チョン・イー(成毅)の経歴やプロフィールは?!彼女はドラマ出演作も!

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回は俳優さんを紹介します!チョン・イー(成毅)さんです!

画像元
https://www.quick-china.com/

 

大ヒットドラマに次々と出演が決まっている、現在ノリノリの俳優さん。

これは、当サイトでも取り上げなければいけませんね!

 

成毅の読み方は?

 

成毅はピンインで、Cheng Yiとなります。

カタカナ読みで、チェン・イーですね。日本語読みだと、セイ・キ。

ですが、一般的に日本のサイトでは、チョン・イーという表記になっていることが多いです。

なので、当サイトの表記もチョン・イーとしています。

 

チョン・イー(成毅)のプロフィールは?!

画像元
https://commons.wikimedia.org/

 

名前:成毅

出身:湖南省懐化市

生年月日:1990年5月17日

身長:181 cm

体重:67 kg

 

若手のフレッシュな俳優さん。

中国のサイトを見ても、まだ子供のころの情報などはありません。

大学は中央戯劇学院出身です。北京にある俳優養成の学校となります。

 

芸能界入りは2011年のテレビドラマ。

超有名な監督である、于正氏による「唐宮美人天下」という作品でした。

有名監督の作品に抜擢されたという衝撃のデビューを飾っているんですね。

 

どんな性格!?

画像元
https://baike.sogou.com/

 

同業者などのチョンさんに関する、評価を見てみると・・・

・真面目

・ユーモアがある

・自分の考えを持っている

 

という表現が出てきました。

また、チョンさんの自己評価によると・・・「私は人気が出るためだけに演技をするのではない、今後の役柄それぞれを上手く演じられるかどうかに関心がある」という発言が。

地道は努力家・・・という姿が浮かび上がってきそうです。

 

ドラマ出演作品は?

 

主なドラマ出演作品は以下!

 

琉璃

唐宮美人天下

青雲志2

 

と、やはり日本人のファンとしては「琉璃」が初お目見えというところでしょうか。

「琉璃」では、冷静で忍耐強い性格で、傷つけられながらも璇璣を愛し続ける司鳳役を演じ、中国では人気が爆発です!

 

熱愛彼女の噂は!?結婚情報も!

 

成毅さんの結婚はまだですが、調べると一つ噂が。

同じ俳優の孟子義さんとのでした!

画像元
http://www.niuruo.com/

 

これはドキュメンタリー番組で、孟子義さんがチョンさんに告白する場面があったというのです!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は中国の美人女優さんを紹介!モン・ズーイー(孟子義)さんです!画像元https://www.sohu.com/ はっきりした顔立ちの正統美人女優![…]

 

驚いた、チョンさんはハグを交わしたという事なのですが・・・

もちろんカメラは回っています。二人の間に恋の気持ちはあったのか否か。

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

インスタでイケメン画像をチェックしましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

成毅(@chengyi.0517_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

成毅(@chengyi.0517_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

成毅(@chengyi.0517_)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、チョン・イーさんについてでした!

 

まだ、あまり情報はないですが、今後中国ドラマを担う俳優さんへと成長していく予感が。

スゴイですね!まるで中国の卓球代表のような選手層の厚さです。俳優は選手ではありませんが苦笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!中国ドラマ「琉璃」を紹介します!宿命を背負った美しきヒロインを守り続けるヒーローの十世に渡るラブ史劇!天界と魔界の戦があり、魔煞星・羅喉計都の心魂が天界の戦神によって封印される事が軸になり、物語[…]