チャン・ツィイー(章子怡)の旦那や性格は?!ドラマ出演作も調査!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回は中国の大女優、チャン・ツィイー(章子怡)さんを取り上げます!

画像元
https://upload.wikimedia.org/

 

最近では中国ドラマの放送数も多くなり、色々な女優さんを見られるようになりました。それでも40代以降の方にはチャン・ツィイーさんは特別ではないでしょうか?

強くて美しく、アクションもこなせる女優と言えばやっぱり彼女!今回は初めての大型ドラマ主演で話題をさらっているチャン・ツィイーさんをご紹介します!

 

 

チャン・ツィイー(章子怡)のプロフィールは!?

画像元
https://www.cinemacafe.net/

 

名前:章子怡(チャン・ツィイー)

出生地:北京市

生年月日:1979年2月9日

身長:164cm

体重:48kg

 

北京の一般家庭出身だったチャンさん。身体を鍛えるため、8歳からダンスを習い始めます。そして16歳には全国青年ダンス・コンテストで優勝。チャンさんといえば、『HERO』『LOVERS』での美しいアクションやダンスシーンを思い浮かべる方も多いと思いますが、幼いころからの訓練によるものだったのですね!

 

1996年に北京の中央戯劇学院へと進学。1999年にはチャン・イーモウ監督の『初恋のきた道』で本格デビューを果たします。この映画は日本でも上映され、話題になりました。先生に恋する可愛い少女の姿が印象に残っている方も多いのではないでしょうか?2001年には『ラッシュアワー2』でハリウッドデビュー。世界的な女優に駆け上ります。

2004年には「金鶏奨最優秀主演女優賞」を受賞。他にも数えきれないほどたくさんの賞を受賞しています。

 

2002年の『HERO』、2004年の『LOVERS』は日本の大型映画館でも上映され話題に。2003年から2006年には花王のシャンプー「アジエンス」のCMにも出演。中国にあまり興味がない日本人でも分かる女優さんとなりました!

 

華々しい活躍を続けるチャンさんですが、一方でプライベートの詮索も激化。盗撮などの事件が後を絶ちませんでした。また、マスコミのプライベートへの質問を制限したことから、酷いパッシングが起こり、苦しんだ時期もあったのです・・・

 

2021年放送の『上陽賦〜運命の王妃〜』は初めての連続ドラマ主演となります!

 

 

旦那の情報は?

画像元
https://www.cinemacafe.net/

 

プライベートはあまり明かさないチャンさんですが、実はバツ1。

元旦那さんはイスラエル人の大富豪ヴィヴィ・ネヴォさん。2008年に結婚し、2010年に離婚しています。

2015年には中国の人気ロックミュージシャンの汪峰さんと再婚。汪峰さんは数々の受賞歴のある人気歌手で、中国の人気音楽番組『中国好声音』で指導役も務めています。

ご結婚後は二人のお子さんに恵まれていますよ!

 

 

どんな性格?!

画像元
http://beagle-the-movie.com/

 

プライベートを詮索されるのを嫌うチャンさん。インタビューなどではあまり多くを語りません。一方WEIBOには息子さんの写真や旦那さんとの結婚記念日ツーショットなども。幸せそうな様子が見られます!

旦那である汪峰さんの話によると、チャンさんは寝相が悪いとか。朝起きると顔の所に足が来ている、なんて話も。意外な一面ですね!

 

ハリウッド進出したてのころは英語があまりお得意でなかったというチャンさん。その後猛勉強の末2年で習得します。その後のハリウッドでの活躍も納得ですね!また、社会活動にも熱心で、ユニセフや災害への寄付なども頻繁に行っています。

その才能におごることなく努力をし続ける姿勢は素晴らしいですね。大女優ですが、努力家なのです!

 

 

ドラマ出演作について!

 

映画にはたくさん出演していますね。

 

初恋のきた道

HERO

LOVERS

 

そのほか、『ジャスミンの花開く』『SAYURI』『危険な関係』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・上海』『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』『クライマーズ』など、数々の大型映画に出演。

 

意外にも連続ドラマは『上陽賦〜運命の王妃〜』が初めてだそうです!満を持しての登場と言った感じですね!

 

まとめ

 

ということで、チャン・ツィイーさんについてでした!

 

その演技力や美しさが高く評価されているチャンさん。一方有名ならではの悩みで、アンチに苦労する面も。

初の連ドラとなる『上陽賦』では昔と変わらぬ美しさとダンスを見せてくれています。強くてかっこいい女優の代名詞!今後の活躍にも期待していきたいです!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回取り上げるドラマは『上陽賦~運命の王妃~』です!画像元https://img.52lishi.com/ チャン・ツィ[…]

 

▼華流ドラマ鑑賞の合間にどうぞ!おすすめのお菓子です!▲2021年版新発売!

 

 

------------------------ 広告枠名:華劇回廊_SP_INT_300x250 ------------------------