ワン・アンユー(王安宇)の経歴やプロフィールは?!彼女の噂も!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は、俳優さんを紹介!「宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋」で注目されていますね。

ワン・アンユー(王安宇)さん!

画像元
https://twitter.com/

 

かなり大抜擢に近いチョイスで、あまり日本語でも情報がありません。

ということで、当サイトの調査隊さっそく発動!

 

 

ワン・アンユー(王安宇)の経歴やプロフィールは?!

画像元
https://note.com/

 

名前:王安宇

出身:浙江省寧波市

生年月日:1998年2月3日

身長:183 cm

身長:70 kg

 

浙江省で生まれた王さんは、元々メディア関係の仕事に興味がありました。

高校でも芸術学校で、演技、アナウンス、編集を学び、大学は北京にある中国传媒大学に入学します。传媒はマスメディアと訳せますので、中国メディア大学ですね。

自分が表に出るというよりも、裏方も含めたメディアの在り方を大学時代にしっかり学んだ王さんです。

 

道が開けたのは素人参加型番組に出演してから。

2016年に、阳光艺体能という番組に出演します。スポーツに優れている素人発掘型番組ですね。

そこでのイケメン具合に白羽の矢が立ち、2018年に今度は音楽アイドルの育成番組に出演。

 

そして・・・2019年にデビューなのですが、なんとデビューがあの作品です。

 

 

ドラマ出演作品は!?

 

そう、それが・・・冒頭で紹介した、

「宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋」なんですね。

デビュー作でいきなりの主演男優という快挙をやってのけます。

そこからの快進撃はすさまじく、現在までに合計7本のドラマに出演(2019年2本、2020年3本、2021年2本)。

 

とハイペースで出演しています。どれももちろん主役級。時代劇はもちろん現代劇にも出演しているという様々なジャンルに挑戦している俳優さんです。

 

 

彼女の噂を調査!

 

彼女の噂が気になりますね笑

実は昨年スキャンダルらしきものが中国で発覚。まだ高校生の女の子が王さんと交際していると大暴露。もう、大暴露です笑

その女の子の画像がこちら。

画像元
https://new.qq.com/

 

かなり示唆するものがウェイボー上でたくさんあるらしく確実では?と言われています。

しかし、まだ相手が若いということもあって、交際宣言などは王さんからはありません。

なんといっても飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優さんですから、スキャンダルは避けたいところなのかも。来年ぐらいになるとスター女優とのゴシップも出てくるような気がします。なんとなく笑

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

続いて、インスタでイケメン画像をチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

王安宇(@waybuss)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

王安宇(@waybuss)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

王安宇(@waybuss)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、王安宇さんについてでした!

 

瞬く間に中国芸能界を席巻している若手俳優ですが、佇まいがなんとも大物の風格がありますよね。

どっしりと落ち着いています。さらにスターになる可能性も・・・!?今からチェックしておきましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は日本初放送の中国ドラマを紹介!「宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋」です!画像元https://w[…]

 

 

 

中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録
中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録