にーはお!fumiです!

 

今回は、現在大注目の台湾の女優さんを取り上げますよ!

その名も、シャオユーウェイ(邵雨薇)さんです!

画像元
https://twitter.com/

 

溢れ出す透明感・・・

現在台湾でも大注目の女優さんだというのですが・・・?

役では元気いっぱいというイメージですが、こう見ると雰囲気は違いますよね!

さっそく調査してみましょう!

 

 

シャオユーウェイ(邵雨薇)のwikiやプロフィールは?

画像元
https://www.marieclaire.com.tw/

 

まずは、プロフィールからです。

 

名前:邵雨薇

英語名:Ivy

出身:台湾高雄市

生年月日:1989年9月21日

身長:167cm

体重:40kg

 

15歳で働きながら勉強するという生活を始めていたというシャオさん。

家が貧しかったんでしょうか・・・?

出身大学は高雄和春技術学院

大学では、ビジネス英語を学んでいたということで、英語もぺらぺらです。

 

世に出るきっかけになったのは台湾の人気バラエティ番組

そこでお店の看板娘ということで取り挙げられ、そこから芸能の道に入ることになります。

 

中国の俳優さんは、学校ですでに演劇を学んでいる人が多いですが、台湾では素人からというパターンが多いですね。

素人参加型の番組が確かに台湾では多いです。

有名なところでいうと星光大道などから一躍スターになった歌手なども大変多いですからね。

バラエティ番組から女優になるというのも道としてはあるわけです。

 

 

ドラマ出演作品は?

 

ドラマの出演作品は以下になります!

 

一見不鍾情〜Love at Second Sight

1989一念間

華麗なるスパイス

と、日本で放送されたものとしては実はまだ少ないんですね。

ですが、映画「若葉のころ」は日本でも公開され、シャオさんも出演しています。

若葉のころはU-NEXTでチェック可能です!

 

また、最近は日台共同制作のドラマ「路~台湾エクスプレス~」にも出演。

その美人さに日本でも知名度がかなり上がっています。

 

 

熱愛彼氏の噂は?

 

そして、熱愛彼氏について調査してみると・・・?

前述の1989一念間にて共演した、張立昂さんと交際していたことが発覚。

画像元
https://star.ettoday.net/

 

だがしかし、2017年の8月に別れたということなんですね。

 

そして、現在については、噂の段階ではありますが、なんと華麗なるスパイスで共演した、吳慷仁さんと付き合っているのでは?というのが今年の2月に露呈しました。

しかし、本人はそれを否定しているとのことです。

 

うーん、これはドラマもまた別の見方ができそうですね。

果たして本当に二人は恋に落ちているのかどうか!?

 

それにしても共演した俳優さんがすべて噂になるというのもなんだか特殊な気がします。

共演者キラーの台湾版といえるでしょうか!?

どこの国でも一人はそういう人はいるものですね。

だがしかし、この件はシャオさんは否定していますが・・・苦笑

 

まとめ

 

ということで、シャオユーウェイさんについてでした!

 

最後に衝撃の事実が発覚しましたね・・・

本当に二人が交際しているならば、さらにドラマのファンが増えそう笑

なんだか別の見方が増えて、それはそれで面白いです。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!