ワン・ズーチー(王子奇)の経歴やプロフィールは?!彼女の噂も!

にーはお!華劇回廊編集部です!

デビューしてからわずか5年。出演したドラマの半分では男主役を務めてきたワン・ズーチー(王子奇)さん!

画像元
https://cj.sina.com.cn/

 

イケメンで、高い演技力を誇る王さんの虜になってしまっている日本の方も少なくないでしょう。

そんな王さんの経歴や性格、出演作品、そして恋愛事情などについてご紹介します!

 

ワン・ズーチー(王子奇)の経歴やプロフィールは?!

画像元
http://www.showyule.com/

 

名前:王子奇(ワン・ズーチー)

出生地:浙江省湖州市

生年月日:1996年2月25日

身長:185cm

体重:65 kg

 

王さんは、1996年2月25日に浙江省の湖州市で誕生。幼い頃は、水泳とスヌーカー(ビリヤードの一形態)を習っていました。子供の頃から物まねが好きだった王さん。その頃は、俳優になりたいという思いはなかったのだとか。

2015年、たまたま友人の北京電影学院の受験について行ったところ、学長に遭遇。その学長に突然、演劇科の試験を受けないかと声をかけられ、受験。なんと見事に合格したのです!その後、北京電影学院の演技科に入学し、卒業しました。

 

2018年にドラマ「幸福、近在咫尺」の主演を務めて俳優デビュー。2020年に放送され、中国国内で人気になったファンタジードラマ「鳳星(ほうせい)の姫~天空の女神と宿命の愛~」にも出演。そして、2021年の「宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~」をきっかけに、中国国内のみならず、日本でも王さんが注目されるように!

これらの作品の他に、歴史ものから現代のラブストーリまで、様々なジャンルのドラマに出演しています。2023年現在、出演したドラマはすでに8作品。その半分近くが主演を務めており、早くも演技の才能を開花しています!間違いなく、今、中国で話題の若手俳優です!

 

どんな性格!?

画像元
https://cj.sina.com.cn/

 

王さんが最も注目された作品はドラマ「宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~」。この作品で彼が演じた、頭脳明晰で冷静に事件を解決する役は印象的ですよね。

この役のイメージが強い王さんですが、実際はもっと明るく、気さくな方なのです!王さんは自分の性格について「先延ばししてしまう」、「善良」、「ユーモア」の3つであるとのこと!自分でもユーモアがあることを認めているほど、人を楽しませる気さくさがありますね。

王さんは恋愛では、受動的ではなく主動的に相手を導くように行動したいようです。恋愛で積極的で男らしい姿勢を見せるなんて、素敵ですよね!

 

また、王さんは幼い頃に水泳を習っていたことがあります。これが彼の人格形成に大きな影響を与えたそう。プールにも入りたくないくらい苦手だったのが、徐々に上達し、深いところにも飛び込めるように。この経験から、忍耐強さを身に付けたのだとか!

さらに、ドラマ「宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~」では、役作りのために歴史資料をたくさん読み込んで臨んだそうです。王さんには準備を怠らない、真面目な一面もあることが伺えますね。さすが、これまで出演したドラマのほとんどが男主役だけありますね!

 

ドラマ出演作は?

 

主な出演作は以下!

 

・幸福、近在咫尺(2018年)

・鳳星(ほうせい)の姫~天空の女神と宿命の愛~(2020年)

・宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~(2021年)

・ロマンスは結婚のあとで(2021年)

・玉骨遥(2021年)

・猜猜我是誰 (2022年)

・2回目のロマンスはままならない!(2023年)

 

熱愛彼女の情報は?

画像元
https://www.sohu.com/

 

優しくユーモアがあるイケメンな王さん。そんな彼の恋愛事情はどうなっているのでしょうか。

これまで、王さんは一度だけ熱愛疑惑が浮上しました。お相手は女優の王楚然(ワン・チューラン)さん(上記の写真)!彼女とはドラマ「玉骨遥」で共演したことがあります。

2021年の6月1日に、2人は友人の食事会に参加し、その後一緒に手を繋いで帰ったところが目撃されました。この時、王楚然さんは気分が悪くなったのか、道中で屈んだところ、王子奇さんが彼女の背中をさすっていたそう。やはり、彼は気が利く優しい方だと伺えますね!

 

2023年現在、2人の関係は続いているかどうかは不明です。2022年の時点で2人の関係はかなり良かったように思えるので、この関係が続いていてもおかしくないですよね。

ファンにとっては、少し寂しいことかもしれませんが、王さんの幸せと今後の活躍を願っていましょう。

 

まとめ

 

ということで、王子奇さんについてでした!

 

俳優デビューをしてから間もない若手俳優ですが、すでに多数の作品で男主役を務めてきた王さん。俳優としてかなり有望なのではないでしょうか!優しく、ユーモアがあるだけでなく、何事も真面目に取り組もうとする姿勢…。誰もがファンになってしまうほどのパーフェクトな性格なイケメン俳優ですね!

今では、中国でも人気が高まっていますが、日本でもさらに注目されること間違いなし!彼の今後の活躍に期待しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

https://www.youtube.com/watch?v=JpwIIHinf0cにーはお!華劇回廊編集部です!今日ご紹介する「2回目のロマンスはままならない!」は「ロマンスは結婚のあとで」の主役カップル再び!王玉雯さん[…]