多くこんがらがります。

そんなときはこちらでチェックしましょう。

やはり、中国のドラマは話の数も多いですから、ストーリーを追っていても登場人物も多すぎてわけがわからなくなってしまう時があります。

そんなときはこの図を参考にしてください笑

 

 

DVDレンタルは開始している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤン・ミー×マーク・チャオ共演『永遠の桃花〜三生三世〜』。 天界や人間界を舞台に繰り広げられるラブロマンス物語。 * 好奇心旺盛な司音、純朴な素素、孤高の女帝 白浅など、複数のキャラを演じているヤン・ミー。 男性から守られる役もうまく演じていたけれど、やっぱり凛々しい白浅役がお似合い✨ 誰にも負けない強気な白浅が、恋する夜華の前では恥じらいを見せるところがかわいらしく、お酒の呑みっぷりが見もの⁉️でした🍶😁 * 威厳のある墨淵、男らしく一途な夜華など、こちらも複数の役を演じているマーク・チャオ。 泰然とした風格と、好きな女性に情熱的に迫るギャップが魅力で、長髪姿もセクシー✨ 古装姿と役柄のせいで、かなり年上に見えたけど、ヤン・ミーとほぼ同い年という💦😅 洋服姿は若々しく、はつらつとした笑顔に心掴まれました〜💓😍 * 様々な主演2人の関係が描かれている中で、墨淵×司音の師弟関係、人間界の夜華×素素の夫婦関係のエピソードが好ましく、やたらマセたことを言う子供の阿離がかわいかった💓😁 天界での素素の扱いはヒドすぎて、記憶を消したくなるのも納得💦😵 長年の時を経てようやく復活した墨淵の置かれた立場が、せつなすぎましたー😭 * 主演2人の周囲の人々の強すぎる一方的な恋心が、なかなかに厄介💧😓 翼族の兄弟の行末が哀しく、家族想いの臙脂の幸せを願うばかりでした✨ * 高伟光 演じる東華帝君×ディリラバ演じる白鳳九。 狐の姿で帝君の腕に抱かれている白鳳九はかわいかったけど、どうも年の差カップルの2人のキャスティングにハマれず💧😥 2人の物語は、『三生三世枕上书』 で詳しく描かれているようです🦊 * 展開が早いせいか、観出したら止まらないおもしろさ🎶🤩 それぞれが命懸けで大切な相手を救い、そこに感動や尊い物語が生まれていたのに、最終話のあまりにも安易な流れに、一気に興ざめ💦💦😰 ラストシーンもなんだか物足りなく感じましたー😓 * 個人的には、同じくヤン・ミー主演の『扶揺』のほうがグッとくるものがあり、余韻が残りました💞 この作品は、純愛物語が好きな方にはオススメかもしれません🌸😁 * 中国のファンタジー史劇は、天界や人間界といった世界観や、動植物から成り立つ部族、時空間の捉え方などの予備知識なく観ると、なかなか物語に入りづらいけど、その辺りを理解すると、CGや衣装・メイク等も華やかで創意工夫に富み、興味深く楽しめるジャンルなのではないかと思うので、興味がある方はぜひ〜🎶😄 * #ドラマ #drama #中国ドラマ #永遠の桃花 #三生三世十里桃花 #ヤンミー #杨幂 #マークチャオ #赵又廷 #张智尧 #迪丽热巴 #高伟光 #张彬彬 #祝绪丹 #阎萌萌 #杨天翔 #张艺瀚

きら(@kirapink888)がシェアした投稿 –


そして、気になるのが、DVDのレンタルが開始されているかどうか!

やはり、物語をみていて待ちきれない人多数なんですね!

 

調べると、TSUTAYAでレンタルは可能です。

DVDの購入はこちらから!

主題歌は?歌手は誰?

 

最後に主題歌について!

 

主題歌は張杰さんが歌う、「三生三世」です。

曲はこちら!

 

 

まさに、このドラマにこの曲!というマッチぶりです・・・

画像元
http://ent.ltn.com.tw/

 

張さんはもはやおなじみですね。

中国歌謡の今や大御所歌手になります。

ドラマ「擇天記(たくてんき)」でも主題歌を歌っていましたね。

中国ドラマの世界観にあまりにもぴったりすぎて驚きます。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

まとめ

 

ということで、人気沸騰中の永遠の桃花についてでした!

 

これでまたドラマを深く楽しめそうですね。

しかし、次々にいいドラマをつくりますよねー

中国ドラマのその懐の大きさになんだか脅威を感じます。

世界観がしっかりつくられている作品が非常に多いですから、

今後どんどん世界を席巻していくのでは!?と思ってしまいますよね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!